時給が同じなのに仕事量の違うパートを放置した結果

  • なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/04/12 09:28:01

元勤務したドラッグストアの話し
午前パート3人がいきなり揃って辞めたらしい
午前は開店準備、納品をカゴ車から下ろして、品出し、レジで3人
午後はレジと午前の品出しの終わらなかった残りの品出しで4人
圧倒的に午前の仕事量が多くて、午前パートが何度も訴えていたのに店長が何もしなかったら結果こうなったみたい。
店長が午後パートに「午前パートは文句が多いんだよな」と愚痴ったのを午前パートが聞きつけて激怒したって。
しかも辞めた3人のうち2人は資格者だから、法律上10時〜23時まで誰か資格者店にいないと店自体開けないのに社員は2人しかいないから、1人が休むと残りは開店から閉店まで通しで勤務www
ベテラン資格者なんて転職簡単なのに辞めないと舐めていたのかな?
バイトと違ってパートは生活がかかっているからしがみつくとでも
私はこうなる前に転職できて良かった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ひよこ豆腐
    • 24/04/12 19:37:06

    未練たらたらだね

    • 2
    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/12 19:31:11

    どうでもいい話し
    一緒に働いてるもう一人が何かやらかしたのかと思ったら実にくだらない話しだった

    • 3
    • 24/04/12 19:18:43

    >>11ドラッグストアなんて恐らくチェーン店なんだから、パートがいなくなっても県内で異動なり何なりで社員を持ってくるよ
    薬が売れなくなるなんて事はさすがにない(笑)

    • 5
    • 24/04/12 16:08:40

    >>10
    ドラッグストアなら登録販売者とかでしょ
    薬売れなくなるんだよ
    ドラッグストアの意味がなくなるよね

    • 2
    • 24/04/12 15:42:54

    辞めた3人のうちの2人はなんの資格持ってるの?

    • 1
    • 9
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/12 15:32:07

    自分の話じゃないんかーい!

    • 4
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/12 15:29:41

    辞めた職場のその後が気になって気になって仕方がないご様子
    しかもトピまで立てちゃって…(笑)

    • 5
    • 24/04/12 15:27:19

    なんかどうでもいいこと聞かせてくれない?
    トピへどーぞ〜

    • 1
    • 24/04/12 15:25:10

    最近日記みたいなトピ立てる人いるけどなんなの?

    • 10
    • 5
    • トマト鍋
    • 24/04/12 15:20:25

    んー、そりゃあ慣れたパートさん減って最初は社員が大変だし困るかもしれないけどさ、結局はどうにかなるしするよ。すぐに募集もかけるだろうし。主的にはザマァ笑って思っているのかもしれないけれどたぶんほんの一時の事だよ。

    • 1
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/04/12 10:01:33

    で?と言う話。
    イメージ的に開店準備があるのはどの業種も仕方ない。時給変わらない所多い。
    午後の方がお客さん入るし人数はいた方いいだろうしと思う。

    • 7
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/12 09:59:03

    チラ裏

    • 2
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/04/12 09:56:32

    店長が無能すぎる

    • 7
    • 24/04/12 09:54:59

    だからどうした?
    自分が辞めた後の事をツラツラと語って。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ