どうしよう…長時間トイレ行けないのにいつもより生理の量多くて

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/04/05 10:13:09

今日は生理2日目。
普段から量やや多い感じの体質。それでも40cmのナプキン使えば2時間は余裕で大丈夫。
でも今日は念のためで早めにトイレ行ったら(1時間過ぎ?1時間半は経たないくらい)もうナプキンから漏れちゃう寸前って感じだった。いつもより量が多いみたい。
寄りによってこのあと外出&会議で2~3時間トイレ行けない状態になる。
40cmと30cmのナプキンでどう乗り切ろう。漏れたらスーツがグレーだから大惨事。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/05 15:42:50

    更年期だと量が異常なのはよくあること。
    2〜3年続くことになる人もいるから大変。

    • 2
    • 99
    • おっさんキモイ
    • 24/04/05 15:40:43

    83 鍋奉行
    24/04/05 14:43:22
    >>81
    そうそう!言いたかったのまさにそれ!

    • 0
    • 98
    • おっさんキモイ
    • 24/04/05 15:38:27

    76 豚肉鍋
    24/04/05 14:09:34
    >>75
    横から失礼!
    経血を吸収するショーツってもちろん紙パンツ(紙オムツ)とは違うよね?
    普通のショーツを厚手にした感じ?昔で言うブルマみたいな分厚さ?


    91 肉団子鍋
    24/04/05 15:09:06
    >>76 多い日と普通の日のとあって、多い日はブルマよりも接着面は厚いよ。私のブルマの記憶だと。生地が違うから比較になるかわからんが。

    • 0
    • 97
    • おっさんキモイ
    • 24/04/05 15:37:10

    76 豚肉鍋
    24/04/05 14:09:34
    >>75
    横から失礼!
    経血を吸収するショーツってもちろん紙パンツ(紙オムツ)とは違うよね?
    普通のショーツを厚手にした感じ?昔で言うブルマみたいな分厚さ?

    • 0
    • 96
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/05 15:33:54

    >>21生きてたらそんなこともありますよ
    でも妊娠経験のある人がこんなこと聞きませんよ
    >ナプキン重ねるって40の上に30みたいな感じ?

    • 1
    • 95
    • すき焼き鍋
    • 24/04/05 15:23:47

    >>92
    もちろん量もだけど精神的にダメな時の生理は余計にしんどいよね

    • 1
    • 24/04/05 15:15:46

    >>89
    塊は?
    私、この前、雪見だいふくくらいの塊と経血ドバァッ!って出て、30分前に替えたばっかなのに一気に内股から漏れて(泣)
    そしたら子宮筋腫あった。子宮筋腫が子宮の?ド真ん中にあると結構悪さするんだって。量ドバァ!とか塊とか。
    私は少し右にズレてたみたいで「間一髪!」って言われた(汗)。
    その1回っきり30分で漏れるって事は無いかな。
    閉経まで持ち堪えたら手術しなくていいらしいけど、あなたが若くてまだまだ閉経来ないようなら、婦人科とよく相談したほうがいいかもね。
    あ、あなたに筋腫が必ずあるとは限らないけどね。
    ただ、そういうパターンが多いそうだから。
    ちょっと書いてみた。
    気を悪くされたらごめんなさいね。

    • 2
    • 24/04/05 15:15:11

    生理に興味ある男って怖い
    自分にないから知りたいと思うのもわからなくもないけど
    血に興奮するみたいなの怖すぎる

    • 1
    • 24/04/05 15:12:25

    その時の健康状態とか精神状態とかでも量って変わってくるよね。
    主の量が急に増えたのもそのあたり関係してるんじゃない?

    • 0
    • 24/04/05 15:09:06

    >>76 多い日と普通の日のとあって、多い日はブルマよりも接着面は厚いよ。私のブルマの記憶だと。生地が違うから比較になるかわからんが。

    • 0
    • 24/04/05 15:07:28

    気持ち悪いジジイだな
    そんなに生理用品のことが気になるのか
    買いに行かれないもんね
    ネットで買って研究しなよ、変態

    >>60 さんの言う通りだ

    • 1
    • 89
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/05 15:06:32

    しばらく座ってたら立った瞬間出るのわかるじゃん?一回立った瞬間で40センチキャパオーバーした。病院行かなきゃなー。

    • 0
    • 88
    • やまもも鍋
    • 24/04/05 14:58:49

    >>82 尿漏れ用じゃなくて生理用だったと思う。
    なんとかフィット?
    生理用ナプキンコーナーで見た事あるんだけど。

    • 1
    • 24/04/05 14:57:04

    >>85
    もし差し支えなければ2点教えて下さい。宜しくお願いします。
    ①おへその下あたりから腰側まで覆うには何cmくらいのパッドがおすすめですか?お使いの48cmのパッドだと足りそうでしょうか??
    ②パッド使う時は普通のショーツ(またはサニタリーショーツ)で大丈夫でしょうか??
    私も仕事で(保育士)よく動くし自分のトイレとか後回しになってしまって前漏れ後ろ漏れしてしまう事が多くて。

    • 0
    • 24/04/05 14:49:24

    多い日は、タンポンに下にナプキンだから
    変える時、失敗しなければ大丈夫

    • 3
    • 85
    • むつごろう鍋
    • 24/04/05 14:49:02

    >>84
    紙オムツの中に使う尿パット。
    長さが40cm以上あるのを使ってます。私が使ってるので48cm。

    • 0
    • 84
    • むつごろう鍋
    • 24/04/05 14:45:00

    >>83
    ごめん、誤字があったから削除してしまった。
    尿パットですね。

    • 0
    • 24/04/05 14:43:22

    >>81
    そうそう!言いたかったのまさにそれ!

    • 0
    • 24/04/05 14:42:16

    >>80
    それって尿漏れパッドのこと?
    パンツの内側にお股からお尻の割れ目にかけて挟むように付けるやつでしょ

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • やまもも鍋
    • 24/04/05 14:36:07

    お股部分にはめるようにして使うパットみたいなのがあるからそれと生理用パンツ使用で無理かな

    • 0
    • 79
    • 煮込みうどん鍋
    • 24/04/05 14:28:37

    主とは違う状況だけど、私は高校生の時に文化祭の演劇の最中に派手に漏らした事あった。それで白の衣装を汚してしまった。量が多い2日目と重なってしまって夜用ナプキン使ったけど動いているうちにズレてしまっていたようで横漏れジャージャー状態だった。思い出したくないけど今でも鮮明に覚えてる。

    • 0
    • 24/04/05 14:11:31

    >>77
    ちなみに、おむつ型ナプキン+夜用ナプキンを中に敷いて併用すれば安心。

    • 0
    • 24/04/05 14:10:31

    コンビニに走り、オムツ型のナプキンを買う!

    • 4
    • 24/04/05 14:09:34

    >>75
    横から失礼!
    経血を吸収するショーツってもちろん紙パンツ(紙オムツ)とは違うよね?
    普通のショーツを厚手にした感じ?昔で言うブルマみたいな分厚さ?

    • 0
    • 24/04/05 14:06:00

    パンツタイプのナプキンじゃなくて経血を吸収するショーツの夜用とかもあるよ。年代的に利用しないのかな。

    • 2
    • 24/04/05 13:55:44

    >>71
    パンツタイプは交換が不便だし持ち運びも超デカいポーチが必要。私は現場系の仕事だからデカいポーチ持ち歩けないし、トイレもパパっと済ませないとだから50cm60cm級の長いのが欲しいの。

    • 1
    • 73
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/05 13:52:51

    ドラスト行って履くタイプのナプキン買ってくる
    事情を話せる人とか居ない?

    • 1
    • 24/04/05 13:51:34

    生理大好きトピ主オッサン喜んどる

    • 2
    • 24/04/05 13:49:53

    >>70 パンツタイプでてるけど、それじゃダメなの?

    • 1
    • 24/04/05 13:48:53

    他の人も書いてたけどとにかく長いナプキンが欲しい。パンツからはみ出るくらいのが欲しい。何で40cmが一番長いの?私も60cmとか発売されたら絶対買う。安心感に変えられないからね。

    • 1
    • 24/04/05 13:47:03

    >>59 超ロング+給水ショーツはどう??

    • 0
    • 24/04/05 13:43:26

    タンポンして夜用ナプキンなら大丈夫じゃない?

    • 2
    • 67
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/05 13:42:02

    普段から多い体質ならこれを機にパンツタイプナプキン会社のロッカーにでも入れといた方がいいね

    • 1
    • 66
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/05 13:39:56

    ティッシュ挟めば??
    もしかして都会育ち?
    若いうちは頑張れるね!
    歳とったら静岡で暮らして癒してもらえばいいよ
    頑張ってね!

    • 0
    • 24/04/05 13:37:20

    >>59
    私も前漏れと後漏れの同時漏れある!あれほんと切ないよね。
    夜用400使っても漏れるんじゃ仕方ないって割り切ってるけど下着洗うのも大変だし、以前に一日で2度も同時漏れしたときは汚れた下着みて泣きそうになったよ。もっと長いナプキンの開発を切に願いたい。

    • 2
    • 24/04/05 13:33:21

    タンポンしてナプキン敷いたらマシじゃない?

    • 3
    • 24/04/05 13:31:41

    とにかく主さんが漏れちゃっていないように。
    私は量は特に多くないですがそれでも生理2日目に2時間3時間トイレに行けないって事になったら不安で落ち着かないです。今頃きっと主さんも漏れちゃっていないか気になってお仕事に集中できていないでしょう。

    • 2
    • 62
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/05 13:29:59

    >>59 本当にそう思う 女性達もフルで働くことが多くなってきたので生理用品も熟考して欲しいものよね

    • 5
    • 24/04/05 13:26:31

    トイレ行けばいい

    • 0
    • 24/04/05 13:26:07

    みんな真剣に答えてるのが不思議。
    こんなことある程度の年齢になったらいくらでも経験していて、対処法もみんな知ってるじゃんか。
    男臭しかしないんだけど。

    • 8
    • 24/04/05 13:18:50

    >>53
    超ロングの50センチとか60センチのナプキン欲しい!おへその下から腰までパンツの中が全部カバーできる長さのやつ!
    仕事柄よく動き回るから前漏れも後漏れも同時にしちゃうんだよね。ショーツ型のナプキンは交換大変だし外に形が響きそうで仕事中は使えないんだよ。

    • 1
    • 58
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/05 13:14:19

    私も量が多くって昔はタンポンしてたけど結局は流れをせき止めるから物凄くお腹痛くなるんだよね…。
    どうしてもの時はしょうがなくタンポン使うけど生理痛が酷くなるからあんまり使いたくないよね。

    主さんがどうにかなってますように。

    • 2
    • 57
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/05 13:13:19

    >>55 考えたくはないけど、まさか女性以外が考えてないよね 女性達がこういう商品も作りたいと提案しても、男性上司が却下するとか邪推してしまう

    • 0
    • 56
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/05 13:09:53

    リングおすすめ。これを機にどうぞって感じ
    量がすっっっごく減って不安もすっきりよ

    • 0
    • 55
    • すき焼き鍋
    • 24/04/05 13:08:42

    >>53
    本当にそう思う!作れるかは別としてメーカーさん色んな声を聞いて!
    私はナプキンの幅を今の1.5倍くらい広げて欲しい(大げさかもだけど)
    立体ギャザーあっても横漏れしちゃう事が多いから少しでも面積を大きく

    • 1
    • 54
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/05 13:06:05

    大丈夫だったのかな?
    大丈夫だと良いけど…
    量が多いなら夜用入れといたらもしもの時安心かもね
    でももしまだ婦人科行ってないなら1回見てもらった方が良いと思うよ
    あとできれば年1か2年に1回くらいは検査した方が良いと思う

    • 2
    • 53
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/05 13:00:48

    主みたいな女性は少なくないと思う メーカーも長さだけじゃなくて厚みもあるような商品作ってくれたらいいのにね

    • 4
    • 24/04/05 12:54:05

    >>51
    何も解決になっていない

    • 4
    • 24/04/05 12:48:35

    でっかいナプキンつけとけよw

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ