NHK無視し続けると訴えられるの?

  • なんでも
  • 肉団子鍋
  • 24/04/12 15:46:11

未契約です。
あまり家に居ないからかよく封書が入るようになって最近は中身も見ずに捨ててます。
YouTubeの豆知識みたいなのでトピ題みたいな事言ってたけど本当ですか?

もし訪問時家に居ても絶対出ません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/12 20:33:55

    >>6
    テレビつうか「NHKの映像を受信出来る受像機のある家庭は契約の義務がある」みたいな感じだよね。だーかーらー見たい人は払うんだからスクランブルかけろって話なんだけどね。
    受信出来るな?ならば払え!が意味不明。
    鰻屋が「美味しそうな匂いを嗅いだな?お金払え!」とか言わないよね。

    • 0
    • 24/04/12 20:30:20

    >>12
    そんな事言うの?ウケる。
    うちに来たのは(とりあえず俺の時だけは払ってくれ、後は知らない)みたいなおっさんだったわ。

    • 0
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/12 20:29:10

    うちも払ってないよ。
    ピンポンきてもでない。
    前にしつこくて断ってたら「これからどうなっても知らないから!」って言われてそれから話す気もない。笑

    • 0
    • 11
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/12 16:17:37

    旦那が訪問無くなったって言ってたけど本当になくなったんだ?
    う言えば最近来ないな。
    大学進学して一人暮らしになった子もどうしようか迷ったけど訪問ないならいいかな…

    • 0
    • 24/04/12 16:17:28

    カーナビでも契約しないといけないんでしょ?

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/12 16:12:37

    >>8マンションの契約の時点でNHKの契約もしなかった?
    うちのマンションはNHKの契約書も入ってたよ
    じゃないと変な人が何回もマンション来るの迷惑だろうし

    • 0
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/04/12 16:10:06

    >>5 そうなんですか! なら安心しました。
    そう言えば名前書いてなかったかも。
    マンションの部屋番号書かれた封書でした。

    • 0
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/04/12 16:09:08

    >>4 テレビ本当に無いなら良いですね。
    我が家はデカいテレビがあります。
    でも子供達のダブル受験時に壊れて以来本当に見てないのでいつ壊れたのかは証明できないなと思いまして。

    • 0
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/04/12 16:07:21

    >>2 年間約5000件訴訟起こしているらしいですが、未契約の人になのか?契約してるけど未払いの人になのかわかりません
    ハッキリしてほしいですよね
    でも2023年には契約しないと2倍の金額げ請求される制度開始したらしいです

    • 0
    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/12 16:05:43

    今って訪問ないし封書にも宛名もないでしょ?
    契約してないならそのままでいいと思うよ

    • 1
    • 24/04/12 16:03:04

    >>3
    汚い組織だよね。早くなくなればいいのにね。
    うちもスルーしてるよ。本当にテレビないし。

    • 2
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/04/12 16:01:19

    >>1 契約してるのに未払いなら訴えられる意味はわかりますが、契約せずに無視し続けたら訴えられると言ってました。

    それと、家にテレビが無いと言うと現地調査される事もあるらしいです

    • 0
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/12 15:50:56

    前に訴えられた事案あったよね。
    それは契約してて未払いだったって事?
    契約すら無視してていいのかな?
    確かに払ってる人からしたら不公平とか思われそうだけど…
    本当に契約した人しか見れないようにしてほしいわ…災害時とか見たくなった時だけ月額費用払うとかw

    • 0
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/12 15:47:14

    契約してて未払いなら裁判沙汰になるんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ