田舎に住む人に質問。息子の嫁が影で「あんな田舎で不便で汚い家行きたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/05 17:43:21

    陰で言うなら別にいい。
    問題は何故それを知ったか。

    • 1
    • 23
    • わらび餅鍋
    • 24/04/05 17:41:13

    田舎で不便でっていうのは置いといて、私も汚い家は行きたくない。たとえ都会でも汚い家はごめんだ。綺麗に掃除した方がいいよ。田舎は田舎でのんびりできていいところもあるんだから。

    • 2
    • 22
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/05 17:35:46

    妻が陰で言ってるって息子が言ったんなら、一瞬カチンとはするけどそれよりも、なんでアンタはそういうことをお母さんにバラすの!どうしたいの?面白がってんの?って息子に腹が立って叱ると思う。そういうところがお父さんにソックリじゃん!って
    でも多分息子は言わないかな。性格が旦那に似てるのは娘だから娘が言いそう

    • 2
    • 21
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/05 15:37:49

    汚いの?不便や虫がいるのはさておき
    汚いのは無理だと思いますが

    • 1
    • 20
    • ブイヤベース
    • 24/04/05 15:31:15

    そりゃ汚い家は都会生まれ都会育ちじゃなくても嫌だよ…

    • 1
    • 19
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/05 15:30:29

    汚い家にはしてないけど、田舎で虫は居るから嫌なら無理に来なくていい

    • 0
    • 18
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/05 15:28:35

    住まなくていいよ。

    • 0
    • 17
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/05 15:27:33

    主人の実家がドのつくレベルの田舎だけど
    私達が結婚した時に建てた家だから、広くて綺麗で快適
    虫問題はあるけど、家の中にいるわけじゃないからそこまで気にならない
    年に3回位、子連れで帰省してるけど行きたくないなんて思ったことないよ

    • 0
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/04/05 15:22:01

    うちも田舎。
    不便は仕方ないけど家は綺麗にしたら?
    都会っ子が憧れの田舎ライフを夢見られる程度にさ。

    • 1
    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/05 15:21:29

    うちが古くて汚らしいのとマジで汚いは違うけどそれはどっちなんだろう
    いずれにしろストレス溜める必要はないから無理して来なくていいよん

    • 0
    • 24/04/05 15:21:01

    まぁ事実だから仕方ない。
    田舎って向き不向きあるよね。

    • 1
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/05 15:20:39

    どう思いますか?って
    真実なら、どうも思わない
    建て替え時なのじゃない?

    • 3
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/05 15:18:55

    田舎住みだけど、そう言われても仕方ないかなと。
    汚いってのはたぶん古い家だからって意味でしょうね。
    私も虫嫌いだから山が近い旦那の実家にはあまり行きたくない。

    • 0
    • 11
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/05 15:16:25

    汚いのは自分のせいだから改善しないと

    • 2
    • 24/04/05 15:13:17

    都会生まれ都会育ちだったら、その考えは当たり前よ。
    私は田舎育ちで今は街に住んでるけど、便利で快適だと思うわ。

    • 3
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/04/05 13:17:16

    不便で虫がいる が一番いやだな。私も都心生まれ育ちで、緑が多いところとか、家と家の間に畑とか木が植えてあるようなのは苦手だった。
    子どもが生まれてから、ある程度昆虫類爬虫類が大丈夫になったけど。
    不便なのは絶対我慢できない。
    家が汚いってのは、おそらく古いってことだと思う。

    • 1
    • 24/04/05 13:17:01

    二度と来てもらわなくていい。
    私は田舎を心底愛している。

    • 0
    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/04/05 13:16:19

    事実なら、言われてもしゃーないよなって思うぐらいだわ。
    都内住んでたこともあるから田舎の不便さはよく分かる、虫も多いしね。
    家が汚いは改善できるだろうから、DIYでプチリフォームしてみたら。

    • 1
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/04/05 13:11:38

    そんな汚い田舎で育ったのが息子なんだけどねぇって言いたい

    • 1
    • 24/04/05 13:11:04

    古民家?は出禁にするよ
    でも私の家は富山築25年だから嫁は欲しくない?要らないならいいけど
    静岡のところはそもそも出禁だよ

    • 1
    • 24/04/05 13:10:42

    汚いんだってわかったなら綺麗にしていこう

    • 2
    • 24/04/05 13:10:02

    私は富山に住んでるから来てほしいけど静岡だったら来なくていいよそもそもっていう
    静岡と富山は層が違うからさ
    嫁は何歳?若いの?じゃあこないでよ、富山なら来てもいいんじゃない?富山は子育て親に向いてるかも
    静岡はそういう雰囲気じゃないと思うけど

    • 0
    • 2
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/05 13:08:56

    田舎がどうとかより汚い家自体が嫌だ。
    自分ちが汚かったら来てほしくないから良いと思う。

    • 4
    • 1
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/05 13:06:45

    まあだけど本当に汚い家なら生理的に無理な時あるからな 

    汚い家ならトイレ お風呂 キッチンがもう無理だわ気持ち悪い

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ