子供の友達に言われた

  • なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/04/15 09:32:48

子供(女子、小4)がいます。
子供同士で私の話になったらしくて、
Aちゃん「〇〇(娘)ちゃんのママって顔子供っぽいよね~」
Bちゃん「わかる~!中学生の制服着ててもわからなそう」(?)

って言っていたそうです。なんだか複雑な気持ち。笑
自分自身顔立ちは大人っぽい方(子供からみたら)だと思っていました
これってもう少し年相応なメイクとかした方がいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/20 17:10:24

    >>59
    子供っぽいって書いたけど、大人っぽくないって意味ね。

    • 0
    • 24/04/20 17:09:14

    小4にしたら褒めたつもりなんじゃないの?
    娘さんに気に入られたくてお世辞言ってるとか。
    もしくは服装が子供っぽいとか?
    顔って言ってるけど、子供だから顔だけの事で言ってないと思う。

    • 1
    • 24/04/16 11:15:34

    小4からみたら中学生は大人っぽいと思うんだよね。大人には見えないよねみたいな意味かと。多分褒めてるんだと思うしそんな気にしなくていいと思う

    • 3
    • 57
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/16 10:55:16

    >>56確かに。必死に粗探ししてるところが痛い笑

    • 1
    • 24/04/16 10:52:49

    >>55 こういう可愛い小物持てないあらふぉーあらふぃふばばあの発言って特徴あるね。

    • 1
    • 55
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 14:30:12

    >>54
    かわいいかかわいくないかは主観だから人それぞれだと思うんだけど、全部があまり質の良いものではなさそうだから、お金に余裕のあるお宅ではなくごく一般的な節約をしてる家庭なのかな、とは推測できる。
    でも綺麗にしてるのはわかる。

    • 5
    • 24/04/15 13:27:36

    >>51 え、普通に可愛いと思うの私だけ?

    • 1
    • 24/04/15 13:27:05

    >>50 だと思う。爆笑
    すだれバングで検索してもなんもないってことは・・ママスタ用語

    • 0
    • 52
    • やまもも鍋
    • 24/04/15 13:24:56

    気にしなくて大丈夫。童顔の大人って結構いるよ。
    子供の目には童顔に見えたんだよ。
    別に馬鹿ににしてる意図とかはないんだよ。
    子供の純粋な感想だよ。
    気にしないで大丈夫よ。

    • 1
    • 51
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/15 13:00:31

    >>14
    服とサングラスとネックレスとショルダーバッグの紐がオシャレ頑張ってる中学生みたいかな。
    しまむらで売ってそう。
    高校生はもうこんな服装しないし。
    でも実際、周りのママ達よりは若いんでしょ?
    綺麗にしてるのはよく伝わる。

    • 0
    • 24/04/15 12:08:36

    >>45
    今はシースルーバングって言うのか?!
    とにかくあの画像見る限り、主前髪がシースルーバングになってるから!

    • 0
    • 49
    • なべやかん
    • 24/04/15 10:58:10

    >>46
    大丈夫じゃない?
    娘が平気なら主は主でいればいいよ。
    私も見た目に関して今まで色々言われた事あるけど気にしてなかったよ。
    去年一回だけキモい発言されたけど子供の言う事だからその時スルーした。

    • 0
    • 48
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/15 10:55:18

    主何歳なのかわからないけど、写真若々しい感じがしたよ。
    大人っぽい顔にこの服装は不釣り合いなような。
    なんか安く見えるかも。
    アンバランスさで逆に子どもっぽい顔って言われたのかな?

    • 1
    • 24/04/15 10:52:35

    小4にしてお世辞とか「若い・かわいい」って言えばおばさんは喜ぶとか知ってるんだよね。
    自分で自分の顔見てお世辞かどうか判断できるでしょうに。
    こんな事言われたーお世辞って分かってるけど嬉しいってコメントの方がまだ好感度高い。

    • 2
    • 46
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/15 10:48:18

    >>42 小4って結構ませてるし、本音出ちゃうから
    気にしすぎかな

    • 0
    • 45
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/15 10:46:57

    >>44 すだれバング?

    • 0
    • 24/04/15 10:46:17

    >>14
    分かった!
    すだれバングが中学生っぽみえたんでは?

    • 1
    • 24/04/15 10:40:50

    >>41 わざとあげなおして絵文字つけたのなぜ

    • 0
    • 42
    • なべやかん
    • 24/04/15 10:40:09

    小学生に言われたとしても気にならないなー。
    これで娘が嫌な思いしたって話なら変えようと思うけど。

    • 2
    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/15 10:37:36

    >>14
    安物のネックレスとサングラスが特に痛々しい
    安物の服から糸が出てるよ
    おでことか顔が凹んでる😂

    若く見られたと自慢したくてトピたてたのがバレバレだし、写真貼っちゃう所も痛い

    突っ込みどころ満載🤣

    • 4
    • 24/04/15 10:33:50

    >>26
    こないだまで3年生でしょ、語彙力がないタイプの子なんじゃないの?

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 24/04/15 10:31:37

    消したみたいだけど、みたよ

    • 0
    • 24/04/15 10:29:35

    >>36 必死すぎだよさすがにw

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 24/04/15 10:26:58

    こういうきちんとシャレこいてるママさんいないよね

    • 0
    • 24/04/15 10:26:40

    >>32
    その頃の女子って自分でも何言ってるか分かってないところあるし、嫉妬もあるかもね。

    • 0
    • 33
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 10:24:05

    >>30
    25は言いすぎたかも(笑)
    30代前半かな。
    実際は30代後半?
    綺麗にして仕事をしてる普通のお母さんってかんじだよ。

    • 1
    • 32
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/15 10:23:30

    >>31 娘も「なんで中学生みたいっていうのかな~」って言ってたから私のせいで嫌な気させたかなぁって。

    会ったら聞いてみたい。

    • 0
    • 24/04/15 10:22:36

    えーそんなガキの言ってる事なんか気にしない気にしない!笑
    世の中の何も分かってない分際で人の母親の顔どーこーのうるせぇ笑

    その子たちに会うことがあったら気いてみたら?〇〇ちゃんお母さんって人のこと言えるほど綺麗なの?そういうこと家で教わってるの?って。

    • 1
    • 30
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/15 10:17:43

    >>14
    写真だけなら25から30代前半の普通のOLにみえる。
    綺麗にしてるんだろうけど、キャピキャピ感は全くない。
    顔が見えてたらまた印象違うのかな。
    まぁ小4の言うことだから一切気にしなくて良いと思う。

    • 0
    • 29
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/15 10:16:58

    若く見られたんだね、いいな〜って言われたいのがよく分かるwww

    • 4
    • 28
    • てっちり鍋
    • 24/04/15 10:15:57

    本人見ないとわからんな
    綺麗にしてるなら褒め言葉だろうし
    芋っぽいおばさんか小学生かわからない人もいるから

    • 2
    • 27
    • 行方不明の餅
    • 24/04/15 10:14:02

    芋っぽいダサい人なのかな。

    • 2
    • 26
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/15 10:12:28

    >>25 確かに一回り上のお母さん沢山いるけど
    小4って、言葉選べるよな・・って思ったり。考えすぎかな

    • 0
    • 24/04/15 10:08:40

    その子たちのママがおばさんだからじゃない?
    子供の年齢が同じでも親の年の差って結構大きいから。

    • 1
    • 24
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/15 10:08:37

    >>23 行動・・・それもあるかも
    子供が遊びに来ると「いらっっしゃぁい!」ってうるさいかも。

    • 0
    • 23
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/15 10:06:18

    雰囲気が若々しいのよ。
    落ち着きないタイプなら少し問題だけど、気にしなくてよし、です。

    • 1
    • 22
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/15 10:04:29

    ある意味自慢なの?
    良かったねって言えば良い?

    • 4
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/15 10:02:25

    年相応にした方がいいかって聞くって事は、嬉しかったのね。小4に言われてもね。

    • 3
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/15 09:59:49

    >>19 中学生に見えるっていうのは言い過ぎかもしれないけど
    いい大人が子供っぽいって言われるのってどうなのかな・・

    • 0
    • 19
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/15 09:56:29

    >>14
    小4のお母さんにしては若い雰囲気ではあるけど中学生には見えなそう。髪質とか。

    • 1
    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/15 09:55:14

    >>17 社交辞令なのかな・・
    私喜んでるわけではなく??と思ってるからおでん鍋さんとは違う感情かも

    • 0
    • 24/04/15 09:53:44

    中学生の娘いるんだけど、私も娘の友達は若い、可愛い、スタイル良いと言ってるそう。でも社交辞令だと分かってるから本気にしてないよ。女の子は口が達者だからね。

    • 2
    • 24/04/15 09:50:48

    >>14
    全く分からないね

    • 2
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/15 09:49:49

    >>14 主です

    • 0
    • 24/04/15 09:47:22

    顔出さなくてわかりにくいけど、髪はロングです。主です。
    若作りですか

    • 0
    • 24/04/15 09:45:17

    >>10
    芸能人やモデルとかだと誰イメージなの?

    • 0
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/15 09:43:46

    >>11 笑

    • 0
    • 24/04/15 09:43:13

    ごめん、見た目に気をつけた山田花子が浮かんだ

    • 7
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ