メンタル面でパート行けなくなってずっと連絡してなかったんだけど

  • なんでも
  • 常夜鍋
  • 24/04/04 06:25:01

少し良くなってまた明日から行きたい気持ちもあるんだけど、どんな風に行けばいいですか?
ちゃんと説明するのか、何もなかったように行くのかどっちの方がイメージ良いですか?
行かなくなって3、4日は連絡来てたけど無視してしまっていたからやっぱり説明した上で謝罪するのが常識ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 17:49:24

    >>89
    そういう時は飛ばす様にしなきゃ

    >>71

    • 3
    • 92
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/04 17:07:02

    >>91
    愛美だよ、可哀相でも何ともない、釣りだから
    遡って読めば分かるよ

    • 3
    • 91
    • しいたけ鍋
    • 24/04/04 17:04:34

    誰の話?
    いじめられたの?
    可哀想!

    • 0
    • 90
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/04 13:02:21

    >>71 横から
    トピを立てる時間帯もあるかな。
    早起きだよね。

    • 3
    • 89
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/04 11:17:00

    主のみ71見たらわかる

    • 4
    • 88
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/04 11:13:50

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4418405/comment/no/71

    愛美主のみみたはわかる

    • 2
    • 24/04/04 11:13:19

    このトピ釣りだよ。

    主暇人。

    • 4
    • 24/04/04 11:10:04

    無視してたの!?もう辞めたら?次は長期休めないよ。

    • 0
    • 24/04/04 11:08:58

    本気で言ってるなら本当に迷惑な人だよ。
    謝罪をするのはわかるけどまたそこで働こうとするのがすごいね。

    • 0
    • 84
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/04 11:05:42

    体調悪くなったらまた長期休むの?
    迷惑だよ

    • 0
    • 83
    • すき焼き鍋
    • 24/04/04 11:00:57

    もうやめたら?
    仕事しなきゃいけない状況なら他探すとか
    最近思う事だけどメンタル理由にする人って本当に病んでるの?

    • 0
    • 24/04/04 10:30:24

    そんな状況で行こうと思えるなんてすごいね
    私ならそこまでしてしまったら行きづらいからそのままバックレる

    • 1
    • 81
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/04 09:06:08

    >>71

    やっぱり愛美か。
    朝からこんな馬鹿な釣りする奴愛美位だろ。

    • 5
    • 80
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/04 09:02:54

    連絡してみたら?突然行く勇気は私には無いわね。

    • 0
    • 79
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/04 08:51:12

    まずは連絡して、謝罪で働かせてくださいと
    頭下げるんじゃ

    • 0
    • 78
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/04 08:19:30

    えっ行くの?もうやめたことになってると思うよ?

    • 19
    • 77
    • はんぺん鍋
    • 24/04/04 08:16:23

    >>71
    こんな釣りして何が楽しいの?
    何か満たされるの?

    • 4
    • 76
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/04 08:13:39

    服務既定で無断欠勤を何回したら解雇って既定があったら解雇されてるかもね。出勤したらその場で解雇通知出されて鍵と制服を回収されて、今日はもう帰っていいよってなると思う。

    • 2
    • 75
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/04 08:12:47

    >>67
    後出しじゃ無理でしょ。
    適正な申請時期ってあるよ。
    無断欠勤と判断されても仕方ない。

    • 0
    • 74
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/04 08:10:19

    お前本当にクソだな、愛美

    • 4
    • 73
    • ブイヤベース
    • 24/04/04 08:07:38

    またかよ

    • 1
    • 24/04/04 07:56:09

    つりか

    • 3
    • 24/04/04 07:54:56

    >>70
    何故分かった(*≧ω≦)?

    • 0
    • 70
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/04 07:53:09

    愛美だろ

    • 4
    • 69
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/04 07:52:22

    10ヶ月も無断欠勤しといて、また雇ってもらえるわけが無い。

    • 1
    • 24/04/04 07:50:48

    10ヶ月も無断欠勤してたなら、普通の会社なら飛んだと思われてとっくに退職の手続きされてると思うよ。釣りなんだろうけど、10ヶ月も無断欠勤しておいてまた行こうってめっちゃメンタル強くね?w

    • 3
    • 67
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/04 07:44:03

    >>66
    診断書あればワンチャンあるかもね。
    たぶんないだろうけど。

    • 2
    • 66
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/04 07:42:50

    心療内科とかには行ったの?行ってなさそうだけど。

    • 1
    • 65
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/04 07:41:47

    ネタだろうけど、こんな人本当にいたらスゴイな〜

    • 3
    • 64
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/04 07:40:26

    主のみ読んだ。
    メンタル激ツヨなんだけど!
    なんでこんな人がメンタル病むの?
    それとも病んだから思考が壊れてるの?
    まぁいいや。
    うまく行ったらいいね。
    続報待ってるわ。

    • 5
    • 24/04/04 07:39:10

    逆に考えてみなよ。
    主が雇い主だとして、何ヶ月も無断欠勤しておいて、またのこのこよろしくお願いしまーすって来たらどうする?
    主は快くまたよろしくねーって笑って言えますか?
    主みたな人大人として社会人として…いや人間として無理なんだけど。

    • 3
    • 24/04/04 07:37:38

    どういう経緯で休みをいただいたのか分からないけど、無断欠勤からの連絡無視なら就業規則違反で雇い主側から解雇する事も可能だよ。
    主から辞めるとかそういう話がなくてもね。
    てか、長期休みいただいて急に明日から行きますって笑

    • 3
    • 61
    • はんぺん鍋
    • 24/04/04 07:29:53

    >>41
    wwww

    • 1
    • 60
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/04 07:29:46

    うちの会社にいた人と全く同じ。
    同じような人いるんだね~
    皆その人のせいで人間不信に陥ったし戻ったとしても信用出来ない非常識と言われてたから無理でしょうね。

    • 7
    • 24/04/04 07:28:29

    何もなかったように行くって10ヶ月経っていきなり来たらみんなえ?誰?って噂になるよ笑

    • 3
    • 24/04/04 07:25:34

    勤務年数や会社の条件によるけけど。
    一般的に休職の手続きして休み始めても、パートは10ヶ月も休めないよね?どちらにしても解雇の可能性が高い。

    • 3
    • 24/04/04 07:22:42

    解雇されてるよ

    • 5
    • 24/04/04 07:21:33

    メンタルってさ、、、
    主さん自分のことしか考えてない?
    1人いなくなった職場って、どんなに大きくても大変だよ?他の人に迷惑かけてるのに。そこを気遣えたら、やるべきこと見えてくるよね。

    • 5
    • 55
    • てっちり鍋
    • 24/04/04 07:17:42

    仮に誠心誠意謝罪してまた働きたい意志を伝えても私が会社側ならうちでは雇いません、だわ。
    また働いていつ急に来なくなるような人いらん。

    • 12
    • 54
    • てっちり鍋
    • 24/04/04 07:14:13

    主は退職とか言ってるけど、解雇でしょ。

    • 7
    • 53
    • タッカンマリ
    • 24/04/04 07:13:42

    主さんが弱いのか強いのかわからん。

    私なら1日でも無断欠勤なんて、周りからの目が怖くて無理。無断欠勤=辞めるぐらいに思ってる。

    • 10
    • 52
    • てっちり鍋
    • 24/04/04 07:13:03

    体調不良なのをなぜ連絡しなかった?無視してたならもう辞めたと思われてる。

    • 4
    • 51
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/04 07:09:55

    もう既にクビになってるよ。
    どの面さげて来てるんだって皆思うよ。
    主メンタル最強だと思う。

    • 13
    • 50
    • ピンチくん
    • 24/04/04 07:09:14

    釣りだと思いたいけど、こういう人ホントにいるんだよねー、実際。

    事実なら、まず出勤する前に職場に謝罪の電話をするのが常識じゃないかな?
    電話に出られなかった事、お休みを頂いた事の謝罪。それから今後、そちらで仕事を又したい事。
    出勤するのはそれからじゃないのかなあ?

    • 4
    • 24/04/04 07:09:02

    まずは電話で説明してアポを取り、謝罪しに行く そして、もし可能ならまた働きたいと伝えて、相手からの返事を待つしかないね

    • 1
    • 24/04/04 07:07:54

    行かなくなって何ヶ月も放置してたの?一切連絡もしなかったの?
    何才なのあなた

    • 2
    • 47
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/04 07:07:11

    休む理由を事後報告、まして10ヶ月も経ってから報告なんて頭おかしい。
    働きたいじゃなくてもうクビになってるから

    • 11
    • 46
    • タッカンマリ
    • 24/04/04 07:06:25

    >>43
    ちなみに、自分の行きたい日から直接行こうって思ってるの?
    行く前にパート先に謝罪の電話して、勤務したいことを伝えて、むこうからの指示を待ったほうがよくない?

    休んでる間は、パート先の人からは連絡なかったの?

    • 1
    • 45
    • いかなご鍋
    • 24/04/04 07:05:25

    >>43
    知ってる人達みんな陰口言うと思うよ?
    大丈夫そ?

    • 10
    • 44
    • あんこう鍋
    • 24/04/04 07:04:24

    主はメンタル強いのか弱いのかよくわからん

    • 7
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ