おい、パートの面接の時と話が違うじゃねーか!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/04/12 15:08:40

    勤務可能時間は16時までって言ったのに、年に3回16時から出なくちゃいけなかった。

    • 0
    • 26
    • しらたき鍋
    • 24/04/12 14:55:21

    固定シフトですが無理な日は交代探してくれればいいですよ→繁忙期は出勤可能な人全員出勤だったから交代不可能。
    繁忙期のことは質問してなかったけど、そこも詳しく説明してほしかった。

    • 0
    • 24/04/12 14:49:29

    契約と違う会社は、本社も法に触れる違法な事をしている。社員ぐるみで偽装工作、ママスタ使って従業員の誹謗中傷。

    • 1
    • 24/04/12 13:09:05

    >>19
    これだよね。高校生でもできる簡単な仕事、食券機だからレジも一切なし、みんなで役割分担するから働くのも楽チン、休憩スペースでゆっくり会話もできて楽しい

    実際はレジあり。食券機故障中。社員と私だけ。休憩時間なし。休憩室もないからトイレで着替え。山ほど仕事があった。

    初日から何も知らない街へ出前行け、電子マネー、クレジットカード、わけが分からない。レジが分からなくて社員に聞いても無視。忙しい時に話しかけんなって初日終わってから社員に怒られた。

    • 3
    • 23
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/12 13:01:42

    あった。
    求人には週何回、何時から何時まで。しか書いてなかったのにまさかの人が足りてない場合のみ呼ばれるシステム。
    すぐに辞めた。

    • 4
    • 22
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/12 12:58:00

    社長も含めアットホーム!
    療養施設無料で使い放題!
    人数さえ揃えば週休二日になる!

    気持ち悪いほど
    ブラックのブラックだった

    • 4
    • 24/04/12 12:57:40

    うちのスタッフ、皆仲が良いですから。といった女管理者。

    オープンからいる古参の機嫌損ねないようにしてるだけ。
    改善提案しても、受け入れない。前からやってるからと。
    女性の利用者様の羞恥心配慮で、たった1枚 カーテン付けて欲しいと言っただけなんですが。
    退職までに追い込むことなんですか?

    • 4
    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/04/12 12:56:52

    >>5
    私もそう。都内の某焼肉屋
    ひどい店長だった。名前も忘れない。人を育てる気まったくなくてまだ入ってまもないのに即戦力即戦力。教えてもないくせにできないと怒鳴り散らす。平気で悪口をスタッフに言う。最悪だった

    • 3
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/12 12:54:02

    誰でもできる簡単な仕事です

    これ、信用ができない

    • 10
    • 18
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/12 12:52:08

    前の人とまったく同じ。休みたい時は代わりを探さなくても必ず誰か入ってくれるから大丈夫ですよって言われて安心してたら、パート私しかいなかった。どこに代わりがいるってんだよ。この日は休みがほしいってだいぶ前に申告してたのに、この日なんとか入れない?ってラインが何回も。夜中に電話もかかってきた。あまりにもしつこくて、本当に無理なんです、すみませんって謝ったら嫌味言われて電話切られた。当然パート辞めた。

    • 5
    • 24/04/12 12:39:17

    >>14アットホームな職場、ほど信用できないものはないよ

    • 8
    • 24/04/12 12:38:07

    オッさん暇なんだね

    • 0
    • 24/04/12 12:37:37

    あったよ
    時給制だったのが1ヶ月したら出来高制に変わってた

    • 3
    • 14
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/12 12:37:04

    どこがアットホームな職場だよ!💢

    • 6
    • 24/04/12 12:34:25

    1人パートかよ!休みの代わりいねーじゃねーか!

    • 5
    • 24/04/12 12:19:56

    あります。
    業務内容すら追加された。
    話が違うと思った。

    • 3
    • 24/04/11 14:39:26

    ロングパートがいない
    癖強い時短パートばっか、仕事やらずに喋ってばかり

    • 3
    • 24/04/11 14:15:10

    あるある
    勤務初日にやっぱり閉店までできないとか?

    • 2
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/11 14:13:12

    あるあるだね。アットホーム、みんな仲良し、お休み柔軟に対応、小さなお子さんいても安心、未経験でも丁寧に教えてます。とかいい事ばかり書いてあるところはブラックよね。
    平日のみ、交通費だします。9:00-15:00が、仮に土日祝日ももし仕事があると言われた場合出社できますか?早出もしくは、17:00.18:00迄延長可能か?とか説明され、無理な方はこの場でお帰り下さいって言われてみんな帰った。何様だよ本当に。

    • 8
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/11 13:39:56

    面接で言われたのは残業一切なし、アットホームな職場。タイムカードを押した後に無給で残業させられたことが何回かあった。ちょっと買い物行きたいから留守番してて、その間にこれ切っておいてって野菜の仕込みを押し付けられた。辞めてすぐこんな店は潰れたけどね。

    • 5
    • 7
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/11 13:29:28

    自分の車で何回も出前行かされた
    男性社員がするから、パートの人達には出前をしてもらうことはありませんって言われてたのに

    • 3
    • 6
    • しめ(うどん)
    • 24/04/11 13:28:05

    ある。忙しいやることたくさん!と聞いてた。やること多くて忙しいけど大丈夫ですか?と聞かれ、その方がやりがいがありますと答えて採用されたのに、めっちゃ暇だった。やることありますか?と聞いても無くて、掃除してもすぐ終わる。
    暇がなにか?暇なのにお給料もらえますが?って感じだったから話が通用しないとあきらめて、家庭の事情って嘘ついて辞めた。
    もったいないと引き留めてきてドン引きした。面接官は面接しかしない人だったみたい。そんなの私にはわからんわい!

    • 2
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/04/11 13:27:04

    パートの面接の時はすっごいニコニコしていい人だと思ってたのに、いざ働いてみたら暴言吐くし社員を蹴るし、メンタル病んで辞めた

    • 3
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/11 13:24:16

    ある、
    交通費でますよ

    片道だけ

    • 2
    • 24/04/11 13:23:44

    子育て中だったから、いつでも休みたい時は言ってもらっていいですよってことだったのに、まさかのワンオペを強いられて辞めた。
    とんでもない人手不足の所で、長く働けそうにないし辞めたよ。

    • 2
    • 2
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/11 13:23:04

    あるあるじゃない?

    • 1
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/11 13:19:54

    それで辞めたことはある。スタッフみんなで協力して働いていきましょうって言われて入ったらスタッフなんか誰ひとりいなくて店長だけだった。入って2日目で店を任せたいから早く仕事覚えろって言われてふざけんなと思ってすぐ辞めた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ