「11歳上妻に息子が洗脳されている」と訴える両親へ…楽天・辰己涼介が反論「あなたたちは毒親」

  • なんでも
  • 24/04/03 13:22:58

東北楽天ゴールデンイーグルスの辰巳涼介外野手(27)の両親が、「息子は年上妻に洗脳されており、親子断絶させられた」と訴えている問題。辰己本人の思いを紹介する。

 ―あらためてうかがいます。ご両親の「洗脳されている」という訴えをどう捉えていますか。

 「僕の両親が何も答えない状況であり、憶測でしかものを話せないんですけど、おそらく僕が結婚することによってお金の管理とか僕の監視とか行動管理できなくなることが嫌なんじゃないですかね」

 ―「辰己は結婚してからチーム内で孤立している」と話す球団関係者もいます。

 「結婚してからは(ほかの選手と)付き合ってないかな。家族がいるので、その時間を大事にしているというか。そもそも選手と仲良くしようとは思ってないんで」

 ―辰己選手からすると、ご両親が一方的に「洗脳されている」と主張しているということですか。

 「親族以外に言われたことはないです。そもそも子どもが生まれて結婚しているんで、洗脳という言葉を使うこと自体が普通じゃないと思いますけど」

 「結婚する前から、いや結婚してからもそうですけど、いろんな方法で足を引っ張る。そもそも開幕前のこの時期に、親が記者に連絡していること自体が息子の足を引っ張っているってことになると思うんですけど。

 どういう状況でそういう思想になっているのかわかんないですけど。つまり洗脳されているとか、開幕前にこういう記者に話をするとかっていう。僕も息子がいますけど、同じ親として、ちょっと理解できない」

 ―ご両親は「親子にもかかわらずブロックされていて連絡すら取れない」と訴えていました。

 「連絡は弁護士を通じて取れると思います。『弁護士にも連絡するな』とは言ってないんで」

 ―入籍の翌日、弁護士を通じて改めて「今後一切連絡は直接取らないでくれ」という申し出があり、親として悲しかったとのことです。

 「入籍してからは離婚させるという目的に変わったと思います。管理権がなくなるので監視管理権を取り返すために別れさせるっていう。もはや洗脳してんのは親なんじゃないかっていう感覚です」

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ca3b691fac734755dea744599160bf91a9f8b37

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 行方不明の餅
    • 24/04/10 02:10:06

    嫁ができる女であることは間違いない!
    https://hayaoki-life.com/suzukiseriina-harvard/

    • 0
    • 24/04/03 17:52:48

    >>28
    >>女性慣れはそれほどしていません。

    これを、27歳時に親に言われる息子の気持ち考えたことある?笑
    ちょっとこのコメントは気持ち悪すぎでしょ

    • 3
    • 24/04/03 17:43:15

    >>28
    彼女はいなくても、風俗、SNSナンパ、キャバクラ
    などなど、いろんなことしてるかもしれないのにね笑

    • 3
    • 24/04/03 17:41:42

    >>19
    息子の性格の面についても、自分達親が見ている姿が息子の本当の姿だと
    信じて疑ってないのが怖いわ
    いくら息子でも27にもなったら、親の知らない本当の姿もあるのに

    • 0
    • 24/04/03 17:36:11

    >>28
    嫁のクセが強いからお金で揉めてるみたいになってるけど
    大人しい嫁だったら、そのまましれっと親が管理し続けるつもりだったんだろうね
    なんで返さないんだろう

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 24/04/03 17:29:45

    >>19
    完全に毒親じゃん笑
    とても27の息子に対するコメントとは思えない
    この親は、息子を見る目が中学生くらいのころでストップしてるわ
    特に↓この部分気持ち悪い

    >私が知る限り、これまで付き合っていたのは学生時代からの付き合いだった元恋人くらい。女性慣れはそれほどしていません。

    27歳の息子の女性遍歴全部知ってます(のつもり)宣言が強烈w

    あと、お金は使ってる使ってないとか関係なくて、さっさと息子に返してから反論したほうがいい
    嫁がクセ強めなのは事実なんだし

    • 5
    • 27

    ぴよぴよ

    • 24/04/03 17:19:58

    >>19
    だからと言ってマスコミにベラベラ話すのは
    毒気味だなと思うよ

    お金は全部息子に返して他人として割り切るしかないと思う
    息子の人生に固執しすぎだよ

    • 4
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/03 17:17:13

    >>19
    これ読むと両親可哀想な気もするが、そもそもお金を当てにしてなかったのなら
    息子はそれまでの人だったと割り切って
    関わらない方向でいいと思う

    • 2
    • 24
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/03 17:14:14

    誰をとは言わないけど、DNA検査したほうがよさそうと思った

    • 0
    • 23
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/03 17:12:06

    親がお金使ってる使ってないじゃなくて息子に管理させなよ
    その結果息子が嫁とパァーって使っちゃってもそれが人生だよ
    毒親って管理や制限が当然になりすぎてるし息子には意思がない者だと思ってるよね
    これだけ息子から消えてくれって言われてるのに嫁のせいにしながら縋り付いて毒でしょ完全に

    • 6
    • 24/04/03 16:57:09

    どっちが本当かは知らんけどさー
    とはいえもう27歳なんでしょ?ここはサクッと諦めてさ?放っておきーって思うw

    • 5
    • 21
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/03 16:38:06

    >>19
    最初は毒親なんだろうなと思ってたけど、この記事読んだらどっちが毒なのか分からなくなってくるね。印象としては奥さん怖すぎるけど。

    • 1
    • 24/04/03 16:32:59

    >>13
    それ聞いたらちょっと両親の主張にも耳を傾けたほうがいい気がしてくる。不思議。

    • 1
    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/03 16:27:44

    >>18
    こっち読むとお金の管理だけの問題じゃない気がするけどね…
    https://gendai.media/articles/-/126625?page=4

    • 1
    • 18
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/03 16:16:14

    今まで両親がお金の管理をしていたらしいけど
    その収支をハッキリ本人に伝えなかったのかな?
    この記事を読む限りそこがこの選手は不満に思ってそうだよね。
    奥さんがどうとかではなく。

    それで今まで大金を管理していた両親が、
    結婚と同時に突然お金を管理させてもらえなくなり不満を漏らしてるということ?

    • 3
    • 24/04/03 16:05:37

    子供がプロ選手や芸能人で高給取りになると狂う親がいるよね。子どものお金=自分のお金。私が覚えているのは松坂慶子の父親だけど。「親から逃げて」としか思わない。

    • 5
    • 16
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/03 15:40:44

    この選手知らないけど、まともな事言っていると思うけど?
    結婚したら、妻や子が一番の家族だよ。
    小さい子がいるのに、いつまでも外で遊んでいる方が問題あると思う。

    ずいぶん前にパの選手で、二十歳そこそこで年上の奥さんと結婚した人がいた。
    騙されてるとか色々言われていたけど、まだ少ない年俸でやり繰りして、料理も工夫して作っていた記憶がある。
    本人同士が良いと思って結婚しているんだから、外野は黙っておけば良いのに。

    • 5
    • 24/04/03 15:36:52

    真実はわからないけど、この選手の言うように大事な時期、マスコミに息子の悪評に繋がる事を口外してる時点で親への違和感はある。
    宗教に連れて行かれた訳でもないのに。

    • 5
    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/03 15:30:27

    この記事だけ読むと、この選手まともな事しか言ってない。家族のモメ事を記者に話すだけでヤバイ、しかもシーズン開幕前の大事な時期 笑

    • 5
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/04/03 15:24:45

    奥さんバツ3で元夫との間に20歳越えてる息子いるらしいね。笑

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/04/03 15:19:16

    洗脳されて餓死寸前で心配とかお金がどこぞの宗教的なところに流されてしまうので息子と孫の将来が心配とか?
    まあそこら辺なら理解出来るけどw

    自分らの管理権で騒いだらダメだわー
    いいじゃん妻なんだからそれを握られたとしても孫と息子さんが幸せならさ

    • 6
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/04/03 15:11:45

    一人息子…なのかな…。
    なんか両親も妻もどちらも難ありな予感しかない…。うーん。

    • 6
    • 24/04/03 14:58:07

    11歳も年上の女性との結婚は、ご両親は心中穏やかではないよね。

    • 11
    • 24/04/03 14:37:24

    嫁がどんな人かは全く知らないけど、実の子供にここまで拒絶されて泥沼になるって、親側にもよっぽど問題が無いと考えられないよね。

    • 9
    • 7
    • ごまだれ
    • 24/04/03 14:34:33

    確かに奥さんはヤバい
    でも、もう成人した息子だしマスコミ巻き込んで騒ぎ立てる親もおかしいわ
    やっぱり稼ぐ息子は離したくないのかな

    • 6
    • 24/04/03 14:29:53

    嫁も両親もどっちもどっちな感じするけど、両親が開幕前のこの時期に週刊誌に話すとか理解できない。

    • 11
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/04/03 13:52:21

    ちょっと何?何?面白そう。
    嫁をちょっと検索したけどヤバそう。

    • 7
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/04/03 13:31:03

    なんかよくわからんけどどっちもどっちな印象というか、マイルールで行動する親子なんだろうなというのが感想。

    • 7
    • 24/04/03 13:28:25

    >>1ん?この選手の嫁?

    • 4
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/03 13:25:26

    これうちの義親だわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ