車が必要不可欠な田舎から車必要ない都会に移り住んだけど

  • なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/04/05 11:08:32

都会のが生活に金かからない

まず車所持する必要なくなったし
田舎より安いスーパー多い(店舗が多く価格競争してるから)
めんどくさい近所付き合いもない
一軒家の維持費や畑耕すよりマンションの管理費修繕費のがトータルしても安い

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • やまもも鍋
    • 24/04/05 14:29:49

    都内はお金かかるよ。同じような3LDKの間取りでも、地方とは家賃が15万くらい違う。駐車場代も塾代も数倍違う。都内住みの妹は世帯年収が900万あってもわずかな貯金しかできないって言ってる。

    • 0
    • 38
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/05 13:40:44

    そんなにお金心配なのになんで静岡に住まないの?
    ヒッチハイクで済むし家もやすい自然豊か

    • 0
    • 24/04/05 13:16:52

    そうだよ。田舎の方が実はお金がかかる。
    人間関係も人が少ないくせに複雑で距離が近すぎて面倒。

    • 4
    • 36
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/05 12:44:35

    お金かかるっていうより生活が不便すぎて嫌になる。昔事故してから運転恐怖症になってしまって、今は徒歩とバスとタクシーと両親に頼って生活してます。私の都合だけで引っ越しなんてできないし、子どもの習い事の送迎もできないし、学校までの片道40分かかるけど一緒に歩いてあげることしかできない(T_T)

    • 1
    • 35
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/05 12:33:33

    今日のこだわり都会と田舎、車の必要性だね

    • 3
    • 24/04/05 12:32:25

    うちは都会からちょい田舎に移ったんだけど、物価安いと思ったよ。大型スーパーがあちこちあるし、地元野菜とか安い。車は必須だけど駐車場は駅前以外タダだし。ただ高齢者がいつまでも車を運転してるから怖いなとは思う。

    • 0
    • 24/04/05 12:28:23

    維持する必要って維持できなくなったんでしょ、、、

    • 0
    • 24/04/05 12:27:04

    なんか1人で必死に戦ってる人なに?貧乏なの?噛みつきすぎじゃね?笑

    • 2
    • 24/04/05 12:24:29

    >>25
    そう考えると過酷だね。
    雨の日だろうが習い事は徒歩か。

    • 1
    • 24/04/05 12:23:00

    車庫あり一軒家で車所有してても乗らなければ維持費はそこまでかからないね

    • 0
    • 29
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/05 12:22:21

    >>26
    それを書くなら東京じゃないけど、でしょ?
    🤣🤣🤣🤣
    あなたやっぱりさっきのオバサンだ。
    知的障害でもあるの?

    • 0
    • 28
    • カタプラーナ
    • 24/04/05 12:22:02

    私も東京で生まれ育って、一時期田舎に住んで車生活してたけど、田舎の方が安く済むものもあれば、東京のほうが安く済むものもあったな。

    • 0
    • 24/04/05 12:20:56

    田舎だと家は3000万くらいだけど
    都会なら8000万位するよね。倍以上だよ。

    これ見ても都会の方がお金かからないって言える?

    車持たないにしてもタクシー代、交通費はかかるし、宅配だって微々たる額だろうけど
    ちりも積もればでかなりいくと思うよ
    物価も都会の方が高い!野菜一つにしても。

    • 0
    • 26
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/05 12:18:34

    >>24みんなどれくらいのマンション住んでるの?

    って書いたのだあれ?

    • 2
    • 24/04/05 12:18:33

    >>15

    カーシェア。徒歩3分圏内で10台以上借りられる。
    習い事はほぼ駅近くで車送迎不可。するにしても徒歩が自転車、

    戸建ては駐車場代無料って、たとえ車手放しても毎年駐車場ぶんの固定資産税払って使わない駐車場を維持し続けるんだよ。

    私も転勤で車必須から車なしの地域に戻ってきたけど、車ちょっと懐かしい。ただこんな車歩分離じゃない一通並みの狭さでバスが通るような地域で運転できる気がしない。

    • 0
    • 24
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/05 12:17:27

    >>23

    東京じゃないからって何?
    あなたさっきの日本語不自由なオバサン?

    • 0
    • 23
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/05 12:15:44

    >>21東京じゃないから一般的なマンションなら7000万6000万くらいで3LDK買える感じ、高いのは9800万とか。

    • 1
    • 24/04/05 12:12:28

    車乗れたら便利なんだろうけど、車代、維持費で10年で400万くらい?
    400万あったら、自分の美容や家族旅行に行きたいと思って買えずにいる。。
    全部徒歩圏内にあるし

    • 0
    • 21
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/05 12:10:50

    都内って住むのにお金かかるよ
    ワンルームで10万位する
    みんなどれくらいの家賃や住宅ローンで住んでるの?
    分譲マンションなんて今1億くらいかかるよね

    • 0
    • 20
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/05 12:07:36

    田舎でもない、土地代も東京ほど高くない、横浜大阪名古屋福岡等、中途半端な地域が1番お金がかからないような。。。

    • 2
    • 24/04/05 12:07:17

    都会住みでも、車あると楽だし便利よ
    維持する余裕のない人は無理すること無いけど

    • 1
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/05 12:05:40

    >>14
    それならうちはお金持ちって事になる
    戸建てだから駐車場代はかからないから
    近所の月極め4〜5万するみたい
    特にお金持ちだとは思わないけどね。
    至って普通の生活だよ



    自分ちは戸建てなのに何で普通の生活なのかわかるのか疑問だし、
    ~からばっかりで文章の組み立て方どう考えてもおかしいけどね
    どの目線で言ってんのかも疑問だし。
    論文はおろか作文すら書いたことなさそうだから、中卒かなって感じ

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/05 12:01:41

    >>13
    助詞の使い方がどう考えてもおかしいよ?
    国語苦手だったでしょ?

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/05 11:53:16

    ネットスーパーやら宅配もあるから重いもの買うから車ってこともなくなったもんな
    子供の具合が悪くて急に病院行きたい!って時とかはタクシー?
    習い事の送迎とかも不要?

    • 0
    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/05 11:52:28

    >>11
    駐車場代いらないからって事では。
    確かに都会の駐車場代高いよね、家賃か!ってくらい。
    あれがなければ庶民でも車持てそう。

    • 1
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/05 11:49:36

    >>11
    え?戸建てだから車所有してると言ってるんだよ?もし賃貸で外部の月極め借りるなら車を所有してないかもって意味ね

    大丈夫?読解力ありますか?

    • 2
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/04/05 11:24:26

    >>8
    田舎って車ありきの生活だから「車なんて贅沢」って言われたところで贅沢でもなんでもなくだたの最終的な移動手段なんだけどって感じだよね
    都会に電車やバスなかったら移動できないのと一緒というか・・・

    • 3
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/05 11:23:58

    >>8
    日本語崩壊しまくってるねw

    何が言いたいの?うちは戸建てだから~ってくだり何?

    • 0
    • 24/04/05 11:22:56

    >>5
    都内の代々の戸建て・土地持ちで相続してるから車持てる人がマウント取りに来るよw

    • 0
    • 9
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/05 11:22:05

    主さんがお金持ちじゃないのは伝わった

    • 0
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/05 11:21:54

    >>5
    それならうちはお金持ちって事になる
    戸建てだから駐車場代はかからないから
    近所の月極め4〜5万するみたい
    特にお金持ちだとは思わないけどね。
    至って普通の生活だよ

    • 2
    • 7
    • ラフテー鍋
    • 24/04/05 11:18:26

    うん。
    逆に車が不便な事がある。
    渋滞やパーキング探して徘徊とか。
    車処分したわ。
    レンタカーで充分。

    • 0
    • 6
    • ねぎま鍋
    • 24/04/05 11:16:18

    田舎だけど、本当車はお金かかるよね・・・
    もうすぐ車税くるし、2年に一回車検だし、任意保険も入らないといけないし、オイル交換、ガソリン代(今は本当に高い)、駐車場代は田舎だからかからないところが多いけど、それでも車はお金がかかる。
    しかも、家庭に1台とかじゃなく1人一台だから、夫婦なら2倍だわ
    一台でいいじゃんって思うかもしれないけど、ないと送り迎えも仕事もどこにもいけない

    • 2
    • 5
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/05 11:13:58

    >>1
    都会に住んでる庶民は維持できないよ。

    都会だと車所持してると、お金あるな~ってイメージ

    • 2
    • 4
    • タッカンマリ
    • 24/04/05 11:12:29

    慣れたら便利なんだろうね。
    私は車でいっきにペットボトルの買い置きやトイレットペーパーやお米や野菜なんかを買い込んでくるから、これが車ナシだなんて考えられないけど、慣れてしまえば宅配などうまく使えるようになるんだろうな

    • 1
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/05 11:12:27

    都会(目黒区)に住んでたけど、物価高かったよ
    今は北関東にいますが、物価が安いと感じます。

    ちなみに近所付き合いしてましたよ。子供同士遊ばせてたし。
    主さんがコミュ障なだけでは?

    というか、既に仕事リタイアしてる前提で言ってるの?🤭

    • 3
    • 24/04/05 11:10:52

    そうそう、家賃やらが高いだけで、物は安いのよね都会は。
    田舎は外食も観光地価格だったりもするし高い。

    • 3
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/05 11:10:20

    うん。車ってつくづく無駄だよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ