夜に1人で犬の散歩か…8歳女の子がコンビニ近くで大型トラックにはねられ死亡

  • ニュース全般
  • とろろ昆布鍋
  • 24/04/10 21:56:31

夜に1人で犬の散歩か…8歳女の子がコンビニ近くで大型トラックにはねられ死亡 自宅から現場まで1km超

2024年4月10日 水曜 午後0:00
東海テレビ

 9日夜、愛知県飛島村で8歳の女の子が大型トラックにはねられ死亡しました。女の子は1人で犬の散歩中だったとみられています。

 9日夜9時すぎ、飛島村大宝6丁目の歩道で、コンビニの駐車場に入ろうとした大型トラックに、弥富市の小学3年・竹内陽妃さん(8)がはねられ、約2時間後に搬送先の病院で死亡しました。

 竹内さんの自宅は現場から1km以上離れていますが、その後の警察への取材で、竹内さんは当時1人で犬の散歩をしていたとみられることがわかりました。

 事故の後、犬は見つかっていないということです。

 警察はトラックを運転していた富山県の会社員・榊泰雄容疑者(60)を現行犯逮捕し、当時の状況を調べています。

https://www.fnn.jp/articles/-/683462

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/14 23:04:26

    >>90
    亡くなってるのにそういう妄想書くのはモラルない

    妄想書いて、だったらどうだのと書く必要なんてない!

    • 1
    • 94

    ぴよぴよ

    • 24/04/14 23:00:51

    これ、結局なんで8才児がこんな夜中に犬と出歩いていたんだろ?
    気になってるんだけど続報ないよね

    • 1
    • 92
    • ブイヤベース
    • 24/04/11 22:28:50

    不思議な事件だね

    • 2
    • 24/04/11 18:58:16

    親はなんなの?理解不能

    • 3
    • 90
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/11 16:26:35

    これって 散歩はこの子の役目だったのに最近サボってるかして叱られて行ってこいみたいな事だったら親は泣くに泣けないね

    • 0
    • 24/04/11 16:26:27

    犬が走り出し突然方向を変えたか トラックにはねられ小3女児死亡 愛知・飛島村

    2024/4/11(木) 12:00
    中京テレビNEWS

    愛知県飛島村で小学3年生の女の子が、犬の散歩中にトラックにはねられ死亡した事故で、事故の直前、犬が走り出し、女の子が突然方向を変えた可能性があることがわかりました。

    警察によりますとトラック運転手の榊泰雄容疑者(60)は、9日夜大型トラックを運転中、飛島村のコンビニエンスストアの駐車場に入ろうと左折した際、弥富市の小学3年生、竹内陽妃さん(8)をはねて死亡させたとして、過失運転致死の疑いで11日に送検されました。

    その後の警察への取材で、当時、1人で犬の散歩をしていた竹内さんは事故の直前、犬が走り出したため、突然方向を変えた可能性があることがわかりました。犬はその後、竹内さんの自宅に戻っていたということです。

    榊容疑者は、容疑を認めた上で、「ぶつかるまで気づかなかった」などと供述していて、警察は駐車場に入ろうと左折した際、後続車の確認などに気をとられ、竹内さんを見落としたとみて調べています。

    https://news.ntv.co.jp/n/ctv/category/society/ctd203602343f542ba95890856c26dfc83

    • 1
    • 24/04/11 16:24:24

    >>85
    犬と女の子が突然方向を変えて走り出したんだってよ
    大型トラックでそれをとっさに避けるのはかなり難しいと思う

    • 6
    • 87
    • しいたけ鍋
    • 24/04/11 16:24:22

    >>78

    一緒には行くけども
    飼う時の約束なのにやらなかったら
    私は行かせるよ、夜中でも。

    行かないなら犬捨てるからね!

    って。

    • 2
    • 86
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/11 16:17:28

    >>84
    犬は家に戻ったって
    >>1に記事貼ってある

    • 1
    • 85
    • おろしポン酢
    • 24/04/11 15:57:11

    >>79
    なんで?トラックの運転手が可哀想なの?
    歩道で人ひくなんて運転する資格ないでしょ

    女子だから避けられなかっただけで、普段からこういう運転してる人だと思うよ

    • 1
    • 24/04/11 15:56:36

    犬が無事に見つかりますように

    • 0
    • 24/04/11 15:55:08

    >>79
    トラックの運転手は可哀想でもなんでもないと思うけど?
    歩道歩いてた人をひいたのは事実なんだし

    • 1
    • 24/04/11 15:49:58

    >>76
    母が言ってたけど、
    うちの近くにたぶんそーゆー約束で飼ったのか
    平日の8時過ぎに散歩してる子がいて
    聞いたら寝坊しちゃったから散歩してから学校行くって言ってたみたい。
    ビックリだよね。

    • 1
    • 24/04/11 15:16:08

    >>75
    13才でもありえないよね

    • 2
    • 80
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/11 14:23:09

    ん?また?

    • 0
    • 24/04/11 14:20:15

    トラック運転手かわいそうだよ。どうか遺族は責めないで。子供の気持ちを考えたら悲しくて辛いのわかるけど、夜の9時に犬の散歩させるのはなぁ。シングルマザーとか片親なのかな?夜の9時娘がいなかったら心配するし止めるし。ニュースを見たとき、夜と昼間を見間違えたのかと思ったよ。

    • 3
    • 24/04/11 14:04:29

    >>76
    いやいや、ないでしょ。普通の親じゃないわ

    • 9
    • 77
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/11 11:42:02

    夜9時過ぎに小3女子が1人で犬の散歩なんて異常だよ
    ネグレクト案件

    • 17
    • 76
    • しいたけ鍋
    • 24/04/11 11:37:38

    子供がひとりで犬の散歩に出た経緯はわからないけど、飼うときの約束だったのかもね。
    それをやらなくて叱られてこんな時間に行くことになり、親にしたら帰ってきたら「明日からは明るいうちに行きなさい」で終わらせるつもりで出した
    てことはありそう。

    • 0
    • 24/04/11 11:27:55

    夜の9時に8歳の子1人で散歩に行かせるとか…

    • 9
    • 24/04/11 11:20:37

    子供達が小学3年生なりたての頃に夜の9時に子供だけで出したことない。男の子二人だけど。 習い事で遅くなった時くらいだったけど、絶対大人が誰かしらついてた。

    • 5
    • 24/04/11 11:18:23

    なんで夜9時に8歳の女の子が自宅から1キロも離れた場所ウロウロしてんの?
    ネグレクト?

    • 6
    • 72
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/11 09:48:23

    これ本当にどういう状況だったのか不思議

    • 2
    • 24/04/11 09:16:45

    夜に1人で犬の散歩?親は何してんの?

    • 8
    • 70
    • しらたき鍋
    • 24/04/11 09:14:47

    >>64
    夜に出歩いてみたかったっていう理由なのかな?
    親は外出(仕事も含め)していて犬が一緒だから怖くないかもって子供なら思っちゃうのかなー。
    夜は怖いようにも見えるけどワクワクした世界にも見えるよね、子供には。

    • 2
    • 69
    • しらたき鍋
    • 24/04/11 09:09:54

    共働きで家族いなかったの?っていうくらい不思議な事故

    • 6
    • 24/04/11 09:05:48

    何でも障害にするのはよくないけど、この子もしかしたら多動だったのかな?
    だって夜に1人で犬の散歩、しかも遠くまでって普通じゃあり得ないよね…
    9時すぎなんて寝る時間だし

    • 2
    • 24/04/11 09:01:37

    夜9時過ぎに1人で女の子が犬の散歩?
    自宅から1キロ以上離れた場所まで行くの?
    親は何やってんの?
    疑問しかない。

    • 6
    • 24/04/11 08:06:45

    >>21
    近所どころか1キロ以上離れた場所だよ
    ありえないよね

    • 5
    • 24/04/11 08:01:51

    8歳の子供が、1人で21時過ぎに1キロ以上離れた所まで犬の散歩って、本当どういう状況???
    親は逮捕するべき。

    • 11
    • 64
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/11 07:14:38

    普段は夕方に犬の散歩させてるのを目撃されてるよね、どうしてこの日は夜だったんだろうね

    • 1
    • 24/04/11 06:57:46

    一番可哀想なのは亡くなった女の子。
    夜に一人で犬の散歩行くような家庭環境の末、トラックに轢かれてしんでしまうなんて。
    この子の親は逮捕されない上、多額の保険金手に入れるんだよね。
    どうなのよ、日本って。

    • 21
    • 24/04/11 06:47:02

    轢いたトラック運転手が悪いんだけどさ、こんな時間に子供が一人で(今回は犬も一緒だったけど)出歩いてるとは思わないよね

    • 10
    • 61
    • ナーベーラー
    • 24/04/11 06:40:03

    親は家にいなかったんだろうか?
    それとも家にはいたけど夜9時に8歳児を外に行かせても平気な親だったのか?

    • 10
    • 24/04/11 03:42:42

    親どうした
    普通に寝る時間じゃん。夜遅くに女の子1人で散歩させるとか、どうなってんの神経。

    • 11
    • 59
    • あんこう鍋
    • 24/04/11 02:02:27

    親も逮捕されろ

    • 18
    • 24/04/11 01:22:36

    トラックの運転手、人手不足なのに…。

    • 11
    • 57
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/11 01:18:36

    子供だけで犬の散歩禁止。市や県、学校PTAで条例をつくらないとダメだね。
    保護者の皆さんで声をあげてほしい。

    • 10
    • 24/04/11 01:00:48

    >>53
    電車にはねられた子は、お祖父さんと一緒だったよ。

    • 3
    • 55
    • カタプラーナ
    • 24/04/11 01:00:33

    >>37
    家の人呼びに走ったのかもよ?

    • 4
    • 54
    • あご出汁鍋
    • 24/04/11 00:56:56

    子どもだけの犬の散歩禁止にしたら?
    最近もあったし。
    子は同伴でリードを握るのは親なら
    良しとするとか。

    • 7
    • 24/04/11 00:54:18

    電車に跳ねられた女の子も犬の散歩中だったよね…
    子供だけで犬の散歩は危ないね。

    • 7
    • 24/04/11 00:54:11

    本当に意味がわからない
    夜9時に1キロ先まで8歳の女の子が1人で犬の散歩?

    • 16
    • 51
    • あんこう鍋
    • 24/04/11 00:48:55

    >>41
    どうせ母親がヒス起こして今行きなさい!!
    とか怒鳴りつけたんだろうよ

    • 6
    • 50
    • あんこう鍋
    • 24/04/11 00:44:12

    犬はとんずらか
    バカ犬め

    • 4
    • 49
    • ラフテー鍋
    • 24/04/11 00:44:02

    これは親が悪い。トラック運転手さんの過失もあるけど、加害者だけ責めるのはおかしい。
    8歳の女の子に夜9時過ぎに一人で犬の散歩させるって、ここの家庭は当たり前?普通?だったかもしれないが、ありえないから。
    本当に可哀想。

    • 18
    • 48
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/11 00:39:32

    トラック運転手かわいそう・・・

    • 15
    • 24/04/11 00:30:46

    >>5
    必ずこんな名前警察が湧くよね。
    シワシワネームの子が被害者の時はスルーするくせに。
    「ほーれ見たことか、佳子だってさ。(よしこ)なのか(けいこ)なのか(かこ)なのか。一発で読めない名前をつけられてるから不幸にあうんだ。」とか見たことないw

    • 2
    • 46
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/11 00:26:47

    >>44
    めっちゃ田舎
    田んぼばかり

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ