カレーってどのくらいの頻度で作る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/07 13:17:54

    半年に1度くらい。
    だからいつも同じで牛すじカレー。

    • 1
    • 24/04/07 13:16:10

    月に2回
    普通のカレー1回と、キーマカレー、バターチキンカレー、ドライカレー、のどれか

    • 0
    • 24/04/07 13:15:11

    うちも2ヶ月に1回くらいだな。毎週カレー作る人は他の日何使ってるのか気になる。

    • 0
    • 24/04/07 13:12:32

    週一、金曜日

    • 1
    • 34
    • タッカンマリ
    • 24/04/07 13:11:20

    月1〜2

    • 1
    • 33
    • ブイヤベース
    • 24/04/07 12:49:13

    カレー大好き。夕飯に多いときで週1

    • 1
    • 24/04/07 12:44:43

    今日作った。
    薄切り豚肉でじゃがいも入ってないタイプ。
    土日の昼に作ることが多い。
    月1くらい。
    自分の気分次第でキーマ、チキン、ジャガイモ有無、豆、キノコなど適当にアレンジ。

    • 0
    • 31
    • おろしポン酢
    • 24/04/07 12:15:00

    二か月に一回程度
    カレーのルーが重く感じてきたから軽くてお手軽に作れるカレーのレシピが知りたい

    • 0
    • 24/04/07 11:48:58

    うちは全然作ってないわ
    もう何年も作ってない

    • 1
    • 24/04/07 11:47:11

    月2ぐらい
    カレーの種類は変えてるよ
    ルーを使わずスパイスで作ってるから、タイカレーを中心に色々作ってる
    ネパール系のマトンとかも

    • 0
    • 28
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/07 11:45:19

    レトルトカレーばかりで、自分で作ることは滅多にない。

    • 0
    • 27
    • くりもち鍋
    • 24/04/07 11:43:19

    前は月2くらいだったけど増えたかも。
    塾の送迎で忙しくて仕事終わってから作る時間がない。

    • 0
    • 26
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/07 11:41:39

    普通のカレーは3ヶ月に1回くらいかも。
    ハヤシライス、キーマカレー、バターチキンカレーみたいなのを入れたら月1くらい。

    • 0
    • 24/04/07 11:40:15

    家で作るのは月1か2。
    カレーの種類は変えない。
    たまにカツ等のトッピングをする。
    でも外食でのカレーが好きで食べるのは月4・5回。

    • 1
    • 24
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/07 11:36:41

    月に1回ぐらいかな

    でも子供達が進学でいなくなったので
    もう帰ってくる時にしか作らないかも

    • 0
    • 24/04/07 11:35:22

    うちは月1かな。
    ママ友んちは毎週日曜日はカレーって決まってるって言ってた。
    子供の同級生んちは週3カレーだって。
    さすがに味変わるんでしょ?と聞いたら一切種類変えないいつも同じ中身だって言ってた。
    週3は多くない?

    • 0
    • 22
    • ラフテー鍋
    • 24/04/07 11:30:11

    月2

    • 0
    • 21
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/07 11:27:03

    うちは週1。
    旦那がカレー好きだから毎日でもいいって言うけど、流石に私が嫌だから週1で落ち着いた。
    私と息子は時々別な料理食べてるけど。
    種類は変えてないよ。

    • 0
    • 24/04/07 11:23:57

    私が夜に用事があるときにカレー作っていく。
    だから、家族は月に1.2回食べるけど私はしばらく食べてないや。

    • 0
    • 24/04/07 11:19:51

    うちも月1ぐらいかな
    旦那がそろそろ食べたいなーって言い出したら作るからそれによっては月2の時もある
    でもカレーの種類は変えないよ
    カレーは「これこれこの味」って感じで食べたいみたいだから変えてみても反応よくない
    子どもはそれ以外にもポケモンとかちいかわのレトルトカレー食べたがる時もあるからカレー自体の頻度は大人より高いかな

    • 0
    • 24/04/07 09:50:40

    月一かな
    具は胸肉か手羽元と玉ねぎのみでルーはジャワカレー
    コストコ行ったらもも肉の塊のカレーを圧力鍋で作る

    • 0
    • 24/04/07 09:44:37

    私と子ども用のスパイスカレーは3ヶ月に1度。
    スパイスカレー駄目な夫がルー使って月1度自分用に作ってる。

    • 0
    • 24/04/07 09:44:12

    月1回くらいだけど、種類は変えるよ。
    牛しゃぶしゃぶ肉、牛スネ肉、鳥もも肉のカレー(ルーはザカリー)
    シーフードカレー(ルーは海の幸カレー)
    キーマカレー(ルーはドライキーマカレー)で焼きカレー
    スパイスとトマト缶のインドカレー子さんのレシピ。

    レパートリーはそんな感じ。

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/07 09:37:34

    >>7

    今日からカレー嫌いな人が家にいないから自分用にゆっくり作るってことだけど…

    すじ肉は下処理してあるからあとは煮込むだけだよ

    • 0
    • 24/04/07 09:33:31

    1ヶ月半に一度ぐらいのペースかな。
    間隔開けずに1ヶ月に2回作る時は久しぶりにカレーにして美味しいと感じ時とか買い物サボった時。←まさに一昨日。どちらの条件にもあてはまってしまった。種類は変えなかった。

    • 0
    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/07 09:26:27

    半年に一回ぐらい。レトルトは、月1ぐらいで食べます。

    • 1
    • 24/04/07 09:25:38

    >>7今日日曜だよ

    • 0
    • 11
    • ふなばし鍋
    • 24/04/07 09:25:06

    2ヶ月に1回くらい
    月に2回だと飽きるなぁ

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/07 09:24:59

    うちも2ヶ月に1回くらいだな
    カレー好きなんだけど、作ると翌日もカレー率高くなるから頻繁には作らない

    • 0
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/07 09:23:27

    全員カレー大好きで、作ると家族のテンション上がるから月に2回は作る
    「いつものおうちカレー」が良いんだそうだよ
    凝ったカレーは、近くのインドカレー屋さんに行って食べたいんだそうだ

    • 1
    • 8
    • しめ(うどん)
    • 24/04/07 09:20:36

    カレー食べるときはほぼレトルト。
    食べるのは月に一回か二回だけど、作るのは年に一回か二回かな。

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/07 09:18:44

    ここ見て決めたーー
    今日こそ冷凍してあるすじ肉使おうっと

    • 0
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/04/07 09:13:13

    カレーは決まってるけど具材は変える。
    うち家族好きだから月2はしてる。

    • 0
    • 5
    • タイスキ
    • 24/04/07 09:03:57

    あんまり好きじゃないから2ヶ月に一回

    • 0
    • 24/04/07 09:00:56

    半年に一回くらい

    • 2
    • 24/04/07 08:59:26

    うちもそれくらい。
    子供があんまり好きじゃないので

    • 0
    • 24/04/07 08:32:34

    うちも月1〜2ヶ月に1回くらい。
    私が好きじゃない。

    • 0
    • 24/04/07 08:31:00

    週1 習い事の送り迎えの日にそうしてるけど、
    旦那に嫌がられてて、結局違う品を用意しないとならない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ