挨拶を無視する人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/16 21:52:46

    挨拶しますし返します、だけど陰で愚痴ります
    みたいな損して得取れタイプも同じ穴の狢じゃないの?

    • 1
    • 45
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/16 21:33:16

    関わりたくない人は気づかないふりを決め込みますアホらしいから

    • 3
    • 44
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 21:29:29

    本当に嫌いな人は無視してます
    これが私の生き方なので…

    • 3
    • 24/04/16 20:44:40

    引っ越してきたシンママがあいさつしない。
    もちろん子どもも。
    最初はこちらからしてたけど、さすがにアホらし。いないものとした。

    • 4
    • 24/04/16 20:44:30

    子どもが通った幼稚園にもいたし、今の職場にもいる。
    こっちから挨拶しても返事ないし、向こうからなんて挨拶してきたことない。
    そんなんで、よく子育て出来るなぁと呆れてる。
    子どもも挨拶出来ないんだろうなって。
    可哀想に

    • 2
    • 24/04/16 20:40:55

    すげー不愉快だよね。
    黒魔術でやっつけるとか。

    • 3
    • 40
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/16 20:36:30

    すごく和気あいあいと話してたのに、挨拶してもいきなり聞こえないふりしたり 無視したりしてきたから挨拶するのやめたわ。自分には覚えがないけどなんか気に入らないことがあったんだろうね

    • 5
    • 39
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 20:31:38

    貧乏人とは関わり合いたくないからごめん

    • 5
    • 38
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 20:29:41

    挨拶さえできない中年の人は変わってるよアレなんだよ察してあげなよ

    • 5
    • 37
    • おろしポン酢
    • 24/04/16 20:29:16

    昔いたよ。もうね、腫れ物だからいわない

    • 3
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/16 20:28:33

    居るよ笑
    関わらない方がいいと思う
    挨拶すら出来ないのかしないって
    その人の何か表してるから

    • 4
    • 24/04/16 20:27:34

    なんなんだろうね。

    • 0
    • 34
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 20:18:10

    隣人の婆さんゴミ捨てですれ違ってもシカトが続いたからもういないものとして過ごしてる。例え真横を通ってもこっちも会釈も何もせず。
    私の声が聞こえてないとかではない。孫に喋ってるのよく聞こえてくるし。この先一生この人に挨拶しないと思う

    • 6
    • 24/04/16 19:56:49

    >>31
    うちもいる。
    同じ幼稚園の停留所を使わないでわざわざ少し遠い停留所まで行く人だった。

    • 0
    • 24/04/16 19:55:40

    あまり仲良くないが会釈しても挨拶しても目はあって認識されてるのに挨拶すないヒトいるよ。

    • 2
    • 31
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/16 19:54:08

    お向かえさんがそう!
    子供2人同じ年齢で同じ学校なのに、、、
    最初嫌われてる?!って思ってたけど、ゴミは違うステーションに捨てる、家の前の道路が一通なんだけど逆走するで、あっそんなお家なのねって思った

    • 1
    • 30
    • くりもち鍋
    • 24/04/16 19:47:49

    向かいの奥さん(10才以上年上)に無視させてる。
    初対面で生意気そうと言われた。

    • 0
    • 24/04/16 19:47:22

    主が気づいてないだけで、相手を不快にさせたことがあったからかも。現在進行形か、、

    • 3
    • 24/04/16 19:46:57

    ママ友で一人いる。ママ友じゃないけど、ただの子どもの友達の保護者。
    仲良くする必要はないけど、好き嫌いとかの感情は関係なく、挨拶くらいは相手がしてるんだからちゃんと返すべきだと思う。

    • 3
    • 24/04/16 19:42:41

    私的には道路族が道路で遊ぶくせに挨拶もできないのが解せない
    近所の人が通る道で遊ぶのに?ってなる

    • 4
    • 24/04/16 19:40:54

    >>21
    某ライブでメンバー同士で
    「さっき俺のこと見てたよね?」
    「え?いつ」
    「◯◯の間奏の時」
    「見てないよ」
    「目あってたって」
    「え?本当に?」
    ってやり取りを見たことあるw

    • 0
    • 25
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/16 19:37:51

    近所にいるけど、いい加減腹立つし、気にするのもアホくさーと思って、こっちも会釈のみか気付かないフリしてあげてる。

    • 4
    • 24/04/16 19:33:32

    いるけどコミュ障なのかなって思って気にしないことにしてる。

    • 1
    • 23
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/16 19:30:53

    目が悪いか耳が悪いかで気がつかないのかな、くらいに思ってる。
    そうでなかったとしても、そのくらいに考えたが方が楽だよ

    • 0
    • 24/04/16 19:28:54

    います。
    世の中には普通じゃない人も多々いるんだなって、子供が産まれて12年になるけど、色々な人間見てきて悟りました。
    その人に何かして嫌われてるなら挨拶されないかもしれないけど、理由なく挨拶しない人って、どんな理由があっても人間的に欠陥があるなって思う。

    • 4
    • 24/04/16 19:24:45

    >>19
    それが、毎回目は合うんだよ。
    不思議だよね

    • 0
    • 24/04/16 19:07:30

    >>17
    挨拶を無視って書いてあるじゃん
    挨拶待ちっていう人は自分が挨拶待ちなんだよ

    • 1
    • 24/04/16 19:06:57

    >>15
    それは普通に聞こえてないとかじゃないの?

    • 0
    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/16 19:06:30

    >>17
    大多数はこれね

    • 0
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/16 19:04:47

    挨拶待ちの人なのでは?悪意の有無は分からんけど、向こうから挨拶してきたら自分は返そうかな、返してやろうかな、の心構えなのかも。自分からは進んではしない人はいると思う。

    • 3
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/16 18:37:01

    あいさつは基本ですからね。
    それすらできない人間そりゃいるよね。
    いちいち腹立てていては気持ちが持ちませんよ。

    • 1
    • 24/04/16 18:34:20

    ご近所さんで、一軒、無視されたり返されたりする。
    どういう時なら良くて、とういう時はダメなのか、さっぱりわからない。

    • 3
    • 24/04/16 18:33:53

    会社にいるけど、こっちから挨拶したら
    目は合うけど華麗に無視されるから、最初、耳が不自由な人だと本気で思ってたら、そうじゃないって知って不思議だった。かといって睨まれるわけでもなく、普通の穏やかな顔で無視されるから、余計不思議なの。

    • 2
    • 13
    • メガネくもる
    • 24/04/16 18:31:35

    ○○スーパーで品出ししてる、汚らしい金髪シャクレきゅうりのクソさわさんね。末っ子の髪型が気持ち悪いと評判です。前髪クネ男って言われています。

    • 0
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/04/16 18:27:03

    バカの相手をするのは時間の無駄だよ。
    会釈程度で良いんだよ。

    • 5
    • 24/04/16 18:26:41

    隣の旦那がそう。こちらは全く何もしてない。引越の挨拶行っても出て来ず顔は合わせたことない。
    でも日常で玄関出て出くわすから挨拶するも無視。
    子どもが絶対気づくくらい大きな声で挨拶しても聞こえてないふり。
    そこの旦那と子どもが庭で遊んでて、お互い視界に入るから挨拶しても無視して家の中に入る。
    自分の子どもの前でよくそんなことができるなと思う。
    うちが後から引越してきたし、変に角立てられないからその旦那がいる時は丁寧な挨拶はしないで軽く小さく挨拶する程度にしてる。

    • 4
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/16 18:25:53

    またこの話か

    挨拶返さない人は異常者ってことで決着してるじゃん。何度も蒸し返すなよめんどくさい
    しなきゃいいんだよそんなやつに!!わざわざ自分から不快になって馬鹿みたい

    • 3
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/16 18:24:03

    園の保護者や職場にも挨拶無視してくる人必ずいますが、そういう人には挨拶やめます。ばかばかしく感じるので。

    • 5
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/16 18:20:48

    めんどくさくなって辞めた

    • 2
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 18:19:05

    子供の友達の父親がそう。一度も挨拶してもらったことない。奥さんは愛想のいい人なんだけど。人としてどうかと思ってる。

    • 4
    • 6
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 18:17:53

    >>5
    耳聞こえなくたって笑顔で会釈くらいするよ。

    • 5
    • 5
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/16 18:16:56

    難聴なんじゃない?

    • 0
    • 24/04/16 18:08:32

    会社に入ってきた新人達数人。部署が違うからしなくても良いとか思ってるのか知らないけれど目の前でこちらから挨拶して知らん顔。ビックリしたわ。
    そいつらの部署の課長に「いやー、さっきここの新人くんに目の前で挨拶したら無視されちゃったー(笑)」ってヘラヘラしながら言ってきた。
    歳とってきて顔と名前が覚えづらくなって来たけど一瞬で覚えたわ。
    そのうち同じ部署になるかもしれないのにね。

    • 4
    • 24/04/16 18:04:16

    パートの新人が挨拶を返さないから、だんだん挨拶しなくなったんだけど、「みんなが挨拶してくれない!」って文句言っててふざけんなと思った。

    • 5
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/04/16 18:03:15

    騒音一家がそう
    民度が低いんだよ。クソバカだから

    • 3
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/04/16 18:01:47

    道路族の家がそんなでもう挨拶するのやめた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ