小中高の同級生と結婚した←これ何が楽しいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/17 20:54:28

    >>30わかりやす笑

    • 0
    • 88
    • メガネくもる
    • 24/04/17 20:25:16

    人生そんなもん

    • 0
    • 87
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/17 18:14:49

    私の姉、旦那の兄二人が、そのパターンだよ。結婚するまで10年とかだもんね、長いね。

    • 0
    • 24/04/17 18:13:07

    >>76 それを経て、結婚したとかなら素敵だなと思うけど。

    • 0
    • 24/04/17 18:12:23

    それでずーっと地元から出ないと更にね。ゾッとする。
    でも私には関係ないから、口には出さないよ。

    • 0
    • 24/04/17 18:11:03

    中学の同級生が同級生同士で結婚したのが4組いる。
    全員中学からの付き合い。別れてた時期もあるようだけど(言っても数ヶ月程度)。
    凄いなーとは思うけど正直羨ましいとは思わないね。

    • 1
    • 24/04/17 18:04:09

    本人同士が幸せならええがな

    • 0
    • 82
    • ブイヤベース
    • 24/04/17 17:53:57

    ずーっと付き合ってて結婚は嫌だけどのちに再開して結婚なら良い

    • 2
    • 81
    • ふなばし鍋
    • 24/04/17 16:55:08

    大学の同級生も同じだよね。
    まだ社会人として何年か遊んで再会して結婚、ならましだけど、
    卒業して即結婚とか、うわー人生損してるってしか思えない
    しかもお互い大学デビューしてそれが初の交際みたいな。

    あと、いとこ同士で若いうちから結婚してた人いたけど、
    その人社内で不倫してた。やっぱりつまんないって。そりゃそうだよね

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • なべやかん
    • 24/04/17 16:41:02

    キラキラはないけど楽なんじゃない?
    小中までは分かるけど高校も一緒ならある意味諦めの境地なのかもね。

    • 1
    • 78
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/17 16:40:01

    >>76
    出会いはあっても、最初に出会ったその人を超える人がいなかったんでしょ。ハズレを引いて無駄にする時間もお金もないって考えたらラッキーじゃん。
    ここなんて散々迷って変なのと結婚して後悔してる馬鹿なおばさんばっかりなんだからさ

    • 2
    • 24/04/17 16:38:50

    純愛!素敵!
    と思ってた。

    • 3
    • 76
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/17 16:37:13

    そういう人って他にも誘われたり好きになったりなられたりしなかったのかな。違う環境になったら新しく出会いってあると思うんだけど。

    • 1
    • 24/04/17 16:26:22

    中学の同級生同士で結婚した人いるけど1人(旦那さん)しか知らなくてもっと遊んでればよかったって言ってる人いたよ。合コン行きたかった、みんなと夜遊びしたかったって。

    • 2
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • ナーベーラー
    • 24/04/17 16:23:53

    自分ならなしだけど、他人はどうでも。

    • 3
    • 72
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/17 16:22:27

    つまらないって何さ。相手がずっと一緒だとしても大事なのはその人と何をするかじゃないの?それが楽しいならそれは要らぬ心配じゃないか

    • 2
    • 71
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/17 16:21:28

    サッカー選手の人の話?私はあんなモテそうなのに一途なんだなぁと思ったけど

    • 2
    • 70
    • ブイヤベース
    • 24/04/17 16:20:18

    世界狭いよねぇ。田舎からでたことなかったらなおさら

    • 0
    • 69
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/17 16:19:45

    恋愛経験一人しかいないってこと?

    • 0
    • 68
    • カタプラーナ
    • 24/04/17 10:48:20

    子供の頃知ってるってちょっと羨ましいけどな。親も知ってたら優しくしてくれそうだし。

    • 0
    • 67
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/17 10:45:40

    絶対いや。あと親もいや。同級生の親が親戚とかいや

    • 3
    • 66
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/17 10:44:54

    >>65ずっと地元の人って相手の親戚に気を使ったりしないもんなの?

    • 1
    • 24/04/17 09:39:10

    親戚周り等気を使わなくて楽そうだなとは思う

    • 0
    • 64
    • メガネくもる
    • 24/04/17 09:34:05

    そんなの関係ねぇー

    • 0
    • 63
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 22:31:35

    本人達がいいなら別にいいと思うけど、私なら絶対イヤだな。すごく狭い世界でつまらなそう。

    • 2
    • 24/04/16 21:46:51

    >>56
    私は嫌だ
    小学校の同級生同士って田舎の人に多い

    • 5
    • 61
    • 下品だが知人が咥えたたちんこは嫌
    • 24/04/16 21:45:36

    何故か昔から同級生に裸や素の自分を知られるのが嫌で避けてきたから同級生と付き合っていた人とか嫌じゃないの?っていう単純な気持ちはある
    夫が同じ同級生の誰々ちゃんとHして裸しってる、誰々ちゃんも貴方の夫の裸を知ってるとか嫌じゃないの?

    • 1
    • 24/04/16 21:43:12

    本人達が幸せならそれでいいよ。

    • 0
    • 24/04/16 21:42:14

    >>58
    でしょうね。
    似たような環境で育ち似たような思い出を持った人となら上手くいきそうだね。

    • 0
    • 58
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/16 21:40:20

    それがね、すごーく楽しくて幸せなのよね
    主さんご意向に沿えなくてごめんあそばせ

    • 1
    • 57
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/16 21:39:40

    いるけど、後々年いってからどちらかが浮気とかダブル不倫、でも親同士親しい、実家が近すぎるとかで離婚できないって人が多いよね。

    • 3
    • 24/04/16 21:38:02

    気持ち悪いよね

    • 5
    • 24/04/16 21:35:06

    初恋が実った自慢?

    • 1
    • 24/04/16 21:33:27

    ある程度相手の人の事を知ってるわけだから
    適齢期になり知り合った人と結婚するより安心感はあるよね

    • 1
    • 53
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/16 21:28:50

    学生時代からずっと付き合っててその人としか付き合ってないならまだしもそれなりに恋愛経験あるならなんの接点もない人と結婚した人たちと大差ないと思うけど

    • 1
    • 52
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 21:26:17

    嬉々として自分語り草

    • 1
    • 51
    • あご出汁鍋
    • 24/04/16 20:34:32

    小中の同級生と結婚したけど、当時は名前くらいしか知らなかったし、親なんか顔も見たことないし、お互い興味もなんもなかった。
    たまに、あの時の担任がさー、なんて話で盛り上がるけど、えっ?同じクラスだった?!と結婚後にわかったこともたくさんある。
    そんなもん。

    • 0
    • 50
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/16 20:34:15

    何人もと付き合った人ってホントに愛されてた?
    身体やお金目的の人ばっかりだったでしょ?そういう人は別れるときには人格めちゃくちゃ傷つけて去っていくよね
    そんな男としか付き合えないのはそれくらいの価値しかないからだね

    • 0
    • 49
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/16 20:32:33

    昔はそう人ばっかりだけどね。

    うちも旦那と同級生。
    大人になってからたまたま再会したパターンだからお互い過去は色々あるけど。
    学生時代から付き合ってたら結婚しないで別れてただろうねって旦那と話してる。

    • 0
    • 48
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/16 20:30:00

    実際に我が子がこれをしたら
    両家ご挨拶がなんかすごく気まずいわー。全く知らない親御さんならいいけど顔見知りだとね。漫画でよくある幼馴染とかになると仲良ければ良いほど気まずさ反比例な気がする。まあ付き合ってる間に慣れるか

    • 2
    • 24/04/16 20:27:51

    高校の同級生と結婚したけど、社会人になってから再会して付き合って結婚だからなぁ。
    最近は「あれ?何年の時クラス一緒だったんだっけ?」って当時の記憶もおぼろげになってきたわ。
    勤務先に「お互い初めて付き合った人で、何もかも初めてでぇ」って言っている妊婦がいたけど、そういうのとは違う気がする。

    • 1
    • 46
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/16 20:21:19

    私が高3の時に片想いし、当時は彼女がいたっていうのもあって振られました。が、22歳の時にひょんな事から再会し、お互い彼氏彼女がいましたが私がもう一気に当時を思い出し、まだ好きだったんなと自覚し彼氏と別れて、相手も彼女と別れて付き合うことになりました。それが今の旦那さんです。結婚23年目です。大好きな人と結婚したとはいえ山あり谷ありですが、トータルして幸せです。駄目ですか?

    • 0
    • 24/04/16 20:17:12

    >>42
    逆に、長く支えてくれていた彼女捨てて出会って間もない違う女と結婚するパターンの男いるよね

    • 2
    • 44
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/16 20:14:04

    周りにもいるけど都会だからかな?
    マイルドヤンキー的な地元が自分の世界で
    いつまでも中学の思い出話ばかりしてる
    元カノ元カレだらけみたいな感じじゃなくて
    卒業後に同窓会で再会とか
    たまたま営業で行った会社で偶然再会とか
    そんな馴れ初めの人ならいる。
    本人達より親のほうが昔から知ってて安心出来るのか、喜んでるイメージ。

    • 1
    • 24/04/16 20:07:57

    >>42
    分かる
    サッカーのうっちーがそうだよね?

    • 0
    • 42
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 20:01:51

    芸能人やスポーツ選手がそういう幼馴染と結婚してるとめちゃ好感度高いわ笑

    • 2
    • 24/04/16 19:55:39

    トピ文ちょっとおもろいな

    • 0
    • 40
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/16 19:53:20

    何が楽しいの?なんて思ったことないわ。
    主、性格歪んでるね。

    • 2
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ