これってどっちがズルいと思う?

  • なんでも
  • 24/04/14 15:02:22

卒業まで役員を逃げるフルタイム主婦


または


自治会入会が必要無い賃貸マンションのママ(16部屋)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/14 18:00:10

    卒業まで役員を逃げるフルタイム主婦

    PTA加入しといて1人一回役員か何かやらないといけないのをしないのはダメかも。
    町内会は加入しなくても差し支えない場所なら何もずるくない。ゴミ置き場もマンション敷地内にあり、町内会の催しに参加しないとかなら加入しなくても良いんじゃない?
    住宅街の電球やカメラを設置するのに微々たる料金だけ準会員みたいな形で入ってもらうケースもあるけどね。

    • 0
    • 24/04/14 17:46:26

    >>10
    誰が誰に嫌われるの?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/14 15:12:23

    >>3
    分譲でも自治会入らなくていいマンションは普通にあるし、そんなマンションでもいざって時は地域の自治体が守るよ。
    田舎の人には分からないのかもしれないけど、そういう思考だから嫌われるんだよ。

    • 1
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/14 15:10:19

    町会費は払ってるけど役が回って来ない賃貸マンション(11部屋)

    うちのこと言われてるのかと思ったー

    • 1
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/04/14 15:09:13

    卒業まで役員を逃げるフルタイム主婦

    アパートの時、町内会とか自治会無かったけど大家さんが入ってるって言ってた。
    PTAの役員逃げてる方がおかしい。

    • 3
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/04/14 15:08:07

    卒業まで役員を逃げるフルタイム主婦

    質問の意味がわからない。
    役員って自治体のやつ?
    フルタイム主婦は自治体加入してるで良い?
    別にマンションママ悪くないよね。

    • 4
    • 24/04/14 15:07:53

    >>2
    管理会社だよ
    基本、賃貸マンションに自治会はないでしょ?

    • 4
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/14 15:06:40

    自治会ないって毎日お花畑だろうなー。

    • 0
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/04/14 15:05:32

    大人なのにずるいとか言葉使う時点で幼稚。

    • 7
    • 24/04/14 15:05:26

    自治会入会が必要無い賃貸マンションのママ(16部屋)

    そのマンション誰も守ってもらえないね

    • 1
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/04/14 15:04:41

    自治会入会が必要無い賃貸マンションのママ(16部屋)

    おかしくない?ゴミステーションあるのに、自治会の集まり何もないってことだよね。困ったら誰に相談すんの?

    • 0
    • 24/04/14 15:03:01

    実際あった話だけどどっちがズルく感じるんだろう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ