旦那が警官や消防士だと自慢したくなる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/09 13:16:15

    警察は普通は隠すよ。単に公務員って言っている人ばかり。

    • 1
    • 63
    • くりもち鍋
    • 24/04/09 13:14:37

    仲良くなってから、徐々に言うぐらい。
    何で自慢なのか分からん

    • 0
    • 62
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/09 13:06:04

    警察っていうか刑事と結婚した人、結婚前は普通だったのに結婚してから段々態度がデカくなって疎遠にしたんだけど、5年後偶然再会したさら更に自己中で周りを見下す人になってた。

    • 1
    • 61
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/09 13:04:08

    秘密にすべきかどうかはわからないけど、家族のことネタにして大丈夫なのかね?とは思う

    • 1
    • 24/04/09 12:59:48

    もし旦那がそうだったら街を守る仕事だから誇らしいと思うかも。
    でも自慢はしない。
    普通に生活してて人に自慢することってないよね。自慢されて楽しい人ってそんなにいないし。

    • 1
    • 24/04/09 12:58:19

    しない方がいいよ。

    旦那が警察官って言ってたママさんチャイルドシートしないで車に子供乗せてて余計ドン引きしたし。

    • 1
    • 24/04/09 12:52:18

    警察官って、職業は秘密にはしないけどわざわざ言わない。ふつうはね。
    仕事の話も一切しない。家の中でも、どうでもいいような同僚エピソードは話すけど、事件事故の話はしない。

    • 0
    • 24/04/09 12:31:33

    言わないな。
    会社員って言ってるし、子供にも大きくなるまで黙ってたし他人に教えるなと言ってる。
    嫌いな人も多いし変な頼まれ事されても困る。

    • 3
    • 24/04/09 12:30:13

    警察官の子供っていじめの対象にされそう。
    いつも庶民いじめてるから。

    • 0
    • 55
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/09 12:26:28

    それが聞こえてきても自慢って思わない気がする

    • 2
    • 54
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/09 12:25:09

    >>49お前が1番頭が悪いオッサンだ

    • 0
    • 53
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/09 12:24:19

    自慢になるのかな?
    立派な仕事だとは思うけど、仕事で命を落とすかもしれないし大変なお仕事でしょう

    • 1
    • 24/04/09 11:36:30

    ううん?全然?笑
    でも言っても恥ずかしくはない職業ではあるけどね一応助ける系のお仕事なので

    • 1
    • 51
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/09 11:30:14

    声でかいベラベラママは要注意よw

    • 1
    • 24/04/09 11:28:19

    医者ならまあ分からなくもないけど、警察消防って…
    幹部なら分からんでもないけど、高卒なら体力だけあるヤンキーの行き場所って感じ…

    • 1
    • 49
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/09 11:27:20

    皆ちなみに皆もちろん皆警察官や皆消防士や皆自衛官は別だ。

    だがしかし皆ケーサツを皆語る皆民間ケーサツ(笑)なども発生皆なってただいる。皆町内会は皆注意やってただいる。


    皆運動部とは!!
    皆公務員とかは別だよ?

    皆運動部とは!!
    皆申し訳なさなんだと。
    皆社会への皆申し訳なさなんだと。

    皆運動部は皆公平だ。
    誰かを皆傷つけたり皆仲間を皆見捨てるなんて皆最低だ!!皆申し訳なさをやれよ!!

    バカや皆あたまわるいや皆ドラゴン硬化みたいなバカみたいななるな!!皆な。

    • 0
    • 48
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/09 11:19:40

    私は言いたくないから普通の会社員って言ってる。

    • 2
    • 47
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/09 11:19:39

    >>45
    自分の旦那が公務員より下だと思っているってことか

    • 2
    • 46
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/09 11:18:57

    何でも自慢に聞こえるんだね

    • 2
    • 45
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/09 11:18:54

    旦那さんが警察や消防より格下だと思っている人が自慢されたと感じるのかもね。

    • 4
    • 24/04/09 11:17:02

    どんな風に話したら自慢になるんだろう。

    • 4
    • 24/04/09 11:10:59

    >>18
    なんか家族が逆恨みされないようにとか言ってたような。結構危ない部署にいるっぽかったよ。

    • 0
    • 24/04/09 11:09:41

    偏見でしかないけど消防士妻がそれでギャーギャー騒いでたらあーやっぱり夫婦共にグイグイ系なんだなって思う。

    • 0
    • 24/04/09 10:58:58

    警察官が大嫌いだから
    そのママ避けるかも

    • 1
    • 24/04/09 10:57:27

    警察官って性格悪いし粗探しするから、
    みんな嫌ってるよね。

    • 3
    • 24/04/09 10:57:12

    警察とや〇ざは紙一重って認識

    • 1
    • 38
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/09 10:56:11

    ママ友は旦那が消防士じゃなくて父親が消防署長だったと言ってて当時の総理大臣から勲章ももらったっていうのを聞いて、そこまで行くとかっこいいなと思った

    • 1
    • 37
    • 馬鹿みたい
    • 24/04/09 10:54:53

    >>33
    今どきそんな事言う人の方が恥ずかしいよね(笑)

    • 2
    • 24/04/09 10:53:29

    旦那自衛官だけど、薄給すぎるし、最近パワハラセクハラのニュース多くて悪いイメージあるから言いたくないよ

    • 2
    • 35
    • はんぺん鍋
    • 24/04/09 10:51:30

    旦那警察官だけど、スーパーブラックだし今の時代別に高給な方でもないから聞かれない限り話さない。変に警戒されてもなって思うし。

    • 1
    • 34
    • トマトチーズ鍋
    • 24/04/09 10:50:59

    頭より体力ってイメージ。
    マッチョとかそういうイメージがあるから自慢になるとか?
    脳筋っぽいけど

    • 1
    • 33
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/09 10:50:10

    世間話でまで隠すほどの事でもないと思うよ。わざわざ自己紹介とかで言うのはおかしいと思うけど。

    非番で平日に出歩いてる時に、ご主人が無職なんじゃない?とか言われたことがあるとか。少し前、ママスタで参観日に夫婦で来る人を旦那ニートなの?ってトピもあったよね(笑)

    • 1
    • 32
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/09 10:47:58

    自衛隊、消防士、警察官など制服系公務員はパワハラ気質で体育会系の嫌な職場って感じ

    • 2
    • 31
    • ナーベーラー
    • 24/04/09 10:45:06

    >>19
    一般的な職員さんは頭より体力とコミュ力だよね。
    だいたい体力がある人はコミュ力もある。

    • 0
    • 24/04/09 10:44:56

    >>29
    じゃあ、試験受けてみなよ、多分あなたは落ちるから笑

    • 5
    • 24/04/09 10:44:29

    なんで自慢になるの?バカでもなれるじゃない

    • 2
    • 28
    • ナーベーラー
    • 24/04/09 10:42:39

    警察のママ友は聞かれたら実はって答える程度
    消防のママ友は言えるタイミングを即座に察知し特別聞いてなくても自慢気に答える

    • 1
    • 27
    • タッカンマリ
    • 24/04/09 10:39:19

    やたら「うちの夫は警察官で~…」って言ってきた人がいたけど自慢だったのかな?

    毎回「ふーん😃」って聞き流してたけど悪いことしたかな💦

    • 1
    • 24/04/09 10:37:46

    自慢にはならなくない?ただ同期だから話してただけでは?

    • 0
    • 24/04/09 10:36:28

    >>19
    いやいや、幹部階級とかだったり警察庁の人にはそれは当てはまらない。
    流石にバカにしすぎ

    • 0
    • 24/04/09 10:35:48

    >>23
    頭おかしいね

    • 3
    • 24/04/09 10:34:06

    TikTokでも消防士の嫁って書いてルーティンとか出してる人いるしね(笑)

    • 1
    • 22
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/09 10:33:14

    他人の旦那の職業なんて興味ないし、ペラペラ喋る人は信用できない

    • 4
    • 24/04/09 10:32:57

    >>19えー、そうなの?

    • 0
    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 10:31:51

    自慢する人の気持ちはわかんないけど、別に隠すことでもないからね

    • 0
    • 19
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/09 10:30:45

    何で?
    公務員でも県庁職員とか教員とか役所職員より
    随分、公務員としてのランクは下がる
    民間企業で言うならば
    どちらかと言えばガテン系が担ってる仕事の部類だよね~
    体力勝負の仕事で自慢にはならないけど

    • 3
    • 18
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 10:29:38

    >>17
    公安じゃなければ顔バレしてもいいよ

    • 0
    • 24/04/09 10:28:03

    隠していたママがいるけど、なんか刑事で特殊な仕事をしているとか言っていたな。顔バレしちゃいけない仕事もあるのかもね。

    • 0
    • 16
    • それが事実
    • 24/04/09 10:27:53

    旦那が警察官だとみんな嫌がるよね。

    • 3
    • 15
    • むつごろう鍋
    • 24/04/09 10:25:02

    まぁ別に、警察ってばれたところで…だけど。
    職場で隠せとも言われないしね。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ