バスや電車内で軽食を食べる人(新幹線等は除く)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/14 18:34:12

    高速バスに関して言うと、どれくらいの時間乗るかによるかな
    大阪東京間の昼行バスだと朝出て夕方につくから何も食べなかったらさすがにつらい。でも、地方で地元の人が足として使ってる短距離の高速バスなら車内で食事しなくてもいいじゃんとは思う。

    特急とかでも何時間も乗る長距離路線だったら駅弁食べてビールぐらい飲みたいし、通勤通学に使うような路線なら飲み食いはしない。

    • 0
    • 70
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/14 17:49:38

    非常識

    本人は些細だと思ってるかもしれないけど臭いがこもって気持ち悪い。

    • 0
    • 24/04/14 17:48:03

    非常識

    満員だったらよろけて他の人の服が汚れる可能性もあるから止めてほしい
    がら空きで皆が座れる状態で臭いのしないものを避けゴミを持ち帰ってくれるなら他の人が食べていても別に気にはしないかな
    私はスマホを弄ってるから気付かないだろうし

    • 0
    • 24/04/14 17:36:25

    非常識

    おにぎりもみっともないと思うけど、空腹で我慢できなかったのかな、忙しかったのかなって思える。酒はヤバい人。
    都内でも電車で氷結8%とか飲んでるサラリーマンを見かけたことあるけど、逆に心配になる

    • 0
    • 24/04/14 17:30:24

    非常識

    電車で冷やし中華を食べてる女性を見たことがある。

    • 0
    • 66
    • メガネくもる
    • 24/04/14 17:16:42

    非常識

    横一列の電車内は丸見えだし匂い漂うお酒は非常識だね。
    バスで後ろの2列ずつで人から見えない位置で匂いがしないオニギリならコッソリつまむのあり。

    • 0
    • 24/04/14 17:11:10

    >>61
    新幹線は除くって書いてあるよ

    • 0
    • 24/04/14 17:10:23

    非常識

    飴とかラムネくらいなら良いけどね。時々まだお酒飲んでるお爺さんいるわ。

    • 0
    • 24/04/14 17:09:49

    非常識ではない

    大阪やけど
    JRの新快速で食べてる人いるし
    子供に食べるか?って聞いてくるオバちゃんいるわ

    • 1
    • 62
    • わらび餅鍋
    • 24/04/14 17:09:35

    非常識

    都内だと15年くらい前は、主に爺さんが氷結とか鬼殺しとか、たまに飲んでるの見たけどね

    • 2
    • 24/04/14 17:08:15

    非常識ではない

    新幹線では売り子さんが回ってきてたわけでしょ。食べたらいけないって事ないんじゃないの?

    • 0
    • 24/04/14 17:03:29

    >>51ただの言い訳。見苦しい。せめて電車降りるまで待ちなよ。

    • 0
    • 24/04/14 17:02:34

    非常識ではない

    臭いがするのはアウトだけどおにぎりはいいと思う。
    パンとか。

    • 0
    • 58
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/14 16:58:41

    >>56
    路線バス感覚で言ってるなら、わざわざ高速バスって書かなければいいやん。

    • 0
    • 57
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/14 16:55:52

    >>56
    都会にしか住んだ事なかったり高速バスとは無縁の地域の住民は高速バスって帰省や旅行や遠征に行く時の移動手段の一つ(新幹線か飛行機か電車か高速バスか自家用車か)という認識しかない
    なんならはとバス的感覚の人もいるので高速バスで移動中に食事を済ませようと考える人は一定数いると思う
    認識の違いはお互い様、知らないよねと言うならそれはそちら側もだろうよ

    • 0
    • 24/04/14 16:41:12

    >>36
    乗った事ないなら知らないよね。
    田舎だから通勤通学でも高速バス使う人がいる地域だよ。駅よりバス停のが近いし駅まで車で行くと駐車場料金かかるからトータルで高くなるし。だから高速バスを利用する価値観が貴方とは違うんだと思う。感覚では市内の路線バスと大差ないから県内移動でも高速バス利用するんだよ
    だからバスの中でお弁当はビックリするし、そんな人滅多にいないよ

    • 0
    • 55
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/14 14:02:56

    非常識

    隣の人が食べてたらいつこぼされるかとヒヤヒヤするから嫌。飲み物も嫌。

    • 0
    • 54
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/14 07:57:35

    時間帯と混雑具合と食べてる物によるけど

    酒は無条件ですべてアウト!

    • 0
    • 24/04/14 07:50:36

    非常識

    日本人じゃないよねきっと

    • 0
    • 52
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/14 07:48:27

    非常識

    おにぎりはともかく、お酒はなあ。
    やるならソフトドリンクにしてくれ。

    • 0
    • 51
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/14 07:46:39

    非常識かもしれないけど、食べる事はある。昨日は朝から病院で、お昼に薬を飲まなきゃいけなくて電車内でおにぎりを食べたわ。空腹に薬は良くないので。

    • 0
    • 50
    • やまもも鍋
    • 24/04/14 07:34:36

    非常識ではない

    おにぎりくらいいいんじゃない?
    お酒も酔って迷惑かけなきゃいいかな

    • 1
    • 24/04/14 06:34:13

    非常識

    でも、臭くなければ気にならない
    前マニキュア塗ってる人いたよ、シンナー臭くて嫌だった

    • 2
    • 48
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/14 06:29:43

    非常識

    でも嫌悪感はなし。

    • 1
    • 47
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/14 06:29:19

    >>45酒だって水だってジュースだって飲み物だ

    • 2
    • 46
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/14 06:27:54

    おにぎりとお酒の組み合わせの方が気になるわ笑
    合わないでしょ…

    • 3
    • 45
    • なんこつ鍋
    • 24/04/14 06:17:00

    非常識

    飴やガム飲み物まで

    • 1
    • 44
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/14 05:57:06

    非常識

    おにぎりはまだ許せるけど、酒はちょっと・・・

    • 1
    • 43
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/14 05:48:17

    非常識

    髪をとかしたり、メイクするのも非常識だと思う。

    • 3
    • 24/04/14 05:29:17

    非常識ではない

    非常識とか常識とかのいぜんの問題として不潔だと思います
    特に走ってる車内では床などの大量の粉塵が舞い上がってるので粉塵つきの物を食べてる不潔さ。

    • 0
    • 24/04/14 05:16:54

    非常識

    車内での飲食を禁止するルールを設けていないけどお酒は駄目だね。

    • 3
    • 40
    • すき焼き鍋
    • 24/04/14 05:13:53

    在来線でも地方だと四人席で食べてた。
    高校の頃はホームのキオスクでおかしとパンとか飲み物買って乗って友だちと食べてたよ。地方の在来線は一駅間隔が長いから数駅でも20~30分以上だった。

    夜になると仕事帰りの人がアルコールとおつまみ買って同じことしてた。

    まぁ平成で田舎でラッシュ以外混んでないからできた事だけど。
    ゴミをおきっぱなしにしてる人はもちろん非常識。
    昔はホームにたくさんゴミ箱あった、今はないんだけっけ?

    • 3
    • 39
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/14 03:58:35

    高速バスですき家はかなり非常識でしょ
    食べるとしておにぎりかパンぐらいだよ

    • 1
    • 24/04/14 03:57:05

    非常識

    観光地だからかもしれないけど、在来線に乗ってるとたまにお弁当を食べてるグループに遭遇する。
    仕事帰りにお酒を飲んでるオッサンは論外。

    • 1
    • 24/04/14 03:07:15

    非常識

    私、久しぶりにバスに乗ってて水を飲みたくなったけど、バスのアナウンスで飲食禁止って流れたからやめた。ちなみに横浜市営バス

    • 0
    • 24/04/14 02:47:08

    >>33
    高速バス、乗った事ないけど、それは非常識じゃないでしょ…

    寧ろあなたが非常識だと思うわ

    • 5
    • 35
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/14 02:44:17

    >>33
    高速バスは新幹線とか特急列車みたいな感覚の人もいるんじゃないかな
    そんなに非常識とは思わないかも

    • 5
    • 24/04/14 02:15:08

    食べてる人見る。
    食べる時間なかったのかなと思ってる。
    男性はお酒飲んでる人見かけるけど飲食してるの女性が多くない?
    子供は(赤ちゃん抜いて)お菓子食べたり軽くオニギリやパン食べてるの見かける。
    自分はしないし子供にもさせないし混雑してなきゃ他人は好きにしていい。
    でも常識じゃ無い。かと言って他人の事情分からないから非常識ともいわない。

    • 2
    • 24/04/14 02:09:38

    非常識

    高速バスによく乗るんだけどすき家の袋から出てきて牛丼食べてる人いた。先月はお弁当食べてる人もいた。びっくりしたよ。30代か40代の女性。自分は食べないけどおにぎりならまだマシかな

    • 3
    • 32
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/14 02:08:04

    非常識

    新幹線じゃなくても、旅行とかで乗る様な特急もOKだと思う
    ロマンスカーとかラピートとか

    • 2
    • 31
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/14 02:02:34

    非常識

    バスって長距離バスじゃなくて普通の路線バスですよね?さすがにお酒はやめてほしいね。

    • 3
    • 24/04/13 23:23:59

    非常識

    密室では匂いの問題もあるしね。

    • 0
    • 29
    • やまもも鍋
    • 24/04/13 23:20:19

    非常識

    そもそも公共の場で物を食べるってお行儀悪い事じゃなかったっけ?と自分の常識に不安を持つことある。

    • 0
    • 24/04/13 23:19:17

    非常識

    ごくたまにいるね。

    • 0
    • 24/04/13 23:19:06

    >>19
    流石茨城だな

    • 0
    • 26
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/13 23:17:44

    お酒とおにぎりなんて、全然合わない組み合わせだよね。

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24/04/13 23:15:11

    非常識

    高速バスや座席が向かい合っているような電車は別だけど普通の電車やバスは非常識だと思う。

    • 1
    • 24/04/13 23:11:22

    >>21
    繊細だねー

    • 2
    • 22
    • しらたき鍋
    • 24/04/13 23:10:39

    混んでなくて、匂いがなければ、気にならない。というか、気づかないと思う。

    • 4
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ