子供の轢き逃げ事故

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/04/03 21:08:23

娘が事故にあいました。横断歩道を青で渡っている時に、バイクがつっこんできて転びました。
1人で遊びに行ってるときに事故にあい、相手は自分の会社名と名前を名乗って行ってしまったそうです。翌日には犯人はみつかり、現場検証もすませてきました。
病院に行きましたが、検査上異常なく、わずかな切り傷のみでした。
そこで警察に、人身事故にするか、物損?にするかと聞かれ、怪我もそうでもないし、無事にかえってきたのだから大事にすることもないのかな?と思ってきたのですが、皆さんなら人身事故扱いにしますか?
示談金とか医療費とかはなにも変わりなく、犯人が点数と罰金を払うくらいみたいなのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/05 17:07:27

    人身事故にする

    名乗ったから去っていいってわけじゃない
    たまたま軽症で済んだだけだよ
    そんな奴運転する資格ない
    免許取り上げたいくらい

    • 2
    • 37
    • メガネくもる
    • 24/04/05 16:51:19

    人身事故にする

    まぁでも相手が二度とひき逃げなんか起こさないようにするには人身扱いにしないとダメか。罰を受けないと反省できない人いるんだよね。

    • 2
    • 24/04/05 16:50:26

    人身事故にする

    子供置いて行った時点で後日謝りにこられても信用ならん。警察に連絡もしてなかったって事でしょ?
    うちの小学生の子も一度車と接触事故経験あるけど、まず警察に連絡入れて、警察が来てから警官と相手と子供で家に来たよ。(怪我無し、連絡手段無し)

    • 2
    • 24/04/05 16:48:35

    >>31ハンドルにぶつかった訳じゃなくて、位置です。ハンドルがある辺りの下の方って事。前輪とペダルの間くらいの位置に当たったというかんじです。

    • 1
    • 34
    • メガネくもる
    • 24/04/05 16:48:19

    事故の状況と相手の態度次第かな。
    てか、その判断て警察側でしてほしくない?
    人身にしたら恨まれるとかないの??

    • 0
    • 33
    • てっちり鍋
    • 24/04/05 16:46:45

    人身事故にする

    子供が轢き逃げされてんのに物損にするとかありえないんだけど。
    はっきり言って親としてというか人として大丈夫?

    • 2
    • 32
    • やまもも鍋
    • 24/04/05 16:44:04

    人身事故にする

    事故起こしたら軽くても警察呼ばないといけないし、救護義務違反してるから絶対に人身事故にする
    相手にどんな事情があったとしてもだめ

    • 2
    • 31
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/05 16:39:47

    >>28
    >自転車のハンドルあたりにバイクのタイヤがぶつかり転倒しています。

    ごめん、よく解らない
    自転車のハンドルとバイクのタイヤの高低差考えると、ハンドルとタイヤが当って倒れるってどういう事?
    バイクがウイリーでもしてたの?

    • 0
    • 30
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/05 16:38:13

    人身事故にする

    子供を置いていったんでしょ?
    お金いらない。絶対に人身にする。
    社会的に減点されて欲しいから。

    • 3
    • 24/04/05 16:36:01

    >>26
    ぶつかってます。分かりづらくてすみません。
    子供は小3です。警察も、これは立派なひき逃げになりますと。免許をもっているなら習ったはずですが、ぶつかったらどんなに小さなことでも警察を呼ぶ義務がありますので。と説明されました。

    • 2
    • 24/04/05 16:30:36

    >>21自転車のハンドルあたりにバイクのタイヤがぶつかり転倒しています。
    一応レントゲン撮ったので、その費用だけはもらいます。あと1週間後に再診したので2回分の通院費ですね。示談金とかは貰えないと思ってました。

    • 0
    • 24/04/04 00:05:51

    人身事故にする

    状況がわからないけど、驚いて転んだだけなら難しいところ。
    バイクの人はもし当たっていないなら尚更逃げずに警察を呼ぶべきだったね。

    • 0
    • 24/04/04 00:05:04

    状況がいまいちわからないのだけれど。
    ぶつかったの?ぶつかってないの?
    あと、娘さんの年齢が不明だから何ともなんだけど、娘さんと話をして大した怪我もなく大丈夫そうだったけど、あとで治療が必要な事態になった場合に備えて会社名と名前を伝えて去ったというなら、ひき逃げじゃないとも思えるんだけど。

    • 3
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/03 22:59:13

    人身事故にする

    相手がその場で警察なり救急車なり呼んでくれていたなら物損にしてもよかったけど

    • 2
    • 24
    • しいたけ鍋
    • 24/04/03 22:58:46

    人身事故にする

    車同士で軽く打っても人身にするよ
    保険からの慰謝料かなんか変わってくるよ

    • 0
    • 24/04/03 22:57:18

    >>11

    選べるというか人身か物損かを決めるのは基本的には被害者だよ
    警察は事故の状況を残す役割をしてるだけで人身か物損かを決めるのは警察の仕事じゃない

    • 2
    • 22
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/03 22:57:15

    人身事故にする

    >>19

    面倒そうにするとか、警察も腐ってるね。

    お子さんは軽傷とはいえ、怖い思いしたのに、物扱いするの?

    犯人が逃げてるなら尚更大袈裟にすべき。
    フジモンだって大事になってるでしょ。
    轢き逃げする卑怯者に情けをかけて、我が子を軽んじたらダメでしょ。

    • 3
    • 24/04/03 22:54:47

    人身事故にする

    逃げたのはアウト。
    でも文章読む限り、轢かれてはないよね?
    驚いて転んで擦りむいただけ。
    これで示談金貰えるの?
    私が横断歩道で生身をぶつけられた時は医療費だけだった…かなり痛かったんだけど、もっとゴネたらよかったかな?

    • 0
    • 24/04/03 22:49:31

    >>19私も人身事故にします?って遠回しにしなくていいっぽく言われたことあります。しましたが。

    • 2
    • 19
    • ラフテー鍋
    • 24/04/03 22:47:43

    ありがとうございます。
    調書取ったりが面倒みたいな雰囲気を感じてしまって、この程度だと大袈裟なのかな?とかクレーマーみたいなのかなとか、少し思ってしまって。

    現場検証でも、翌日自宅にも上司と来て謝っていて、反省してるなとも思ったけど、やっぱりひき逃げはひき逃げですしね。

    人身事故として届けようと思います。ありがとうございます。

    • 7
    • 24/04/03 22:31:07

    人身事故にする

    軽傷ですんだみたいだし、逃げなかったらまだ考えたよね。

    • 3
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/03 22:30:32

    人身事故にする

    怪我してるんだから人身でしょ
    あとから痛みやトラブルがでたらどうするの?

    • 2
    • 24/04/03 22:27:52

    人身事故にする

    横断歩道を青で渡っている状況なら、将来の子供の為にも人身事故にする。大きくなってから、周りの大人に物と同じ扱いされたんだと自分なら知りたくないかな。

    • 3
    • 24/04/03 22:27:00

    人身事故にする

    逃げるなんて信じられない許さない

    • 5
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/03 22:25:08

    人身事故にする

    轢き逃げは許せない

    • 5
    • 24/04/03 22:23:26

    人身事故にする

    病院行ったら基本人身

    • 1
    • 24/04/03 22:22:02

    人身事故にする

    命が無事で良かったね。

    • 1
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/04/03 22:20:47

    人身事故にする

    えー、人身は人身じゃないの?
    そんなの選べることなの?

    • 3
    • 24/04/03 22:19:35

    人身事故にする

    逃げた時点で人身だよ

    • 6
    • 9
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/03 22:17:56

    人身事故にする

    相手はどうせ保険使うんだと思う
    病院代払ってもらわないと

    • 5
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • さくら鍋
    • 24/04/03 21:16:14

    相手の態度によるかな。
    ちゃんと頭下げて反省してる様子ならまあ物損?でと思うし、ちゃんと反省してるように見えないなら人身事故扱いで罪を知れと思う。

    • 2
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/04/03 21:14:01

    人身事故にする

    その場で警察呼ばないライダーはクソ

    • 11
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/04/03 21:13:19

    バカなのか?

    • 5
    • 24/04/03 21:12:57

    物損で済ませる

    面倒だから

    • 0
    • 3
    • タイスキ
    • 24/04/03 21:12:15

    人身事故にする

    当たり前

    • 6
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/04/03 21:12:11

    人身事故にする

    当たり前!こういう奴はまたやるよ。
    娘さんは軽症で済んで良かったですが、重大な怪我を負うこともある。

    • 7
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/04/03 21:09:17

    人身事故にする

    正確なのがいいじゃん

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ