共働きの人にバカにされました、酷い

  • なんでも
  • 闇鍋
  • 24/04/16 07:15:39

夫35歳 年収800万円で社宅に住んでます
千葉県在住です
私は専業主婦をさせてもらってて、子供は幼児2人

贅沢には興味なく、ささやかな贅沢は土日のファミレスやファストフードです
クーポン等を駆使して安く済ませます
レジャーは公園、安くて楽しい公営施設を主に巡ってます
先日は日帰りで静岡の熱海まで足を伸ばしました

先日、夫の会社のイベントに家族ごと招待して頂きました
夫婦で会社勤務されてる方とお話をした際、生活レベルの違いに驚きました(そりゃ夫の年収が2人文あれば違うのは当たり前ですが…)

「共働きなんてお疲れになりませんか?」と質問したところ
「日帰りで熱海の方が疲れそうです、私には無理です」と…
絶句しました、意地悪すぎる

共働きの人ってみんなこう、専業主婦をバカにしてるのですか?
僻みもあるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/16 15:45:55

    千葉から熱海日帰りはきついと思う
    馬鹿にされたとか言う前に、自分の旦那が会社で愚痴っているかどうか気にした方がいいのでは?

    • 3
    • 65
    • はんぺん鍋
    • 24/04/16 15:39:38

    先に意地悪したのは主だよね

    • 3
    • 64
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/16 15:37:43

    嘘松

    • 0
    • 24/04/16 15:37:41

    僻んで嫌味なのは主の方

    • 2
    • 24/04/16 15:35:43

    視聴率の低いドラマみたいな設定

    • 0
    • 24/04/16 15:31:41

    熱海に日帰り「なんて」疲れません?
    宿泊してのんびりするところだと思うけど
    って言われたら意地悪すぎますか?
    答えてください主

    • 1
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/16 13:50:54

    主が「共働きなんてお疲れになりませんか?」なんて言うから言い返されたんだよ。主は嫌味のつもりじゃなくても、相手が嫌味に感じたら嫌味になるんだよ。相手も意地悪のつもりじゃなくて、聞かれたから答えただけかもしれないでしょ。でも主が意地悪と感じたら意地悪言われたと思うでしょ。同じだよ。

    • 5
    • 24/04/16 13:46:08

    主は他責思考が強すぎるよ
    反省しなよ
    少しは成長しな

    • 4
    • 57
    • 行方不明の餅
    • 24/04/16 11:27:59

    これは叩かせたくて立てたトピでしょ?
    専業 社宅 千葉 
    ワードチョイスが狙いすぎてるよ。

    • 2
    • 56
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/16 11:26:35

    私は専業主婦でいられる主が羨ましいよ!

    • 1
    • 55
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/16 11:23:36

    そもそも、先に失礼なことを言ったのは主じゃん。

    • 3
    • 54
    • くりもち鍋
    • 24/04/16 11:22:37

    >>53
    分かります
    専業を馬鹿にする人にも同じく言えますよね
    お互い嫉み僻みマウントの取り合いの意味が分からない

    • 4
    • 53
    • なんこつ鍋
    • 24/04/16 11:19:53

    いつも思うんだけど、お金のために共働きでもやりがい求めて共働きでもどっちでもどうでもいいと思う。何で差別感情抱くのか意味不明。
    勝手に優位に立った気になってる人がいるけど、こんなのでそんな気になって幸せなの?
    だとしたら普段どんだけ不幸せなんだろうって思っちゃう。人生つまらなそう。

    • 4
    • 52
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 11:18:00

    そっか、悪気無かったのか。もう喋らない方がいいかもね
    ママ友相手じゃなくて良かったよね。旦那職場の人なんてそうそう関わらないし良かったよね
    まあ男並みに稼いでる側からすると実際どうでもいいんだけど

    • 3
    • 51
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/16 11:17:03

    馬鹿にしているのは主の方だよね

    専業主婦の人ってみんなこう、共働きをバカにしてるのですか?
    僻みもあるのでしょうか?

    • 2
    • 50
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/16 11:15:38

    共働きお疲れ、って自分が先に爆弾投下しておいてよく言う
    私も咄嗟に嫌味には嫌味でこれくらいは返すと思う、私には無理ーって

    • 1
    • 24/04/16 11:13:53

    なんで共働きをバカににするの?
    別にお金のためじゃなくて、やりがい求めて仕事してる人だっているし

    • 1
    • 48
    • ナーベーラー
    • 24/04/16 11:00:32

    相手の方頭の回転早くて羨ましいな
    主みたいな嫌味言われた時、私ならすぐ返せなくて家帰ってから「言い返せなかった!!」ってキィーーってなる

    このトピはネタなんだろうけど、世の中には本当にこういう事言ってくる人いるんだよね

    • 4
    • 24/04/16 10:46:25

    私も専業だけど
    主の言い方は嫌みだよ
    主から仕掛けてる
    共働きなんて「なんて」って言い方が下品です
    同じ専業だけど主と同類にされたくない

    • 5
    • 24/04/16 10:33:15

    日帰り熱海もクーポン駆使するのも全然良いけど

    ささやかな贅沢は土日のファミレスやファストフードな生活は嫌だ!

    • 1
    • 45
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/16 09:57:19

    他の人がレスしている通り。
    まあ世の中色々なタイプがいるけど、主のような質問する人が一番ムカッと来るね。
    むしろ単なるクレーマーのような人の方が、スカッとしていて良く思える。

    • 6
    • 44
    • あご出汁鍋
    • 24/04/16 09:46:24

    先に煽ってるのは主じゃん。
    共働きをバカにしてる言い方。

    • 8
    • 24/04/16 09:45:24

    専業歴長い現在ワーママだから、専業兼業どっちの気持ちもわかると思うけど

    シンプルに主が悪い案件やん

    • 6
    • 42
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/16 09:43:29

    自分が嫌味を言われた、バカにされたって本気で思ってんの?
    共働き疲れませんか?ってこれがバカにしてるってわかってないの?

    • 5
    • 41
    • わらび餅鍋
    • 24/04/16 09:41:42

    >>21

    向こうもかなりマイルドに、あなた失礼なこと言ってますけど大丈夫?って感じだと思うよ。

    一発でサクッと黙らせないと、うるさいしね。

    千葉から日帰り熱海(場所にもよるけど、滞在時間より移動時間長くない?)と週末マックに僻む人はいないと思う…。

    • 5
    • 24/04/16 09:32:26

    先に仕掛けておいて、何言ってんだかw

    • 4
    • 24/04/16 09:32:11

    専業主婦だの共働きだの関係ないよ! お互い、会話が失礼だっただけ
    話をすり替えしなくていい

    • 1
    • 24/04/16 09:32:01

    共働き「なんて」とか言われたらそんな返事になるよね。
    専業主婦を妬んでる訳でもバカにしてる訳でもなく頭悪い主の言い方にカチンときただけだと思う。

    • 3
    • 37
    • すき焼き鍋
    • 24/04/16 09:27:25

    そもそも、主の質問がおかしい 
    それを主が解っておらず、相手に「意地悪」と言ってる残念な人
    単に、切りかえされただけ

    • 2
    • 36
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/16 09:11:03

    旦那の会社イベントで嫁同士がバチバチやってどうすんのよw
    主も相手もどっちもどっち

    • 4
    • 24/04/16 09:07:17

    >>16
    私は精神的自立は出来てる専業よ

    • 1
    • 24/04/16 09:05:47

    埼玉専業主婦だけど、日帰りで熱海は嫌だな。
    主の質問のが絶句だし。まぁ、バカにされてるだろうね。。。

    • 3
    • 33
    • しいたけ鍋
    • 24/04/16 09:00:59

    年収800万で専業してる人に僻む人いないでしょ。

    • 8
    • 32
    • いかなご鍋
    • 24/04/16 08:59:40

    >>21
    嫌味のつもりがなく、本当はもっとマイルドに言ったと思う…
    これは多分他でもやらかしてるタイプ

    • 4
    • 24/04/16 08:57:22

    私も専業主婦だけど、主の言い方はないわ…どう考えても嫌味にしか聞こえないでしょ。
    喧嘩売ったのは主からだよ。
    僻みって、主の方が向こうに僻んでるんでしょ?
    生活レベルの違いに羨ましくなって嫌味のひとつでも言ってやろうって思ったんじゃないの?

    • 9
    • 24/04/16 08:46:46

    トピ文読んだだけだけど、主の方が意地悪じゃない?
    共働きなんてお疲れになりませんか?
    なんて失礼すぎる。
    専業の主が共働きをバカにしてるんじゃん。
    僻みでもあるの?

    • 7
    • 24/04/16 07:57:10

    なーにいったんだ。
    実話なら主がへんなこと聞くからだよ

    • 3
    • 24/04/16 07:56:29

    妬みもありそうだけど…
    その人は単に性格悪いだけね

    • 0
    • 24/04/16 07:56:07

    共働きなんてお疲れになりませんか?
    って聞いちゃう主の性格の悪さがね
    僻みなんてあるわけないじゃん
    困ってないんだし

    • 15
    • 26
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/16 07:55:07

    >>15これを労いって思ってるならよそでもやらかしてるよ。あなた言葉知らなさ過ぎるわ。
    なんてって言葉は蔑みですよ。

    • 7
    • 24/04/16 07:52:37

    あなた子供の頃から人に嫌われて来たでしょ

    • 6
    • 24/04/16 07:51:54

    働こう
    転勤族でも派遣でもパートアルバイトでも働ける

    言い訳探して人のせいにして生きてるんじゃない?

    • 5
    • 23
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/16 07:50:07

    共働きの人をバカにしてるから、「共働きなんてお疲れになりませんか?」とか言っちゃうんだろうな。
    僻みもあるのかな?

    専業主婦だってこんな人ばかりではないよね。
    トピ主がそうなだけ。
    共働きも専業も、一括りにしないで。

    • 15
    • 24/04/16 07:42:59

    >>21自覚がなく失礼な人だと思われたでしょうね。普段からそうなのでしょうか。
    お気の毒です。

    • 3
    • 24/04/16 07:41:29

    書き方が悪かったかもしれませんが、嫌味なつもりは全くありませんでした…
    実際にはもっとマイルドに言ったと思います

    • 0
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/16 07:37:55

    主はそんなつもりなかったのかもだけど
    人によっては嫌味に聞こえるよ。

    • 3
    • 24/04/16 07:37:11

    共働きなんて、の言い方がバカにしてるとは気付きませんか?

    • 10
    • 18
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/16 07:36:27

    「共働きなんてお疲れになりませんか?」
    そんな事まともな人は絶対言わないよ。
    釣でしょ

    • 18
    • 17
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/16 07:34:27

    主は嫌味のつもりはないかもだけど、私ですらすごく不快になる言い方。主のが意地悪に感じる

    • 13
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ