「怖すぎだろ」武豊 自宅で窃盗被害…“家族は在宅中”

  • なんでも
  • 24/04/04 18:43:41

各メディアによると盗難が発生したのは3月23日午後11時~翌24日午前5時ごろ。武の自宅に何者かが窓ガラスを破壊して侵入し、ブランド品のバッグや貴金属など22点、約75万円相当を盗んだほか、高級腕時計を含む貴金属類も盗まれており、被害額は数百万円規模に上る可能性もあるという。複数人による犯行とみられている。

武は3月23日は阪神、24日は中京競馬場で騎乗しており、自宅には不在だった。自宅にいた家族が、犯人の侵入に気付き警察に通報したという。家族に怪我はなかった。

腕時計のコレクターとしても知られていて、所有する腕時計について雑誌のインタビューにも応じるほどの武。自身のオフィシャルサイトで4日、《物質的な被害よりも家内の精神的なショックの方が大きく、私自身ももちろんショックを受けています》と、妻で元タレントの佐野量子さんの心境を綴った。

時間帯的に量子さんは1人で就寝中だったのだろうか。血の気の引くような出来事にネット上でも衝撃が走っている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/06 11:48:46

    よくインターホンは居留守を使うっていう人いるけど、空き巣が在宅確認のためにインターホン使うことがあるらしいから家にいるならとりあえず出た方がいいと思う。
    居合わせたら本当に怖いよね。

    • 1
    • 55
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/06 10:46:24

    >>54
    労働時間って。笑
    闇バイトに、労働時間5分!と書いてるかもね

    • 0
    • 24/04/06 10:35:30

    空き巣の労働時間は一軒当たり5分以下。
    広い家だったり、家人が何かの作業中なら、普通にあり得る話。

    • 0
    • 24/04/06 10:31:24

    >>44
    方法かしらん?めっちゃ簡単よ?
    安く出すの一択笑

    • 0
    • 52
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/06 10:27:50

    驚愕の広さでびっくりした
    あれじゃ気づかないよな

    • 1
    • 51
    • ふなばし鍋
    • 24/04/06 10:23:18

    一戸建ては、無駄に警備会社を毎月お金払ってるなら解約した方がいいよ。
    防犯カメラも警備会社に頼むのやめた方がいい、80万設置費用言われたけど意味ない、無駄金

    犬もお肉には勝てないから手なづけされるから意味ない

    自分で人感センサーの音が出る安い、スマホにお知らせも来るモノを買って設置して
    人感センサーライトを家の周りにたくさん付けて、
    1階の電気は24時間付けっ放し
    就寝時間が外から見て分からないようにする。
    そして、腕にスマートウォッチを付けて寝て、SOS通知出来るようにする。

    • 0
    • 50
    • ブイヤベース
    • 24/04/06 10:18:45

    奥さんが無事で何よりだけど、在宅中の強盗なんて考えたらショックで怖すぎる

    • 7
    • 49
    • ふなばし鍋
    • 24/04/06 10:18:03

    バールにシリアルナンバー付けて持ち主も登録するしか無いかと。

    • 1
    • 48
    • ふなばし鍋
    • 24/04/06 10:14:52

    解体で使うL字のバールは、テコの原理でなんでもぐにゃぐにゃにして壊せるのよ。
    鉄格子も玄関も強化ガラスも、窓枠をテコの原理で曲げたら強化ガラスはバラバラになる。

    • 1
    • 47
    • ふなばし鍋
    • 24/04/06 10:12:37

    >>45
    うちの近所もそう!
    2階で寝てる間に、小窓からゆっくり侵入
    格子なんて簡単に切断出来るもんね・・・

    • 0
    • 46
    • ふなばし鍋
    • 24/04/06 10:11:00

    高い塀も意味なし
    目隠しになるから好都合が立証された窃盗事例だね

    あと、警察に連絡しても意味ない
    到着まで確かに時間かかる
    現に現場で取り押さえもしてない

    • 1
    • 45
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 10:08:03

    豪邸に住んでるだろうにセキュリティどうなってたんだろう。夫婦二人暮らしなの?それだと夫が遠征中だと奥さん1人ってバレるもんね。恐怖だね。

    うちの近所も居空きあったんだよね。
    二階で就寝中で一階の掃き出し窓から侵入されたみたい。
    こういう強引なことする強盗って屋内で遭遇したら何もしないで逃げるより殺したり暴力ふるったりしていくだろうから怖いよね。

    • 1
    • 24/04/06 10:05:27

    >>42
    泥棒が入った家、誰が買うの!?
    部屋の間取りから生活スタイルまで細かい情報が窃盗集団に渡されてるんだよ・・・
    解体して建て直すしかない

    • 0
    • 24/04/06 10:03:38

    とりあえず、マンション買うだろうね。
    てか、持ってないのかな?マンション

    • 1
    • 24/04/06 10:02:48

    どこでもなんだけど1度入られたお宅は次もある場合があるんでね
    強化するか売るかになるかなあ

    • 1
    • 24/04/06 10:02:24

    部屋の間取りもバレてるわけでしょ?何処に保管してるとかも、現金の置いてる場所も。
    犯行は数分らしいからね

    過去に家の中に入った人物とか、近所の人とかに情報聞き取りも念入りにしてたんだろうね。

    • 0
    • 24/04/06 09:58:51

    朝5時に侵入だって
    警察くるの遅いよね・・・なんの意味もないね
    防犯カメラなんて特定されないから意味なし

    • 0
    • 39
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/06 09:54:13

    豪邸でセキュリティもしっかりしてるはずなのに怖い
    お子さんいるのか分からないけど在宅中に入るってほんとにヤバいヤツらだ

    • 1
    • 38
    • なべやかん
    • 24/04/06 09:52:14

    >>34
    主犯格は見つからないから、闇バイトだしさ
    素人集団は、中に人がいても関係ないよ
    だって集団なら男が家の中にいても窃盗団は勝てるじゃん?

    • 0
    • 37
    • なべやかん
    • 24/04/06 09:50:50

    窃盗団に狙われたのなら、1ヶ月は通ってたってことだよ。気持ち悪いよね
    マンションに引っ越すのでは?
    さすがに、奥さんこの家と言うか一戸建てはもう無理だと思うよ

    • 0
    • 24/04/05 11:40:10

    ひっこすのかな

    • 0
    • 35
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/04 22:35:02

    この自宅か↓
    凄いね

    【騎手】武豊さんと佐野量子さんの大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=28524

    • 1
    • 34
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/04 21:29:01

    強盗は死刑でいいと思うわ

    • 9
    • 24/04/04 21:28:37

    >>23
    見た目悪くなっても、雨戸やシャッター必要だね。

    • 4
    • 24/04/04 21:26:26

    >>30豪邸はだいたい塀あるよね...入られないような作りにするしかないだろうね。

    • 1
    • 24/04/04 21:26:25

    中に人がいても入るのは海外のやり方だよね。
    家の者と出会ってしまっても危害を加ええて動けなくしろっやつ。
    だから最悪コロしてしまう事になるんだよね。
    こういう世の中なのに、周りに分かるように金持ちアピする成金って本当にバカなんだなって思う。
    家までつけられて侵入されても文句言えないわ。

    • 0
    • 24/04/04 21:21:18

    家の写真見たけど、塀で囲まれてるから塀を超えてら逆に誰も見られないね!
    塀がある方が狙われるのは本当なんだ

    • 0
    • 24/04/04 21:17:38

    >>24
    窓ガラス割って侵入

    塀は、簡単に越えられるよ
    ハシゴ持参したり、車を台にしたり
    たまに一戸建てでハシゴを家の横に置いてる人は、ベランダにも侵入される。

    • 0
    • 24/04/04 21:15:48

    >>25
    闇サイトのバイトが侵入してるから、とりあえず侵入するしかなかったのでは?
    素人が一番怖いよね。
    慌てて、素人は殺める可能性もある

    • 4
    • 24/04/04 20:54:01

    豪邸だし家政婦さん住み込みでないの?通いかな?絶対人は雇ってるだろうけど

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/04 20:52:15

    >>2
    武が遠征中で、なんで誰もいないと思うんだろう?
    嫁とか他にも誰かいるかもしれないのに。

    ほんわかした嫁だけだからなんとかなると思ったのかな。計画的ってことか。

    • 4
    • 24/04/04 20:48:05

    奥さん怖かっただろうね。豪邸だろうにどうやって入ったのだろう

    • 5
    • 24/04/04 20:44:27

    ん?窓ガラスを割って侵入してきたの?
    今の窓ガラスも強化ガラスだけど・・・言っていいのか分からないけど、
    窓の横が弱点らしいね。一瞬でバラバラーーてなるとのこと。
    真正面から叩いても割れないけどね。

    ベランダ側も窓に全部シャッターつけないと無理だよね

    • 3
    • 24/04/04 20:40:47

    奥さん、見つからなくて良かったね
    武豊さんに同行してると思われて留守と思われてたってこと?かな。

    • 5
    • 21
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/04 20:40:02

    奥さん、相当恐怖だったろうね。遠征していないとか、レースでわかりやすいもんね。

    • 2
    • 24/04/04 20:35:36

    ボクシングの方と同じように、また玄関こじあけ??
    でも、夜中に玄関をガジガジされてら、鼻血出るレベルで真っ青になる
    ジェーソンかと思うわ

    • 3
    • 24/04/04 20:26:01

    >>12
    やっぱり、そうだったんだ。
    中に人がいるのに堂々と侵入するってほんと昔と違うとこよね。
    女一人が家にいるとか、ある意味逆に金庫の場所とか聞けるから好都合としか見られない

    • 5
    • 24/04/04 20:25:42

    >>17
    当たり前と言われてもね。セコムは役に立たないと認めた方がよろしいですよ。

    • 2
    • 24/04/04 20:23:50

    >>16
    警備会社は、攻撃はしてはいけない。
    だって、武器なんて持ってないもん。笑
    到着するまで、警備会社から家までが遠いなら到着が遅いのは当たり前

    • 4
    • 24/04/04 20:19:37

    >>11
    警備員なんて何の権限もないからな。セコムが全く役に立たないことを世間に知らせた事例ですね。

    • 1
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/04 20:19:25

    お金もちの家ってカメラもたくさんついてるしセキュリティ万全だと思ってたわ。最近の泥棒って家に人がいてもいなくても関係ないからほんと怖いね。

    • 8
    • 24/04/04 20:16:04

    セコム役に立たなすぎ。また警察天下り企業かよ。

    • 5
    • 24/04/04 20:07:33

    武豊は日本の至宝。
    奥さんも武さんも無事で良かった

    • 4
    • 24/04/04 20:05:27

    新聞に出ていたけど、犯人グループは闇サイトで知り合ったメンバーで、最近は闇サイト犯罪が多くなったって。
    ネットで強盗を募集して集まったメンバーで強盗するんだって。ネットは今や犯罪の巣窟ということだよね、子供がそういう闇サイトに興味持ったら悲惨なことになるよ。

    • 1
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/04/04 19:03:03

    >>8
    セコムなんて気休めだよ
    15分かかります。と言われたよ。

    警備会社つけるなら、家の近くにある警備会社にしないとほんと意味ないよ。

    • 6
    • 24/04/04 19:02:09

    >>8
    うちの近所にも超有名馬主さんって…

    馬主と騎手じゃ全く違うけど

    • 2
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/04/04 19:00:38

    >>5
    使っててもすぐに来ないよ。だから複数での犯行なんじゃない

    • 5
    • 24/04/04 18:58:42

    20年前くらい京都観光で人力車に乗ったとき、武豊の家って教えてくれて写真も撮ったような。

    表札もでていなくて御屋敷って感じだった。
    セコムくらい入ってそうだけどね。

    うちの近所にも超有名馬主さんの邸宅があるけど表札でてない。
    でも地元では超有名でみんな誰の家か知ってる。

    • 2
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/04/04 18:53:03

    最後は捕まるのがオチほんと犯罪で金稼ごうとする人ってバカだよな
    逃げ切る気なら外国まで飛ばなきゃいけないしアホくさいわ

    • 3
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ