ママ友から連絡こない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • わらび餅鍋
    • 24/04/15 15:21:57

    変な人だから嫌なやつなんだ?
    それいじめと何が違うの?

    • 4
    • 41
    • あんこう鍋
    • 24/04/15 12:25:02

    どういう意味かって?
    『あなたは病気』って事じゃない?

    • 4
    • 24/04/15 11:36:23

    またこの人か。釣りだね
    同じネタをなん度も…

    • 5
    • 24/04/15 11:17:14

    外されたって分かっててなんで自分から連絡しなきゃいけないのよ。
    仮に連絡あったとして何言うつもり?

    • 7
    • 38
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/15 11:15:28

    >>34
    これな!どんな正当化した理由付けてもやった事は最低な事。
    この言葉は子供にも言ってる、必ず自分に返ってくるって。

    • 3
    • 37
    • あんこう鍋
    • 24/04/15 11:14:38

    あなたたちのことなんてどうでもいいんだよ。たぶんね。

    • 4
    • 36
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/15 11:13:56

    >>32
    いやいや、その考えがいじめなんだよ、ビックリした。外さないで自分から引くよ。
    そもそも外す必要なくない?他の人は必要性感じるから一緒に居るだけでしょ。
    所詮ママ友。そこまで重要視してないし、本当に仲良くなったら残るよ、友達になる。
    ママ友の定義が違うと思うよ、仲間外れにするのは。

    • 3
    • 35
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/15 11:12:20

    いつまで中2やってんだよw

    • 3
    • 34
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 11:10:52

    自分たちがその人に対してやったことは、自分もされる可能性ある
    外されても文句言えないから気をつけようねー

    • 2
    • 33
    • いかなご鍋
    • 24/04/15 11:01:07

    外したwww
    私たちが上位にいて、仲間にいれてくださいって懇願されたいってこと?
    数か月後にはメンバー入れ替わってそうな集まりだね。

    • 5
    • 24/04/15 10:59:35

    >>31って言うけど、あなたはどんな人でも外さないの?私は無理。これ以上関わったらマズイなこの人って思う保護者は迷わず外すし避ける。

    • 0
    • 31
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/15 10:53:20

    ママ友同士で外すって何?(笑)いるよね、そういうのが好きな人。
    気付いたらいい、きっとアナタ達グループ外されてるよ、皆から。
    つるんでるから周り見えなくて気付いてないだけ。
    >向こうから連絡一切ない
    嫌われたんだよ、あいそ付かされたんだよ、滑稽だね、外そうって人に嫌われたのは。
    さいてーなグループだわ。

    • 3
    • 24/04/15 10:52:29

    相手も主さんたちと関わりたくなかったんだよ。win-winだね☆
    嫌な奴から連絡がこないのは普通「縁が切れて良かった〜」と思うんだけど、主さんは違うのかな?ドMでいらっしゃる?

    • 2
    • 29
    • くりもち鍋
    • 24/04/15 10:08:55

    くだらんよ

    • 1
    • 24/04/15 09:46:27

    10時から仕事なので一旦離れます。

    • 0
    • 24/04/15 09:42:35

    >>25
    性悪ではないです。
    みんなすごく性格良くて、人の悪口とか言わない人たちばっかりです。
    はずされた人だけが嫌な奴だっただけです。

    • 0
    • 24/04/15 09:38:55

    >>25
    あいつはみんなに嫌われてるって聞いて、それで元々嫌いだったって言ってるママにも話聞いて、はずすことに決めました。
    復讐されたら嫌だねって、いろんなこと話すので、毎回はずしたママの話題が出るのですが執着してる訳じゃないです。

    • 0
    • 25
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 09:33:52

    >>24
    へーすごいね、噂だけで嫌いになったりハブったりするんだ笑 私は自分が見たもの感じたものしか信じないよ。
    その人、一人になって清々してんじゃない?そんな性悪軍団と今後も付き合っていきたいなんて思ってないんじゃない?笑
    主も、ハブった人にいつまでも執着すんじゃないよ。呆れるわ。

    • 8
    • 24/04/15 09:28:04

    >>20
    人気あるママは、元から嫌いで本当は嫌だったって言ってるすごくいい人です。今まで我慢して来たし。
    私もあいつ変だよって聞いて嫌だなって思ってました。
    それで話し合ってはずすことにしたのです。

    • 0
    • 24/04/15 09:27:42

    >>19
    知らんけど誰か教えてあげた人がいるんでしょうよ。
    ママ友付き合い活発だったときそんなのよくある話だったわ。
    本人に言わなくても別の人に言ってその人が本人に伝えるとかね。

    • 0
    • 24/04/15 09:26:11

    >>17
    違うのです。
    グループの中で人気あるママが、元々嫌いだったって言って、
    私もあいつはヤバい奴って他のグループのママから噂聞いたのです。
    結局集団になっただけで、私のせいではないです。

    • 0
    • 24/04/15 09:26:06

    主から外したんなら別に相手からの連絡なんて待たなくてもいいだろうに、何がしたいわけ?
    ごめんなさい、私何かした?っていう言葉が聞きたいの?もう仲良くするつもりはないと言ってるくせに、性格悪すぎでしょ。
    向こうはもう関わりたくないと思ってると思うよ。親になってもそんな幼稚なことする人達なんて必要ないもの。

    • 7
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 09:25:51

    合わないな、変な人だな、と思ったら自分が離れればいいだけなのに。他の人と結託して、とかクズ人間だね。

    • 3
    • 24/04/15 09:24:32

    >>16
    誰かって?
    私はあいつは悪人だって他のママから聞いたのではずすことにしたんです。
    でも、いきなり一人になって、私たちと今後も付き合って行きたいって思ったら連絡くらいしませんか?

    • 0
    • 24/04/15 09:24:31

    大人になって迄子供みたいな事やっててめんどくさっ
    別に何とも思わないっしょ
    グループで行動するより一匹狼で行動してる人のが多いわな
    女々しいの嫌い

    • 5
    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/15 09:22:21

    >>15
    集団でハブるとか大人がやる事かね?
    そんな人達との付き合いなんてこちらからお断りと思ってると思う

    言ってる事、やってる事が幼稚だよ

    • 11
    • 24/04/15 09:20:44

    >>15
    小学生じゃあるまいし向こうもそこまでバカじゃないでしょうよ。
    アレ?あー、そう言う事かって気がつくよ。
    あとたぶん誰かリークしてるんじゃないの?

    • 5
    • 24/04/15 09:16:43

    反省促したくてっていうんじゃないのです。
    今まで仲良くして来たのに、急にあれ?って思わないのかなってことです。
    大勢対ぼっちで、向こうが圧倒的に劣勢なのに、
    なにも思わないのかなってことです。
    連絡して来ても二度とグループには入れないつもりです。

    • 0
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/15 09:06:15

    もう関わりたくなくて無視するならその人の好きにすれば良いけれど、反省を促したくてとか、謝って欲しくてとかそるいった理由でのハブりとか無視とかって、最高に性格悪いと思うわ

    • 5
    • 24/04/15 09:01:00

    連絡はしてこないでしょ
    別に悩んだり考え込んでもないと思う
    普通に生活してるだけだよきっと
    主はその人の事より、次は自分がハズされないかの心配をした方がいいよ
    私は大丈夫!みんなと仲良くしてるから!とか安易に構えてるとスカッとハズされるのがママ友だから
    主だった今回そうしたでしょ

    • 4
    • 24/04/15 08:55:21

    外された事あったけど気が付いた時点でこっちも無視したよ。
    その時は私は何も言われなかったから、何も言わずに離れたんだからそれが答えでそこで終わりだと思ったよ。
    こっちも謝ったり事情聞いたりそこまでする人じゃないと判断したし。
    向こうも離れる前に気持ちを話すほどの人じゃないって判断したんでしょうね。
    だから数年後話しかけて来たけどやっぱり無視したよ。

    • 5
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/15 08:55:11

    外されたから連絡しない。
    外されたグループ等に連絡する必要はない。

    外した人からの連絡が欲しいなら何故外したの?

    • 2
    • 24/04/15 08:52:51

    >>2
    元から嫌いだったって人がいて、私は他の人から悪い噂を聞いて
    やっぱり変な人だったんだって納得して、
    まず二人で話し合って決めて、他の人には説明して
    それじゃあってことになりました。

    • 0
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/15 08:51:52

    意味わからん。
    お互い話し合って外したのに連絡する意味は?

    • 9
    • 24/04/15 08:50:01

    >>4
    他に話し合う人いていいですね。
    私たちのはずした人は、他にはママ友いない人ですよ。
    個別に連絡とってる人なんていないと思います。
    今頃一人で考え込んでるんでしょうか。
    怖いです。

    • 0
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/15 08:48:36

    自分がはずされてるのが分かっていたら連絡なんてしなくない?空気を読んでると思うんだけど

    • 4
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/04/15 08:47:52

    なんで連絡しなきゃいけないの?
    もうかかわりたくないんだよ

    • 7
    • 24/04/15 08:47:40

    なに考えてるのかわからなくて怖いです。
    どういう意味なんでしょうか?

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 08:47:06

    私外されてる側だけど、子供同士もそんなに仲良いわけでもないし親同士も多分外す決定した人たちとは話が合うわけでもないし、話が合う人とは個別に連絡とってるから気にしないでください
    子供も私も他の人と仲良くしてるから気にしないで

    • 4
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/15 08:43:01

    ちょっと何言ってるかわからない

    • 10
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/15 08:42:07

    なんで外したの?
    私なら分かってて外されたのなら自分から連絡なんて出来ないわ。

    • 4
    • 24/04/15 08:39:35

    前もこんなトピありました

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ