毎日じゃないんだけどたまにマンションの廊下に私立の制服着た小学生

  • なんでも
  • ポン酢
  • e325ffdf694b0
  • 24/04/12 20:35:53

がウロウロしてる。10分くらいウロウロしたらマンションから出て行くんだけど何してんだろう?見かける時間は21時から23時の間くらい。児相に通報してもすぐには来ないよね?警察?話しかける?スルー?マンションの子ではなさそう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 水炊き
    • 58312a4d79c5a
    • 24/04/12 22:08:45

    うちもさ、夜じゃないけど昼間に何時間もウロウロしてる小学生がいて、次の日もいて、また次の日もいた。
    気になったから1階にいる管理人に話したんだけど、聞いたらうちのマンションの子じゃなかった。違うマンションの子だったらしい。
    でも、小学生なら学校行ってないなならすぐ親に連絡いって大騒ぎにならない?
    どんな家なのかと不思議に思ってた。

    • 0
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • dab56569862ec
    • 24/04/12 22:03:20

    また不思議体験シリーズ?
    今どきオートロックなしのマンションなんてないでしょ
    不用心だから管理会社に連絡して対策してもらいなよ
    警察に巡回依頼を出せば?

    • 1
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • d67f5a80b8905
    • 24/04/12 21:59:16

    その時間帯に1人でいるの?
    レア過ぎて私にだけ見えてる?とか疑心暗鬼になりそう。それか夢遊病?

    • 2
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • bb017693edf2c
    • 24/04/12 21:53:53

    怖いからスルーしちゃう

    • 2
    • 5
    • ポン酢
    • e325ffdf694b0
    • 24/04/12 20:44:25

    >>4学校は調べれば分かりそうだけど、都心だから特定は難しいかも。話しかけてもいいんだね。今のご時世難しいよね。

    • 3
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 8e20ae4990cff
    • 24/04/12 20:41:50

    制服でどこの学校か分かれば学校に電話するのが一番確実。ウロついてる住所からだいたい誰か特定できるだろうし、私立だとそういうの嫌がるから親にも報復できて一石二鳥。

    毎日ピンポイントじゃないから警察には通報しにくいよね。

    私なら話しかけるけど。
    「キミここのマンションの子?こんな夜遅くに何やってんの?どこの学校?学校か警察に電話するよ」って。困ってるかいたずら目的でふらふらしてるかはその時の反応でわかるだろうし

    • 6
    • 3
    • ポン酢
    • e325ffdf694b0
    • 24/04/12 20:40:40

    >>1うん。なんで?

    • 5
    • 2
    • あさり鍋
    • 27addce5fc1b5
    • 24/04/12 20:38:58

    まぼろし〜☝️

    • 6
    • 1
    • 闇鍋
    • 0de5ad67f8f1b
    • 24/04/12 20:37:36

    そんな時間になぜ見かけるの?
    主もその時間外うろついてるの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ