洗濯洗剤で今は液体洗剤を使う家庭が多いと思うけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • なべやかん
    • 24/04/16 16:24:42

    いま流行り(?)のスティックタイプの洗剤は、ドラム式で使う場合は、正しく使わないとフィルムも粉も溶け残って衣類に貼り付く。
    洗剤自体のニオイもきついし、もう買わない。

    • 1
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 16:22:16

    こないだ粉買ってきた。
    そろそろ粉にかえるかなぁと思って。
    冬と部屋干しは液体、夏は粉だよ。
    粉の方が安い気がしてそうしてる。
    汚れ落ちの違いはわからない。
    ドラムだから溶け残りはない。
    でも職場の子に粉の塊がついてて縦型なのかな?って思った。

    • 1
    • 24/04/16 16:19:08

    >>17
    どの洗剤使ってるの?

    • 0
    • 17
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/16 16:18:22

    この間箱で買ってきたわ。うちは絶対こなタイプ。

    • 3
    • 24/04/16 16:16:48

    >>13
    そうだよね
    粉洗剤の汚れ落ちの良さにはかなわない
    どっちも変わらないっていうコメントがあって驚いた
    本当に主婦なのかな…

    • 0
    • 24/04/16 16:06:59

    >>14
    ドラムは粉末溶け残りしないよ。

    • 0
    • 24/04/16 16:03:11

    20年前大学生のときは粉洗剤使ってたんだけど雑だからか溶け残りがスジになったりした
    今時の粉洗剤は溶けやすい?
    それとも先に入れて自動運転スタートして溶かしてから洗濯物入れてるの?

    • 0
    • 24/04/16 15:56:37

    うちも粉末。さっぱり白くなるし。

    • 1
    • 24/04/16 15:50:54

    夏は粉末洗剤
    冬は液体洗剤

    • 4
    • 24/04/16 14:16:29

    ヤニカスの衣類と一緒に洗うとか本気?
    気持ち悪ッ

    • 0
    • 10
    • なべやかん
    • 24/04/16 14:13:39

    主さんとこって汚れが落ちない頑固な汚れなんだ。

    • 1
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/16 14:09:42

    液体と粉末の違いを特に実感する事はないけど、旦那がタバコ吸うし、子供は運動部で汗汚れが凄いから粉末タイプ使ってる。

    • 0
    • 8
    • タイスキ
    • 24/04/16 13:26:11

    今時の液体洗剤はある程度のレベルがあるから
    そこまで洗浄力悪いわけでも無いよ
    普通の汗や脂汚れは落ちる
    ドロ汚れとかなら粉が良いだろうけど
    そう言う時は予洗いすれば問題ないし
    普段は液体すれば衣類も傷まないよ

    • 2
    • 7
    • タイスキ
    • 24/04/16 13:22:05

    >>2
    ワイドハンターとかの説明書きに毎日のお洗濯にプラスしてみたいに書いてあるけど、洗浄力アップすればダメージかかるとしか思えないんだよね
    粉と液体の洗剤だけでもやっぱ粉はダメージ大きいと思ってる

    • 0
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/16 13:07:43

    汚れ落ちがイマイチと実感したことないんだが。去年まで粉使ってて、今は液体。漂白剤は足してない。

    • 1
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/16 13:06:51

    液体洗剤に粉の酸素系漂白剤を毎回入れて洗濯してる。
    違いはわからないけどもう習慣になってて笑

    • 3
    • 4
    • なべやかん
    • 24/04/16 13:05:50

    洗剤で生地が痛むなんて実感したことない

    • 6
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/16 13:03:40

    >>1私も違いがわからない

    • 3
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/04/16 13:03:17

    ワイドハ○ター使ってるけど傷まないし部屋干しの匂いがつかないから使って問題ない。

    • 2
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/04/16 13:02:32

    そんなにそんなに汚れているものを洗ってないから、違いを感じない
    でも粉の時は洗剤カスが服に付いてて白くなってたりした事もあったけど、液体だと残らなくて良い

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ