日本人が自己肯定感を上げるとかそもそもムリなのよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/10 22:56:26

    他の国の国民性を知ったうえで「謙遜が美徳だと思い込んでる日本人」というならまだしも、おそらく知らないよね。
    日本以外では謙遜は美徳でないことを確認したの?

    • 1
    • 24/04/10 19:52:38

    日本人のイメージ 謙虚 陰湿 海外かぶれ 寿司

    • 0
    • 203
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 18:36:56

    >>199皆ちなみに皆安心安全を皆つくろうよ!

    皆事故だの皆アオバシンジだの起きてたら安心して馬鹿焼きイカフライ食べられねーべ。
    皆な。

    • 0
    • 24/04/10 18:34:39

    だめだ、このトピ難しすぎて頭がこんがらがってきちゃった(笑)
    もっと頭使わないとやばいな

    • 0
    • 24/04/10 18:30:26

    謙遜している国民性だから自己肯定感が低いというのはないと思う。
    他の国でも、謙遜することは大事な事だよ。

    • 2
    • 24/04/10 18:22:33

    >>174
    Your reaction only reveals the country of your origins.

    • 0
    • 199
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 18:21:52

    >>194皆ちなみに皆もちろん皆被害者は皆悲しさの度を皆超えてる。皆事件などアオバシンジの皆被害者たちは皆悲しすぎる。

    同時に二度と皆事故皆なくアオバシンジなきよう皆努めねば皆ならない。皆な。

    • 0
    • 198

    ぴよぴよ

    • 24/04/10 18:21:19

    他人に対してとか建前では謙遜だけど心の中のプライドは高いから表に出せば良いだけだと思う
    思うけど出さないのが日本人の良いところなんだよ
    このままでよき

    • 0
    • 196
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/10 18:20:57

    謙遜とか建前とかひと昔前でしょ
    そんなのめんどくさいって気づきはじめてるよみんな

    • 1
    • 24/04/10 18:20:40

    だめだ、このトピ難しすぎて頭がこんがらがってきちゃった(笑)
    もっと頭使わないとやばいな

    • 0
    • 194
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 18:19:26

    >>191皆ちなみにさらに皆事故は皆悲しいがただそれでもドカタたちが皆イイヅカ先生を皆愛するのは皆イイヅカ先生のやったのは
    皆やべーためだ。皆ガレキの皆中で皆学んだと。皆まるでベッケンバウアー。皆ウィキペディアで皆出てくるのは皆悲しい皆事故と
    皆数々の皆偉業。皆ショーへも皆ユヅもにげださなかった。やつらははぐれメタルでは
    皆ない皆体操選手だからだ。皆な。
    皆などと同様に。皆な。

    • 0
    • 193
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/10 18:18:23

    欧米のマネしても変になるだけでしょ…
    けっきょく、日本人にとっては日本が一番暮らしやすいのでは?

    • 2
    • 24/04/10 18:17:26

    だめだ、このトピ難しすぎて頭がこんがらがってきちゃった(笑)
    もっと頭使わないとやばいな

    • 0
    • 191
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 18:12:47

    皆ちなみに皆宇宙管理国は皆日本アメリカロシアだ。皆ドイツ絶好調とはいえ皆宇宙管理者は皆あくまで三国だ。

    皆な。

    • 0
    • 190
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/10 18:12:44

    欧米のマネしても変になるだけでしょ…
    けっきょく、日本人にとっては日本が一番暮らしやすいのでは?

    • 0
    • 24/04/10 18:10:12

    女優やモデルは、綺麗ですね~と言われたら「ありがとうございます」と返事するってね。私も、そうしようかな😁

    • 5
    • 24/04/10 18:08:08

    だめだ、このトピ難しすぎて頭がこんがらがってきちゃった(笑)
    もっと頭使わないとやばいな

    • 0
    • 187
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 18:07:39

    >>185皆ちなみにつまりは皆ショーへの皆パワーバレルを皆ゆめみつつ

    皆あなたのみち(皆クイズバトル2024)を
    つきつめれば

    皆自己肯定は皆関係皆ない皆な。

    • 0
    • 24/04/10 18:05:40

    >>179
    何度言われても伝わらないみたいよ

    • 0
    • 185
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 18:01:02

    >>181皆などがショーへと野球対決をしたらあっ!!というまにひねりつぶされるかもしれないだがしかし!!皆ピンポンクイズバトル2024たたいてかぶってじゃけんぽんなら?
    皆な。

    • 0
    • 24/04/10 17:56:15

    >>180
    追記
    ま、ポストも明らかな誤情報や嘘が多いしIT土方と自分で言ってるけど、あんな怪しい明らかに病んでる女性の言うことをそのまま信用する気はないけどね…

    • 0
    • 24/04/10 17:54:32

    いっそのこと国連とかの公的機関に、我々と日本人は同じ人間ではないって認めてもらった方が日本人にとっては楽なんじゃない?それだけ日本人は異質な存在なんだから
    人類皆兄弟とか妙なことを言ってるからおかしなことになる

    • 0
    • 24/04/10 17:50:59

    日本人の容姿を改善させればこの国の問題の8割は解決するよ

    • 0
    • 181
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 17:50:05

    皆ちなみに皆なぜ皆個人情報は皆命より重いかと。

    皆内村航平選手は皆歴史上の皆偉人。
    ショーへは1000億の皆契約と皆広告料で皆スポーツ選手16位の皆年収に皆ランキン。

    だがしかし皆個人情報保護士(皆など皆個人情報などせいぜい1500円)がショーへの契約金より重いのは皆なぜかと。ショーへは皆もちろんすげーやつだ。

    皆試合に皆勝つ方法皆あるためだ。つまりは皆百万円の闇バイトをやるより皆1500円を
    皆守った方が皆勝つ方法皆あるためだ。
    皆勝てない試合にというやつだ。
    皆勝てない皆試合は皆ない。皆な。
    皆自己肯定とか皆試合に皆無関係皆な。

    • 0
    • 24/04/10 17:48:23

    出羽守で有名なXで日本人の悪口書きまくってる、経歴も怪しくて国連から注意を受けた偏ったあるおばさんでさえ、世界には◯人によるアジア人を自分たちよりも劣った人種で下に見せようと印象操作するする工作は確かにあるって言ってたな 真偽不明だけどね

    • 0
    • 24/04/10 17:47:36

    全レス読んでないからズレてるコメントだったらごめん
    謙遜は社交辞令的な、円滑な人間関係のための術であって
    自己肯定感が低いから謙遜するわけじゃない
    むしろ逆で、人から褒められて謙遜できずに「心にもない事言われた…」と落ち込むような人を自己肯定感が低いと言っていいと思う

    • 5
    • 24/04/10 17:44:59

    反日おじさん湧いてくるね

    • 2
    • 24/04/10 17:33:07

    日本人は〜ってトピにすると偽愛国者がワラワラ沸いてくるねw

    • 0
    • 24/04/10 17:32:53

    だめだ、このトピ難しすぎて頭がこんがらがってきちゃった(笑)
    もっと頭使わないとやばいな

    • 0
    • 24/04/10 17:32:23

    「世界のニュースを日本人は何も知らない」って本があるけど、読んでみた方が良いよ。
    同調圧力なんて他の国にも普通にあるし差別も酷いよ。

    • 0
    • 24/04/10 17:30:52

    >>159

    Die Welt ist komplizierter als man denkt.

    • 0
    • 24/04/10 17:29:24

    >>151餃子鍋しつこ過ぎる。ここまで来ると嫌がらせレベル。荒らしさんなの?イライラしてるからって八つ当たりやめてよね。誰も面白いと思ってないから。

    • 1
    • 24/04/10 17:27:45

    主が謙遜の意味を理解出来てないのは分かった。

    • 1
    • 24/04/10 17:25:02

    だめだ、このトピ難しすぎて頭がこんがらがってきちゃった(笑)
    もっと頭使わないとやばいな

    • 0
    • 24/04/10 17:22:51

    LGBT差別も異人種差別も日本は比較的全然緩いと言われてるし、一長一短あるんでしょうね 自分が自分がという文化にも問題があると言われてるし、バランスが大切

    • 1
    • 24/04/10 17:20:23

    >>167
    日本も人種が混ざればもっとエグいよきっと。同調圧力もすごいからやめなよって言える人少ないしね。こんなに清潔で安全な国なのに先進国の中でも自殺率高いしさ。

    • 0
    • 24/04/10 17:19:36

    日本政府が自己肯定感を下げる事ばかりしている。

    • 1
    • 24/04/10 17:18:13

    >>166
    なのになんで人種差別やいじめがエグいんだろうね

    • 1
    • 24/04/10 17:13:46

    >>156
    でも人に対してもそうなんだよね。私もあなたも素晴らしいって感じ。

    • 0
    • 24/04/10 17:11:42

    主が言いたいのは、褒めらたら謙遜しないでありがとう!って答えろってことね
    それって自己肯定感って程の問題じゃないと思うよ
    言いたいことがどんどんズレてるみたいで、
    最初のトピ文ではそう読み取れないし、
    そこはわかってる?

    • 3
    • 24/04/10 17:00:04

    自己愛は何故誕生するのかね。

    • 0
    • 24/04/10 16:59:27

    >>140
    既に仰りたいことすら汲み取れなくなりました

    • 0
    • 24/04/10 16:56:21

    >>156
    それも過ぎると陰でバカにされてる、どっちも加減が大切なのよ

    • 1
    • 24/04/10 16:56:19

    >>159
    なにこれ?幻の記号?

    • 1
    • 24/04/10 16:53:34

    >>151
    わからないなら引っ込んでろよ。

    • 0
    • 24/04/10 16:53:30

    Even if he doesn't reveal his origins, everyone knows

    • 0
    • 24/04/10 16:52:17

    >>155
    北朝鮮人なん??

    • 0
    • 24/04/10 16:51:33

    それはそれで良さもある。
    欧米人の真似っこする?
    自分でないものになろうとしたって不自然なだけ。

    • 0
    • 24/04/10 16:50:41

    欧米人って、「自分はこんなに素晴らしい人間だ」と日常的に言いふらして生きていくんだよね。そういう文化。
    日本とは真逆。

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ