旦那の自由時間が長過ぎる

  • なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/04/04 11:12:41

この前の連休に、朝早くから車のタイヤ交換、家中の掃除・洗濯全部して朝昼ご飯だけでなく夕飯の準備までしてくれてて有難いと思い驚いてたら、夕方から日にち変わるくらい(日曜の深夜)までの予定で友達と遊んでくると言われ結局出掛けてしまいました。
数年ぶりに帰省してくる幼馴染と地元仲間と飲み会で、結局4時くらいに帰って来ました。
もちろんその日は半日以上寝てました。
私が逆の立場なら家事全部やってもそんな時間まで外出出来ないし、翌日も寝て過ごせません。 
家事全部してくれたってその間の子ども達の相手は私してたし、2歳半の下の子は夜寝る時私がいないと今だに夜泣きするし。
母や友人達に愚痴っても
「何もしない旦那より全然マシ、普通そこまで家事しないよ。
これが毎週なら怒るけど、数ヶ月に一回どころか集まったのは数年ぶりなんでしょ?なら許してあげなよ。
子ども小さいうち母親は仕方ないよ。」
と、言うばかりです。
むしろそこまで家事してくれる旦那羨ましいと逆の反応されました。

旦那には作ろうと思えば子どもが小さくても好きな時間に自由時間は作れるけど、私は出来ないんです。
それをズルいと思うのは、やはり私は心狭いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/04 11:41:40

    むしろそこまで家事してくれる旦那羨ましいと逆の反応されました。

    マジで羨ましいけど!
    私には不満なのが解らないです

    自分も旦那さんに任せて遊びに行けばいいじゃん
    私は出来ないって自分で自分を縛り付けてるだけじゃない?

    • 1
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/04 11:40:39

    普段でも、そこまでしないよ。そんなにやって
    久々の遠方の友達なら仕方無いよ。
    自分も預けてランチくらいしないと
    息詰まるよ

    • 1
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/04 11:24:25

    家事育児何もしないで遊びに行っちゃう奴なんてごまんといるよ。主も旦那に子供よろしくーって預けてオールしたらいいじゃん。

    • 5
    • 24/04/04 11:21:31

    主もやればいいじゃん。
    できないんじゃなくてやらないだけでしょ。
    やりたいことやったもん勝ち

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ