最近の低学年の英語力。どれくらい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/04/17 21:13:39

三年生から英語の授業がはじまりますね。

最近はやはり小さい頃から英語に慣れさせてる子が多いのでしょうか?

今現在の学年と大体の英語力を知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/18 09:43:41

    わりとペラペラ

    小1です。うちはインター幼稚園だったので喋れますが、
    公立小に入学し、隣の席の子も英語喋れるって言ってたと子供から聞きました。
    喋れる子ももう少数派じゃないのかもしれないですね!

    • 0
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/04/18 00:56:42

    アルファベットは小文字大文字書ける

    小1。半年前からKIDS DUO行ってる。
    あんまりお勉強お勉強してないけど、発音はそれっぽくなってる。

    • 0
    • 24/04/17 23:39:37

    さすがにアルファベット全く読めない子はいないか

    • 0
    • 24/04/17 22:10:51

    ママスタなんかで統計とったデータで何か参考になるの?笑

    • 4
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/17 21:58:38

    アルファベットは小文字大文字書ける

    今3年生で2年の途中からオンラインの英語教室習い始めたよ。
    アルファベットの大文字小文字はかけるのと、簡単なあいさつとか絵の描かれたカード(ペンとか消しゴムとか)見せられて英語で答えられるくらい。
    とりあえず英語に対する苦手意識をとり除ければ良いかなーって感じ。

    • 1
    • 24/04/17 21:52:26

    英検持ってる

    小4 準2
    旅行では全く困らない

    • 0
    • 24/04/17 21:44:24

    簡単な文章は読めて簡単な会話は出来る

    幼稚園でこの辺やってたよ

    • 0
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/04/17 21:42:41

    >>2
    小1から英語の時間があるし、インターではなく普通の幼稚園や保育園でもウリにしているところも多いよね。

    • 0
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/04/17 21:37:17

    >>1
    選択肢が今の英語教育に合ってないんだよね

    • 4
    • 24/04/17 21:23:54

    いないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ