体がしんどくて仕事辞めた人いる?

  • なんでも
  • ぬちぐすい鍋
  • 24/04/15 07:56:53

病気があるわけではないけど全身しんどくて足腰痛くて特に足が毎日だるい。土日もサッカーの遠征についていかないといけなくて足裏も限界だし疲れやむくみで手もパンパン。だけどしんどいのって皆同じだろうからこんなんで仕事辞めたらだめなのかなって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 00:02:38

    昔に足を事故で痛めてて
    最近痛みがひどくなったから辞めたよ。
    我慢出来ない訳じゃないけど
    酷くなったら嫌だし、自分の体が大事。
    ほんとにただのむくみなの?
    病気からむくみがくることもあるから
    1度ちゃんと調べるほうがいいかも。
    疲れやすくなるとかもだから甲状腺系とか
    色々診てもらうほうがいいよ。

    • 1
    • 24/04/22 23:57:40

    家庭の事と仕事の事と大変ですよね。
    むくみで手がパンパンってちょっと気になりますね。
    ご主人に相談してみてわ?

    • 1
    • 24/04/22 23:29:20

    やめたよ。技術職で体力も必要だったから、寝不足の日とかかなりストレスでキツかった。夫も少し休んだら?と気遣ってくれたから、甘えて主婦業だけにさせてもらってる。でもボチボチ、外で働きたくなってきてる。

    • 2
    • 24/04/22 23:17:05

    無理して身体壊したら精神もやられるよ。絶対身体をゆっくり休めるべき。リセットしてから、筋力つけたり食生活見直せばまた立ち上がれるから。
    無理に続けて過労死する人いるでしょ? 取り返しつくうちに対処してね。

    • 1
    • 15
    • なべやかん
    • 24/04/22 23:13:53

    体が悪いなら、まだマシなほうだよ
    それをほっとくと「心」にくる

    精神を病むと長いよー

    とっとと辞めて、人生整えてください

    • 5
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/04/22 23:09:26

    腰悪くしたから辞めた
    習い事まで
    偉い 無理しないで

    • 2
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/15 23:00:19

    今45歳。私もほんとにしんどいよ。事務で全然仕事内容きつくもないのに帰ったらぐったり。
    仕事辞めようと思ってる。 少し働かずゆっくりして次は今より出勤少ないとこで働きたい。
    ただ年齢的に次良いとこ見つかるのかが心配。

    うちもサッカーしてるけど、土日休みなのに試合なんて見るのしんどすぎて、送迎だけして帰るよ。今中学生でうちの子キャプテンだけど。
    土日だって家事して御飯作って完全な休みじゃないのに試合観戦だのやってられない。

    • 4
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/15 17:45:10

    >>11
    44歳なんだけど本当にしんどいや。いくつになってもお元気な方が羨ましい。病気はあまりしないんだけど体力のなさに泣けてくる。

    皆さんありがとう。

    • 2
    • 24/04/15 08:15:01

    主さんが、何歳か分からないけど、
    若い時はできたことでも、年を重ねると難しいよ
    家事、育児(土日遠征含む)、仕事は
    しんどすぎる

    • 2
    • 10
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/15 08:14:30

    >>5
    皆観戦してるし息子も私だけが観てないのは寂しいかなと思って結局一日中ベンチにいるんだけど疲労がすごいよね。
    ありがとう涙。

    • 0
    • 9
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/15 08:12:14

    >>4
    ありがとう。
    うんキャパオーバーだね。

    • 1
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/15 08:11:36

    >>3
    ありがとう泣
    疲れる仕事なんだけどただでさえ短時間なのに自分に甘いのかなって

    • 2
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/15 08:10:27

    >>2
    ありがとう泣

    • 1
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/15 08:09:53

    >>1
    ありがとう泣

    • 2
    • 24/04/15 08:09:17

    毎日こどもの送迎習い事の付き合いお仕事家事子育てお疲れ様。
    私も毎日カラダがしんどくて、行ける日しか行かない自分で時間曜日行きたい日決められるパート週2か週3に切り替えたよ

    サッカーの遠征しんどいよね。
    疲れるのは私は応援観戦特に保護者の付き合いベンチ観戦が特に屈辱的に嫌だから、よく子供を送迎だけして車の中で寝てたり送ったら買い物行ったりいったん帰って体を休ませて、終わる時間にお迎えに行ったりしてたよ!
    試合観戦の長時間の観戦が一番疲れるから最初の方と最後の方しか見なかったりするよ
    観戦の時間ベンチから観戦とか特に無駄な時間だと思ってるし。他の保護者との雑談とか知りたくもない情報や愚痴聞かなきゃならない屈辱が特に体と精神面疲労困憊だった。

    • 5
    • 4
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/15 08:08:02

    ストレスが1番だめだよ。
    周りと比べたらダメ、キャパオーバーなら無理しない。

    • 3
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/15 08:02:29

    私も無理して大病したよ。
    疲れすぎない働きやすい職場を選ぶか辞めるかじゃない?

    • 6
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/15 08:01:07

    主がしんどいんだからそれでいいんだよ
    他の人と比べる必要ないでしょ
    辞めて良いと思うよ

    • 7
    • 24/04/15 07:59:31

    辞めていいよ。
    そうやって続けて行って体がおかしいのに、おかしさに慣れて病気になるんだよ。
    むくみでパンパンって体がおかしいですよ、このままはダメてすよってサイン出してくれてるじゃん。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ