役員になったからパソコン教室

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ナーベーラー
    • 24/04/11 16:40:39

    >>10
    田舎だろうが、今どき主レベルにパソコンが使えない方が少ないから。

    • 0
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 16:25:58

    今の段階じゃYou Tubeとか見たって分からないよね。できる人は簡単にいうけどさ。
    何でもそうだけど、必要に迫られてやるのが1番身につくのよね。スマホとか教室行ってないし。
    だから出来るようになる良い機会かもしれないね

    役員のためでなく今後のためと思えるなら通ってみたら?ちょっと高い教室だとは思うけど…
    旦那さんができるなら教えてもらうのはどう?

    • 1
    • 15
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/11 16:14:12

    高いね  
    市区町村がやってる教室ならもっと安いよ

    • 1
    • 14
    • しらたき鍋
    • 24/04/11 16:12:33

    ご主人はできないの?
    家にパソコンあるなら教えてもらったら?

    逆に家にパソコンないなら、iPadかスマホじゃないとお便り作れないと思う。

    • 0
    • 24/04/11 16:05:00

    役員のお便りなんて雛形あるし、大したスキルも必要ないから通うだけ無駄金で終わるよ。Googleて検索すれば画像付きでやり方を書いてくれているサイトなんていくらでもあるし。

    • 2
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 16:00:18

    簡単な書類作成くらいならGoogleで検索すればいくらでも出てくるしYouTubeでも紹介動画くらいあるんじゃない?
    役員ごときでパソコン教室はもったいなくない?
    この際だから実務レベルまで目指して仕事に活かそう!って気概があるならまあ…って感じだけど

    • 1
    • 24/04/11 15:55:22

    幼稚園の時に謝恩会の係になって出来なくて馬鹿にされたんだよね。スキルアップのために通うのもありだね、、、

    • 1
    • 24/04/11 15:54:13

    書き換えてとか言われても文字のサイズやらそれを保存して印刷とかUSBになんちゃらとかできないレベル、、、さすがにやばいと思うの。でも役員でそこまで?とか考えたり。うち田舎だから人数も少ないからできる人が下手したらいないかも。役員じゃない人にお願いするしかないかも

    • 0
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/11 15:37:13

    パソコンできる人がしてたし、前のデータがあるのなら、その日時とかいじるだけだったから、そこまでしないでいいと思う。YouTubeとか本とかでもある程度の事はできるし。

    • 0
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/04/11 15:25:55

    同じ委員にパソコン使える人いるんじゃないかな?
    役員のためってより自分のスキルアップのためにってならいいと思う。

    • 0
    • 7
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/11 15:21:19

    広報はやったことないけど、見てたら印刷屋さん持ってきたレイアウトに合わせて手書き原稿作ったり写真併せたりとかくらいだった。
    いきなりパソコン触ってどうのとかはないと思う。

    • 0
    • 24/04/11 15:08:14

    PTAに限らず自分のスキルになるから通ってもいんじゃない。

    • 2
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/11 15:05:55

    USBに残ってない?書き換えればいいよ

    • 0
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/04/11 15:04:16

    できる人いくらでもいると思うよ

    • 2
    • 24/04/11 15:00:29

    身銭切る事ないよ。作れる人にお願いすれば良いんだから。

    • 2
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/11 14:58:34

    もったいないよ。
    YouTubeでなんとかなるよ

    • 1
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/04/11 14:47:56

    フォーマットがあるから大丈夫だよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ