奈良 撃った猫は食べるつもりだった 自作した空気銃でネコ虐待 男に有罪判決

  • なんでも
  • 無限ごま油鍋
  • 24/04/11 19:16:01

自作した銃のようなものに弾丸を装填して発射。ネコの前足にケガをさせた、などの罪に問われていた男に、懲役1年6か月、執行猶予3年の判決が言い渡されました。

前足を傷つけられたネコ

起訴状によりますと、奈良県北葛城郡の上南裕被告は、去年6月頃から11月頃までの間に、自宅で手作りの空気銃1丁を製造し、去年12月に北葛城郡内の河川敷で、猫の左前足に自作の弾丸を命中させて、愛護動物を傷つけたなどとして、武器製造法違反罪や、動物愛護法違反罪などに問われていました。

これまでの捜査のなかで上南被告は、猫を撃った理由について、「銃をつくるのが趣味で猫で試し撃ちしたくなった」。「撃った猫は食べるつもりだった」などと話していたこともわかっています。

奈良地裁葛城支部は、「身勝手な理由」などとして、上南被告に懲役1年6か月の有罪判決を言い渡しました。

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20240411/GE00056705.shtml


https://news.yahoo.co.jp/articles/6b800d04b7bffbec98f9d505466b01fb51ee0ee9

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/15 17:26:57

    >>13何をバカなこと言っているの?
    そこに猫がどれだけいようと、普通は傷つけようとしないのよ?

    • 0
    • 24/04/15 17:26:06

    猫がいなければ犯人も撃とうと思わなかったと思う。
    野良猫を地域猫とか言って放置してる方が問題。だいたい野良猫って誰かが捨てた猫でしょ。

    • 0
    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/15 17:23:12

    こういう犯人とママスタにくる犬飼叩きのトピ立てる人や不謹慎で残酷なトピ立てるソシオパスの変態等は同じカテゴリーに入る

    • 1
    • 24/04/15 17:21:30

    何歳? 次は子供狙いそう。
    上南裕被告は死刑にしてほしい

    • 0
    • 24/04/11 21:24:57

    そのうち人撃つんじゃない?

    • 2
    • 24/04/11 20:56:21

    >>8
    あ、野良猫もノネコもね

    • 1
    • 24/04/11 20:54:25

    >>6
    たしか個人で捕まえて食すのはアウト
    その辺なんか縛りがあったと思う
    (過去にその言い訳で逮捕者がいた記憶が…)

    あと野良猫も愛護動物の対象なので傷つけたり殺したりはアウトなので、とにかく個人で捕まえて殺して食べるのは駄目、絶対

    • 2
    • 7
    • みぞれ鍋
    • 24/04/11 20:43:30

    極刑でいいのに

    • 3
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/11 20:41:24

    猫を食べること自体は否定しないけど、日本でやったらアウトよね。
    AbemaTVだったかな?動画で観たけど、猫って野猫(野生)と地域猫(管理下)って振り分けがあるらしいね。
    野猫は食べても罪に問われないらしい。

    • 0
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/11 20:34:05

    猫を食べる文化なんて日本にはないからね

    • 2
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/04/11 19:29:03

    >>1

    優勝!

    • 2
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/11 19:28:17

    執行猶予なんていらない
    こういうバカはシんでほしい

    • 6
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 19:26:18

    こんな事件があっても猫の放し飼いはやめないんだろうね。

    • 0
    • 24/04/11 19:21:17

    子供の頃、家が貧乏すぎて野良猫も食べたことあるんだけど、煮ても焼いてもブクブク泡立って、肉は臭くて固くて、すごい不味かった

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ