これは非常識ではないですか?

  • なんでも
  • しめ(うどん)
  • 24/04/10 10:40:26

年少、年長の子供がいます。
我が家の目の前に幼稚園バスが停まります。
昨日から新しくうちの前から乗る年少さんがきたのですが、庭に入り、バスがくるまで庭で遊び出し、親は何もいいません。
敷地内に入られる事自体嫌だし、万が一怪我でもしたら、こちらの責任になりそうだと思うのは考えすぎでしょうか。
これは非常識ではないのでしょうか?
我が物顔で庭に入ってきたのでびっくりしました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/12 20:31:52

    みなさまコメントありがとうございました!!
    月曜日からバス停を変更してくれる事になりました。解決してホッとしています。

    • 3
    • 24/04/12 12:50:57

    >>77
    相手の事情があまりにも身勝手。
    あちらの事情は主には一切関係ないのでバス停は移動してくださいって強く言っていい。

    • 3
    • 24/04/12 12:45:45

    モヤモヤが取れないので、今幼稚園に電話してお話しました。
    相手は、家から幼稚園まで送ると30分かかるから、どうしても1番近い私の家からバスに乗せたいみたいです。
    なので、ほかに車を停車して乗減るところがない
    か調整してみるとの事でした。
    その方の車は路駐しています。幼稚園から指定された場所に停めず路駐していることも注意したと言っていました。(今朝注意していました)

    ただ、相手の親が子育てが大変で、朝うちの庭で遊ばせて談笑してリフレッシュしたかったと言っていたと言われました。
    帰りのバス降園のときにまた話してくれるそうですが、もう顔を見るのも苦痛です

    • 0
    • 76
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/12 12:23:47

    主の学区で上のお子さんが通う予定の学校に今教員でいるってこと?

    だったら、こいつは同じ幼稚園の園ママで子供同士も同学年で知り合いだから、担任はやめてくださいって学校に言えば要望は通るよ。

    バス停変わったとしても、時間まで遊ばせて~とか図々しく言いそう。
    まさか車止められたりとかしてないよね?

    • 0
    • 24/04/12 12:21:53

    柵とか塀とか門とかないオープンな感じなの?
    何か囲っておくほうが入りにくいんじゃないかな。
    でも一度入ってしまうと、子供はいつでも入っていいエリア認定しちゃうから、一度般若顔で怒ってみたら?

    • 0
    • 74
    • てっちり鍋
    • 24/04/12 12:18:39

    >>13
    教師辞めてほしい…
    園に相談してバス停変えてもらえばいいと思う
    角が立たないように迷惑してるとかは言わないでと伝えたらいいと思う

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/12 12:15:18

    >>66
    なんで車で園まで連れて行かないの?
    と言うかその車はどこに停めてるの?

    • 0
    • 70
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/12 11:19:58

    注意しない主にビックリ
    何も言わないイコール許容してると思われてるんだから言えばいいだけのことなのに

    • 1
    • 69
    • しらたき鍋
    • 24/04/12 11:13:47

    トピ主さんが、その迷惑な方と数年後に顔を合わせる可能性を危惧して、泣き寝入りをするつもりなら、ここで非常識かどうか人に聞いたって意味ないですよね?

    このままじゃいけない、泣き寝入りしたくないって気持ちがあるから、トピを立てたんでしょう?

    もう少し、強くなりましょうよ。
    将来顔を合わせた時に、相手に意地悪をされるような関係じゃなくて、逆にトピ主さんがその人に圧力をかけれるような関係にもっていきましょうよ。

    • 2
    • 68
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 11:08:12

    園に言ったらいいわよ。

    • 1
    • 24/04/12 10:54:19

    >>63
    言っていいと思う。
    もし主さんの庭で怪我したりしたら主さんの責任になっちゃうんだよ。理不尽だけど。
    防犯的にもいいことではないし、困っているんだから対応を求めるのは当然だよ。
    何年後かの小学校でのこと心配するより今困ってるんだから解決してしまったほうが良い。

    • 2
    • 24/04/12 10:07:11

    朝からくだらない愚痴聞いてくれてありがとうございます。
    1人で考えるとモヤモヤしてしまって。
    その子は我が家まで15分かけて車できてます。(隣の市に住んでる)
    小学校は別々なのですが、その親が私が住んでるとこらの教員なので、数年後また会う可能性が…

    • 0
    • 24/04/12 10:04:58

    >>56
    相手、小学校の先生で、我が子がもしかしたら数年後お世話になるかもしれないんです…
    今私がハッキリ言って、もし数年後仕事復帰した時に我が子の担任とかになったらと思うと怖くて…

    • 0
    • 24/04/12 10:03:32

    幼稚園から当該親子へ注意。

    • 1
    • 24/04/12 10:03:13

    >>55
    できればバス停の位置変えてもらいたいのですが、そこまで言っちゃっても大丈夫なものなのですか?どこまで言って良いかいまいち分からなくて…下手したら、私が口うるさい親と思われそうとか考えちゃって…

    • 1
    • 24/04/12 10:01:50

    >>54
    その子、車で15分かけてうちの前まで来ているんです。
    その子の家から、我が家が1番来やすいみたいです…

    • 0
    • 61
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/12 10:00:13

    >>51 何か壊されたりしたり、そのせいで怪我になったら逆ギレしそう。
    主さんが電話してその方のバス停を変更してもらう、その対応ができないのであれば父親が園に言った方がいいよ。
    段階ふんでね、年単位の話だから早いほうがいいし、年度はじめだから変更しやすいよ。

    • 1
    • 60
    • あご出汁鍋
    • 24/04/12 09:58:24

    何度でも幼稚園に話した方がいいよ。
    きちんと相手が納得するように話が出来ないなら、その家だけ手前の方にバスが停るようにしてもらう。
    うちは違うことだけど何度も話して(その日に来た先生とバスの運転手さんにも話した)バスの運転手さんがここなら停められると違うバス停を設定してくれたから助かったよ。

    • 3
    • 59
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/12 09:56:04

    話も通じないキチだし、次第に周りから孤立するの目に見えてるから
    もうガンガン言ってやりなよ。
    このママとは近寄りたくな~い、って思われたらラッキーってなもんよ。
    小学校も一緒でしょ?

    • 2
    • 58
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/12 09:55:34

    うわー最悪だね。
    常識が合わなさそうだだから無難にバス停変更が良さそう。

    • 0
    • 24/04/12 09:54:49

    >>49

    毎朝侵入してくるんだから、対応してくれないと毎日大変よ。
    主のお子さんが休んだときはどうなると思う?
    やりたい放題かもしれないよ。

    私有地を好意で提供してるだけなのに荒らされて迷惑、もう提供しません、てのはありだよ。

    • 1
    • 56
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/12 09:53:41

    非常識だしあり得ないでしょ。
    図々しいにもほどがあるね。

    先輩ママとしてガツンと言っておあげなさい。
    それであっちが気まずくなってバス停変更したって、
    どう考えたって園での立場は主の方が強いんだから(笑)

    幼稚園に言ったって何もしてくれないよ。
    バス停変更にさせられてもいいんなら止めないけど。

    • 2
    • 24/04/12 09:53:02

    >>51
    主さんは何も悪いことしてない迷惑かけられてる側なんだからクレームの電話をするのは悪いことじゃないよ。
    何回も幼稚園に連絡を入れて、何度言っても改善されないのでバス停の場所変えてもらいな。

    • 2
    • 24/04/12 09:50:10

    えーーー想像しただけで嫌な気持ちになる

    その子のお宅の前を停留所にしてもらってそちらのお宅のお庭で遊んで待ちましょう!!

    • 1
    • 24/04/12 09:49:41

    こちらは間違った事していないのに、なぜやられる方がこんなに悩んで嫌な思いしなきゃいけないのか…

    • 1
    • 24/04/12 09:48:44

    >>50
    我が物顔で入ってくるのはやっぱりおかしいですよね。
    「入っていいですか?」の一言もないし、今朝も堂々とカーポートに入ってきました。

    • 0
    • 24/04/12 09:47:31

    今朝は雨だったからカーポートで一緒に待っていたのですが、車を触るし、ドアをあけようとするしで最悪でした。
    今日の降園後に幼稚園に電話してみます。気が重いです。

    • 0
    • 50
    • あんこう鍋
    • 24/04/11 23:42:27

    >>49
    何度でも伝えた方がいいよ。
    公園じゃあるまいし、我が物顔で入ってくるってヤバいでしょ。
    バス停変えて貰ったら?

    • 6
    • 24/04/11 23:29:13

    コメントありがとうございます。
    何度も幼稚園に伝えて、私が口うるさい親と思われないかが心配です…
    こういったトラブルは初めてなのですが、何度も伝えて大丈夫なものなのですかね?
    私としてはもう明日の朝が苦痛で、バス停変えて欲しいレベルです。

    • 0
    • 48
    • カタプラーナ
    • 24/04/11 21:37:03

    >>39

    やばいヤツだ、、、。
    もう一度幼稚園に連絡してバス停を変えてもらうしかないね。

    • 5
    • 24/04/11 21:36:31

    そのまま園に伝えた方がいい。一度で変えないかもしれないけど、やめればそれでいいかもしれないし、それでやめなければまた電話してオーバーに迷惑していると伝えた方がいい。

    • 1
    • 46
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/11 20:55:23

    主さん、追加報告お願いしますね〜

    • 1
    • 45
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/11 20:54:16

    すごい親子ね。
    その親子だけ別のバス停行ってほしい!
    とにかく園に訴えましょう!
    全く止めない、むしろ親が庭に入りたがると!
    言ってもやめないし、非常に困っている、その親子だけ別場所からバス利用してほしいと!
    最悪主も別の場所になっても、自宅庭荒らされるよりはいいよね
    マナー守れないなら園バス利用お断り、とかならないかね〜

    • 5
    • 44
    • くりもち鍋
    • 24/04/11 20:31:04

    園に改善されないから、停留所を変えてと言おう。

    • 5
    • 43
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/11 20:30:52

    >>39
    なんかもう何言っても通じなさそうだね、、バス停変えてもらうのが一番いいと思う
    お前の思考回路が一番危ないよと主に代わって言ってやりたい

    • 5
    • 42
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/11 20:28:36

    言えばバス停の場所変えてくれるはずだよ

    • 8
    • 41
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/11 20:28:32

    >>39
    幼稚園にバス停変えろと抗議する

    • 7
    • 40
    • くりもち鍋
    • 24/04/11 20:27:43

    >>39
    警察呼びな

    • 6
    • 24/04/11 20:25:50

    コメントありがとうございました。
    昨日あの後幼稚園に相談しました。
    幼稚園側が「今後バスを待つ時は、庭には入らずきちんと手を繋いで待っていてください」と伝えてくれたのに今朝も庭へ直行。お母さんまで庭に入ってきたので、「自宅前で待ちましょう!」と伝えたら「バス来るまで時間あるし危なくないですか?お庭なら安心です」と言われて、全く話が通じませんでした。

    • 1
    • 38
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/10 13:43:42

    園に連絡して、非常識な親子がいて迷惑してる。
    バス停の場所変えて欲しいって掛け合う。

    • 3
    • 37
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/10 12:53:56

    親御さんのいる前で子に直接注意したのに聞いてもらえないんです。
    トラブルを避ける為にバスの停まる場所を変更してもらえませんか?と、園に相談ですね。

    下手すると早く来て庭に侵入するのが日課になるよ。

    • 4
    • 24/04/10 12:40:21

    園に電話したらいいと思う。
    これ卒園するまで当たり前に毎日侵入されるよ。

    • 8
    • 35
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/10 12:39:17

    非常識だよね。

    我が家の隣がそうだよ。
    バス待ちじゃないけど、子供が同い年で遊ぶ仲だからって、勝手に庭入って遊ぶし親も言わない。
    揉めたくないから優しく「怪我したら危ないからやめてね」って言ったけど「言う事聞かないんだよね」「うちは大丈夫だから」と話にならなかった。
    一番ビックリしたのは、我が家が不在にも関わらず我が家の敷地内でボール遊びを親子でしてた事。オープン外構だから勝手に出入りできるけど、、、流石にひいたわ。

    ビックリするよね。私が心狭いのか?って悩んだよ。でも非常識なのは相手だから。
    幼稚園に相談して、バス停の場所変えてもらうのがいいかも。

    • 3
    • 34
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/10 12:22:37

    非常識ですね…
    子供のやる事なんだからOKくらいに思ってそうです
    親が注意しない感じの方なら今後もずーっと続くし、面倒そうな親なので
    早めに園に相談が良いです
    こういう事っていつも被害側ばかりモヤモヤして対策も通報もしなきゃいけないから腹立ちますね!

    • 3
    • 24/04/10 12:13:13

    >>5私もこれ。
    わざとやる。
    これやれば普通はわかるでしょ。

    • 1
    • 24/04/10 12:09:47

    非常識っていうか、ちょっと普通じゃない人だと思う。
    はっきり「庭に入らないで」って言ってやめなければ園に相談。

    • 7
    • 31
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/10 11:45:08

    園に相談するって形の方が良い、苦情ではなく。
    なんなら場所変えてもらった方が良いと思う、面倒になるけど。
    そういう親は後々大変になるし、同じ場所から乗るって事はすごく近所でしょ?
    同じ小学校とかになる可能性大きいでしょ?町内会もその子供会も同じかも(笑)

    • 3
    • 24/04/10 11:43:40

    >>13
    いえ~というか泥が飛ぶとうちのお庭が汚れるじゃないですかー?笑
    ですのでお願いします泣っでいくかな

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ