ママ友に送迎を頼まれて困ってます…。

  • なんでも
  • 豆乳鍋
  • 24/04/13 19:23:39

去年まで幼稚園バスを使っていたのですが、バス待ちのメンバーで帰りの時に公園で遊んだり家に集まったりする習慣がありました。
私は一番年下で新参者だった為か、子供たちの面倒を見る係にされ、家を溜まり場にされたり、何処かに遊びに行くときは車の運転手してました。
何かしら理由をつけて断ると次の日からその件について怒られたり説教されたり嫌味をずっと言われたり、無視されたりします。
他にも色々とあって嫌になったので今年からバス通園は辞めて直接送迎したのですが、唯一優しくしてくれていたママ友から一緒に送迎をして欲しいと頼まれました。
そのママ友は私が来る前の雑用係で、私が居なくなってからまた雑用係に戻ったみたいです。
けれど車を持っていないので、私の車で送迎して欲しいと言われました。
無理です出来ませんと言ったら泣かれ、本当に辛いから頼むと言われました。それでも無理ですと言ったら「じゃあ皆の家の遊び場をせめてそっち(私の家)にして」と言われました。
いや、本当に無理ですからと言ったら「そっちは家も広いし働いてないんだからいいでしょ!何も問題ないでしょ。とにかくそっち行くから!!」と泣きながら叫ぶように言われました。
これ、どう対処すれば良いのでしょうか…このままだと本当に休み明けにでも家に押し掛けて来そうな勢いですし、子供に迷惑がいきそうで怖いです。
書いてて改めて異様な状況だなと思いますが、本当にこんな感じで、あの場所は少し異常です。唯一優しかったママ友もこんな事になり、ようやく終われたと思えたのにもうどうしたらいいんでしょうか…。
本当に早く解放されたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/14 11:57:08

    >>60
    同じこと思った!漫画はちらっとしか読んでないけど

    • 0
    • 24/04/14 11:40:07

    今から行くって言われたら「迷惑です。来たら通報します。」でいいしホントに来てもドア開けんかったらいい。
    迷惑です。帰ってください。警察呼びますよ。でいいんちゃう?
    仲良く付き合う気無いんでしょ?そこまでの事されてそこまで言われていい顔する価値ないやん。
    頭おかしい連中やで。警察呼んでおおごとにしたったらいい。

    • 1
    • 24/04/14 11:13:58

    ツムママの、うちの連絡係さん って漫画みたい。
    怖いし気持ち悪いね。

    本当なら、振り切って欲しい。

    • 2
    • 59
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/13 23:06:00

    旦那さんに、相手の旦那さんに話してもらうしかないと思う。

    • 3
    • 24/04/13 23:05:01

    こわ
    そんな園 
    転園したいくらい
    変な世界

    • 10
    • 24/04/13 23:04:06

    ご主人同士で話してもらうのは?

    • 3
    • 56
    • あご出汁鍋
    • 24/04/13 22:40:50

    私の兄4人派遣しようか?
    父譲りで目つき悪いし周りからあっち系ですか?と誤解されたりするが、一応は司法書士、行政書士、整備士です。
    家にいたらママ友はドン引きし来なくなると思いますよ(笑)

    • 5
    • 24/04/13 22:32:15

    そんな人見たことないけどなあ

    • 4
    • 54
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/13 22:16:05

    本当かどうか知らないけどもし本当の話なら、家にきても入れない。勝手に敷地に入った時点で不法侵入だから警察に連絡しておわり。

    • 7
    • 24/04/13 21:33:53

    インスタでやってる私たちの連絡係さんみたい。
    本当にこんなアホみたいな幼稚園あるの?

    • 3
    • 52
    • てっちり鍋
    • 24/04/13 21:31:30

    これが本当なら弱っちすぎる

    • 0
    • 51
    • タッカンマリ
    • 24/04/13 21:23:23

    いかにもママスタの創作って感じの文章だね

    • 6
    • 50
    • メガネくもる
    • 24/04/13 21:17:00

    これはひどい。
    私なら、幼稚園側に説明をして転園の手続きをします。

    • 5
    • 49
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/13 21:10:13

    よくこんなデマを。

    読まなかったことにするねー

    • 1
    • 48
    • 行方不明の餅
    • 24/04/13 21:09:04

    こんなの真剣に答えてあげてる人って真面目なのか、あえてのってるのか

    • 2
    • 47
    • タッカンマリ
    • 24/04/13 21:01:54

    >>40

    それ書き込もうとした😅
    似てるね

    • 0
    • 46
    • メガネくもる
    • 24/04/13 21:01:31

    >>40
    連絡係を参考にした釣りだと思ったよw

    • 3
    • 24/04/13 20:59:54

    聞いた感じその幼稚園の人達は異常だから転園したらどうですか?
    車送迎もできるなら地域がずれても問題ないですよね

    • 1
    • 44
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/13 20:57:03

    怖すぎる!そのママ友、病的だね。
    はっきり断るしかないよ。
    ママ友の旦那さんに相談してみたら?

    • 0
    • 24/04/13 20:52:19

    >>41
    優しい人はその人位しか居ませんでしか他の人達はかなり嫌な感じというか、自分たちが得をしたいというよりも私に損を与えたい得させたくない…みたいな感じの人達です

    • 1
    • 24/04/13 20:50:38

    >>39
    確かにそれはいい考えだと思います。
    家に直接来られるのが一番嫌なことなので警察に通報する旨を幼稚園と相談してみる事にします。
    監視カメラも夫と相談してつけられるようにしてみます。

    • 3
    • 41
    • あご出汁鍋
    • 24/04/13 20:32:36

    唯一優しかったママ友って
    優しいの一人しかいないの?
    変なの。

    • 1
    • 24/04/13 20:26:55

    ツムママの【私たちの連絡係さん】を思い出したわ

    • 4
    • 39
    • むつごろう鍋
    • 24/04/13 20:24:45

    そのママ友、かなり限界きてるよね
    ほっといてもそのうち子供と一緒に引きこもって幼稚園にこなくなりそうだけど

    幼稚園にはもう一度相談してみて「園外のことだから」って言われたら「じゃあこちらの判断で警察を呼んでもいいですか」って言ってみて
    OKが出たら本当に警察を呼べばいいし、ダメなら園側でも真剣に対策を考えてくれるでしょ
    あとまたそのママ友から電話がきたり、実際に押しかけられた時は録音が録画できるように準備しておいてね
    相手側のご主人や園と話す時も証拠があるかないかじゃ全然違うから

    • 10
    • 38
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/13 20:21:43

    >>36
    それしかないよね

    あと、嘘でもパートはじめてとか、親の介護とか、通教で勉強しているとか
    設定決めたほうがいいと思う

    • 1
    • 37
    • はんぺん鍋
    • 24/04/13 20:19:13

    ヤバいね
    ドラマみたい

    • 3
    • 36
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/13 20:16:19

    まぁ嘘であってほしいけど
    そのママ友自分の子を他人に任すなんて
    虐待なんじゃない?

    とりあえず毅然と断り続けるのと同時に
    園に困ってるって相談する。

    • 8
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/13 20:11:04

    家に押しかけられても毅然と断るしかない
    絶対に送迎したり、家に入れてはダメ

    • 8
    • 33
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/13 20:08:47

    >>31
    そうだよね、今は良くても小学校は登校班一緒になったりするんじゃ…。本当に地獄だね。

    • 3
    • 24/04/13 20:03:14

    送迎駄目。
    そのママ乗せたら、他の人もとなるよ。

    だって雨の日や、バスの遅れもなく、主の家に都合の良い時間に行けばいいし、バス代節約だし。帰りも託児所だよね。帰宅時間に合わせて主自宅前で待ってくれるわけないよね。

    まとめて縁を切る。
    優しいママ友も主と2人の時は上下関係を持ち込んでる。

    • 15
    • 24/04/13 20:00:17

    転園だよ。
    でも小学校が一緒になるよね?
    小学校までに校区外に引っ越しも考えたほうが良さそう。

    • 6
    • 24/04/13 19:58:00

    下の子と別の幼稚園に行く

    • 3
    • 24/04/13 19:53:10

    >>23
    一応いうと、そこにいるママ以外は皆普通のママさんたちでした。
    バス通園やめてから直接送迎のママさんたちと話したり、新しくママ友も出来たのですが、皆さん本当にまともな人達ばかりで、あの人達がやっぱ異常で可笑しいんだと思います。

    • 2
    • 24/04/13 19:52:32

    主さん持ち家ってぽいですね、引っ越しは難しそう。
    学年が被ってなければシカト一択、小学校は学童に入れればなんとかなりそう。
    辛いのは小学校低学年(子供本人も分かってくれそうだし)までじゃない?

    • 0
    • 27
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/13 19:52:32

    >>21
    幼稚園も巻き込まれたくないんだろうね
    もしかしたらそいつらの中の身内に園関係者が居るのかも
    やっぱり逃げの一手だと思うなぁ
    よほどの田舎じゃないなら他にも幼稚園はあるでしょ

    • 2
    • 24/04/13 19:52:12

    私なら転園する。

    • 1
    • 24/04/13 19:49:56

    >>22
    唯一優しくしてくれる人でした。
    子供の面倒を見る羽目になった時もたまに助けてくれてましたし、以前私も雑用係だったから頑張って!と励まされたことあります。
    今考えると単に自分に回ってくるの嫌だっただけなんでしょうね…。

    • 11
    • 24/04/13 19:47:46

    主がやめてそのママ友がターゲットになった感じか…

    • 1
    • 24/04/13 19:47:32

    いやさぁ、本当にそんな民度な地域で子育てしていくの怖くない?主が毅然と雑用係は断ったとしてもそういう価値観の親子達の居る地区の学校って、教師も地域柄に合わせて学校運営していっちゃうと思う。
    引っ越すにはお金も精神もすり減るけどこれは未来の幸せの為なんだと、今の地区から逃げる決断をしよう。

    • 6
    • 24/04/13 19:47:14

    ママ友って優しかったの?

    • 0
    • 24/04/13 19:46:38

    >>4
    幼稚園には相談した事はあるのですが、幼稚園外の出来事には介入は出来ないと言われました。なのでバス通園を辞めるしかないのでそうしました。

    • 2
    • 24/04/13 19:43:32

    >>3
    去年が10人で、一人卒業して9人います

    • 0
    • 19
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/13 19:42:43

    長文しか書けない人に送迎頼む人がいるはずがないわ

    • 0
    • 24/04/13 19:41:23

    >>14
    私も最近同じような話がないか調べてそれ読みましたが、似ているような環境でかなり共感してます。せめてこの漫画みたいに家をバラ佐須にしてればと過去の自分を愚かな行動を憎んでます

    • 0
    • 24/04/13 19:40:01

    通園の送迎に関しては幼稚園通報一択。
    遊び場にはご主人に出てもらう。

    釣りでなけれは気の毒すぎる

    • 3
    • 24/04/13 19:38:10

    >>1
    私は何も悪いことをしてないのにどうして…という気持ちがかなり強いです。
    一応子供の年齢は被ってないのでバス通園さえ辞めればと思っていました。下の子の時には同じ幼稚園には絶対にしないつもりです。

    • 0
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/13 19:37:52

    釣り?って思えるくらい非道いよ、それ
    逃げるが勝ちって言葉があるくらいだし、最終的には転園だね

    • 3
    • 24/04/13 19:37:24

    何か似てる環境だね
    「ツムママは静かに暮らしたい」の「私たちの連絡係さん」って漫画

    https://tumutumuo.nbblog.jp/2024/02/01/post-9725/

    • 4
    • 24/04/13 19:35:31

    幼稚園に相談

    • 4
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ