終わったー。旦那が麻疹。私は妊娠8ヶ月。

  • なんでも
  • ふなばし鍋
  • 24/04/02 20:12:17

症状がまるっきり当てはまってたから、病院受診したら、1件目では何故かコロナとインフルが流行ってるからとその2つの検査しかしてもらえず、結果はどちらも陰性。次の日に2件目の病院を受診したら、溶連菌が流行っているからと溶連菌の検査をされて陰性。高熱が続いているから念の為血液検査をしましょうか。という事で、検査。結果は何も無い。で医師が「麻疹は特効薬がないから検査してもね。。。」とやる気無さそうに一言。私が「私たち世代は1回しか接種していないので、検査お願いします。」と言うと渋々検査。後日、麻疹陽性との連絡があった。私も潜伏期間を過ぎた頃から症状出始めるんですかね?妊娠中だし、本当に勘弁してほしいです。もうどうにもなりませんよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/04/03 06:02:17

    これ本当?

    • 0
    • 24/04/02 20:43:59

    すぐにニュースネタに飛び付くのやめた方が良いよ?
    毎回毎回中身も知らないで無知晒して恥かいてるだけなんだから

    • 3
    • 24/04/02 20:42:03

    旦那がそれでも病院に行かず結局早退した人?
    完全に広めてるよね
    都道府県だけ教えて怖いから

    • 2
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/02 20:41:55

    で?病院行った?(笑)
    もう釣りやめてねー

    • 4
    • 24/04/02 20:32:46

    これ前のトピの続きだよね?
    なんで新しく立てたの?

    • 3
    • 24/04/02 20:29:45

    てかさ、事実なら保健所からの連絡あるんじゃないの?

    • 2
    • 13
    • ふなばし鍋
    • 24/04/02 20:27:14

    >>12
    旦那、発疹出てますよ。

    • 0
    • 24/04/02 20:24:24

    麻疹なら、発疹あるんじゃないの?

    • 1
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/02 20:24:01

    風疹じゃないの?やばいのって。
    でも麻疹もなりたくないから、主に移ってませんように。

    • 1
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/04/02 20:21:54

    >>7
    風疹は奇形や心臓病のリスク高いからだっけな、

    • 2
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 20:20:46

    釣りであれ

    • 2
    • 24/04/02 20:20:25

    主になにもありませんように!

    • 0
    • 24/04/02 20:19:38

    >>6
    一般的に検査するのは風疹だよ

    • 2
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/02 20:18:31

    妊娠初期に麻疹の抗体検査してるはずだよ
    母子手帳に結果貼ってない?
    もしわからないならかかりつけの産科に電話して聞いてごらん

    • 3
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/04/02 20:16:45

    通院中の産婦人科に連絡いれる

    • 1
    • 24/04/02 20:14:36

    電話で相談して。そんな事しないと思うけど病院には行かないでね。産婦人科に

    • 3
    • 3
    • ねぎま鍋
    • 24/04/02 20:14:30

    どうにもならないかもしれないけど、とりあえず電話でかかりつけの産婦人科へ連絡して事情を話してみて。
    何事もないことを祈ってます。

    • 2
    • 24/04/02 20:14:06

    一回接種でも抗体ある人はあるんじゃないのかな?
    産科に連絡して指示を仰ぐしかないね。

    • 3
    • 24/04/02 20:14:01

    病院に相談した?産婦人科

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ