白菜、高いんだってよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/10 18:50:48

    近所のスーパーで込199円。
    それも、1/4サイズで。

    • 1
    • 50
    • しいたけ鍋
    • 24/04/10 18:48:43

    高いねー。

    でも旬は過ぎたし、買えなくても困らないからいいや。

    • 0
    • 24/04/10 16:29:59

    ちょっと安くなってきたよ
    半玉で280円、1玉で550円だった
    半玉を買おうか迷ったけど、しばらく鍋する予定ないし、重たいから買わなかった

    • 0
    • 48
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/09 21:17:12

    >>46
    でも一玉2000円だよ?

    • 0
    • 24/04/09 21:16:40

    アキダイの社長がこれから値段が下がるって言ってるけど
    東京と地方とじゃ価格が違うからなー

    • 1
    • 46
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/09 21:12:57

    もう白菜の旬は過ぎたよ。高くなって当然だと思う。
    今からなら春野菜じゃない。キャベツ・玉ねぎ・ジャガイモ・エンドウとか

    • 2
    • 24/04/09 21:06:12

    >>43 近所では、新じゃが袋いっぱいで98円とかだったわ。嬉しい。

    • 0
    • 24/04/09 21:05:51

    >>40
    キャベツ農家の人が、今年は特大から直径10センチほどの規格外のものまでサイズがバラバラで、小さいものは売れないから高くなってるって言ってたよ。

    • 0
    • 24/04/09 21:04:09

    白菜の季節終わったよ。
    これからは春野菜が安くなるんじゃない?

    • 1
    • 24/04/09 21:02:51

    もやしにまた助けてもらう

    • 1
    • 24/04/09 20:59:15

    また冬にだね

    • 0
    • 40
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/09 20:56:09

    >>35
    キャベツも不作で高くなってる地域もあるね。
    高いのに巻きが緩かったり、黒い傷の入った質の良くないキャベツが出回ってるってさ。

    • 0
    • 39
    • てっちり鍋
    • 24/04/09 20:53:56

    人参1本150円でダイコンが400円超えてた。

    • 0
    • 24/04/09 20:53:09

    高いねー。
    1/4が290円には恐れ入ったよ。
    別のスーパーで40%オフの159円を見た時に、おっ!安い買おうと考えたけど、
    1/4でこの値段って別に安くないわな…って気づいてやめた。笑

    • 0
    • 24/04/09 20:52:37

    うちの近所は1/4で170円くらい?だったけどどこだか400円くらいするとか言ってたね。意味不明

    • 1
    • 36
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/09 20:51:08

    数か月前まで白菜安くなってたのにね!
    その時期に食べ飽きたからちょうどいいかも。

    • 1
    • 35
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/09 19:12:45

    びっくりするくらい高い。
    この間、仕方ないから白菜の代わりにキャベツで餃子作った。

    • 0
    • 34
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/09 18:36:26

    >>31 白菜なんて高い時に無理に買う必要なんて無いもんね。
    鍋したいならもやしとか代用考えたら良いし
    どうしても白菜買わなきゃダメな時ってあるかな?

    • 1
    • 33
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/09 18:36:03

    卵は無くなる前に実家からもらうから買ったことない
    白菜は需要ない

    • 0
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/09 18:34:02

    また冬にお会いしましょう

    • 2
    • 31
    • ふなばし鍋
    • 24/04/09 18:31:23

    1/4カットが238円だった。
    誰も買わないからかなりシナシナになってた…

    • 2
    • 24/04/09 18:16:51

    昨年度の冬は白菜激安だったのに、今は高いよね。

    • 0
    • 24/04/09 18:15:18

    キャベツも高いよ。

    安いのは安定のもやし、キノコ類、玉ねぎ、じゃがいもだな。

    • 2
    • 28
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 18:10:04

    前もどこかのトピに書いたけど物価高騰で皺寄せは食費。ガス電気も高くなるばかり

    • 2
    • 27
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/09 18:08:35

    貧乏人はしねってことなんかね

    • 1
    • 26
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/09 18:06:38

    ブロッコリーもレタスもミニトマトも高い

    • 3
    • 24/04/09 17:51:21

    野菜はいつも変動するもんだからな

    • 2
    • 24
    • てっちり鍋
    • 24/04/09 17:49:33

    ガソリンも。

    • 4
    • 24/04/09 17:48:46

    貧乏一直線の私は一体何を食べればいいの?
    もやしと豆腐ばっかりだよ涙

    • 1
    • 24/04/09 17:47:11

    本当にね。
    四分の一の白菜299円でスカスカなのにビックリした。
    安い野菜なんてもう無い。

    • 1
    • 24/04/09 17:46:23

    >>18
    勝ったとか何か恥ずかしい人…何才なの?

    • 1
    • 20
    • タッカンマリ
    • 24/04/09 17:46:00

    四分の一250円以上鍋家族分でお肉買えますね

    • 0
    • 19
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/09 17:45:00

    レタスはちょっとたかくなったって思う

    • 1
    • 24/04/09 17:42:34

    >>13
    勝った!
    昨日ドンキで冬キャベツ98円だったわ!

    • 1
    • 24/04/09 17:38:26

    1/4カットの白菜は268円にびっくりです。
    たまごも145円で買えたのに今は178円よ

    • 0
    • 16
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/09 17:37:04

    まぁもう冬も終わったし、鍋の季節でもないからなぁ。
    こないだスーパーで1/4カットが150円だったわ。
    ひと玉150円のキャベツ買ったわ。

    • 1
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/04/09 17:35:17

    サニーレタスも高くなってるってよ!

    一つ298だってよ!一方レタスは一つ税抜109円であった…

    • 1
    • 24/04/09 17:26:00

    1株198円とかだった頃はなんだったんだ?
    上がり下がりが本当に激しいよね。

    チョコレートも値上がるってね。
    どんどん貧困国になっていくね。

    • 1
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 17:08:55

    農家直売で買うから安いよ。
    ほうれん草2束50円
    キャベツ1玉100円
    新玉ねぎ4玉150円
    卵はL158円

    • 0
    • 24/04/09 17:07:40

    白菜そんな好きじゃないから買わないし問題ない。

    • 2
    • 11
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/09 17:04:16

    白菜 部活やめるってよ!みたいに言わないでください

    • 2
    • 24/04/09 17:03:14

    高いよね。寒くてお鍋食べたいと思ったけどやめたよ。

    • 1
    • 24/04/09 17:02:36

    >>2
    約300円で売っていたw

    • 1
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/04/09 17:02:11

    先週小さめ白菜の4分の1のサイズのが198円で小さいのに高!と思ってたら今週は298円になってた

    • 3
    • 24/04/09 17:02:03

    白菜なんて食べなくたって死なないから買わない。

    先週旅行帰りに茨城寄ったら春キャベツが1玉50円で箱買いした!

    • 1
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/09 17:00:23

    ロピアで半分が198円だったよー!

    • 1
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/09 16:59:18

    >>1
    買わなきゃいいよね
    腐って廃棄

    • 2
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/04/09 16:58:55

    もう白菜の時期終わったからそんなに痛手でもない

    • 6
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/09 16:58:19

    白菜はもう旬も終わりだからね
    卵は値段下がってきてるよ

    • 2
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/09 16:56:35

    春キャベツという名のスカスカのキャベツの値段がそこそこするようになってきた

    • 5
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ