GW10日間休み!?暇よね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/20 07:16:08

    旦那だけ10連休
    真ん中の平日3日は子供達学校、私もパート入れてる。

    一人だけ10連休の旦那にたまには家の掃除頼む!と圧かけといた。多分やらないんだろうけど。たまにはゆっくりしてね!とも声掛けたよ。

    • 0
    • 31
    • ブイヤベース
    • 24/04/20 07:11:22

    子ども達学校あるし、仕事も月末だからカレンダー通り過ごすよ。

    • 0
    • 30
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/20 06:35:38

    正社員
    長期連休はダラダラで忙しい

    平日忙しいんだから
    休みくらいダラダラさせてくれ

    旅行は行けば楽しいけど
    色々面倒くさい。

    • 2
    • 29
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/20 06:33:54

    私も大型連休にして、今年は家族でグアムに行くことにしました!
    連休の中日に出発だと、休み中に行くより家族で10万~20万くらい安かったですよ。
    久々の海外旅行なのでとても楽しみです。

    • 0
    • 28
    • ふなばし鍋
    • 24/04/12 17:55:28

    ありがたいことに近隣でたくさんイベントやってくれるので毎日違うとこに遠征するか
    帰省や旅行は別の時に~

    • 0
    • 24/04/12 17:53:05

    >>21 規制くらい
    旅行はこないだしたからいけないな

    • 0
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/11 17:11:32

    今下の子0歳で育休中だけど、10日もあったら過労死する。
    連休対策だった県外義実家への小旅行も旦那が喧嘩しちゃったから行けないし、お金もないから遠出や有料施設の連続利用なんて無理。
    そして旦那は使えない。
    何でこんなに休み続いてるんだよー!

    • 0
    • 25
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/11 17:09:10

    30.1.2は学校だよね

    • 5
    • 24
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/11 17:07:56

    息子が帰省するから、久しぶりに大皿料理や大量のお肉を調理するけどできるか不安〜。
    近場の観光スポットで梅や桜を見られたらいいなぁ〜ぐらい

    • 1
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/11 17:06:29

    子供は部活、旦那は仕事
    暇すぎるからバイト入れたわ

    • 1
    • 24/04/11 17:04:35

    多分10日連休になるから7日も休み希望入れて11連休にした

    • 2
    • 24/04/11 17:04:10

    みんなどこか旅行行くの?

    コロナも落ち着いて、どこも混みそうだし暑そうだから迷うわ

    • 0
    • 24/04/11 17:02:42

    学校やん
    30 1 、2は。

    • 1
    • 24/04/11 16:54:09

    10日もあり、給料減るからやだな。

    • 0
    • 18
    • ふなばし鍋
    • 24/04/07 12:15:38

    パートだけど、30と2は仕事だなー
    まぁ月末処理あるし、そんな休むと後で仕事たまるから適度に行きたい

    • 0
    • 17
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/07 12:14:31

    病棟勤務だから大した休みないわ

    • 1
    • 16
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/07 12:13:24

    子供たちも中々忙しいから予定合わせにくい
    結局外食や日帰りになりそう

    • 0
    • 15
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/07 12:12:36

    うちはカレンダーどおりだから10日間休み
    じゃない。
    子供は保育園児だから、平日に1週間休んで
    旅行にいくよ。

    • 1
    • 14
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/07 12:07:57

    GWは毎年副業してるよ。
    お金使うよりお金入ってくる方が嬉しい☺️

    • 3
    • 24/04/02 23:33:27

    うちの会社30,1,2のうち1だけ休みの飛び石だけど、
    1日も仕事のフリしてひとりで遊びに行く予定!w

    • 3
    • 12
    • ふなばし鍋
    • 24/04/02 23:27:41

    GW今から楽しみです!!

    仕事が忙しすぎてなかなか平日休めないのですが、GWの中日は取引先含めて仕事がストップするので、私は最も休みやすいです。
    会議入れたり絶対にしないし。

    中日だとだいぶ安くなるので、私は海外旅行に行きたいなと思って今からワクワクしてます。

    • 1
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/04/02 17:06:38

    11連休だから旦那と旅行行くよ。子どもは帰省しないって言ってたし

    • 0
    • 24/04/02 16:54:48

    普段の三連休には閑散としているスポットでも、GWだけは駐車場が溢れかえるほど混雑してるよね。
    だから、子どもがそこそこ遊べそうなスポットを探すのが大変。
    でも、たぶん上の子どもが部活休み無しだから他校での練習試合の送迎だなー

    • 1
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/04/02 16:43:42

    そうか、Gw10日も休みあるんだ、平日はひとり時間になるはず
    何して過ごそうかな

    • 0
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/02 16:08:08

    >>6
    たぶん新婚の頃からお客さん然としてたからもう諦められてる。

    • 0
    • 7
    • ねぎま鍋
    • 24/04/02 15:59:27

    正社員だけど、30.1.2は仕事ー。

    • 2
    • 24/04/02 14:45:10

    >>5
    義理実家でダラダラ過ごせるのは羨ましい。

    • 0
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/02 14:42:11

    前半に義実家に行って後はダラダラ過ごす

    • 0
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/04/02 14:33:01

    今年は(も)飛び石。3日休んで3日働いて4日休み。
    前半は沖縄。後半は東京に遊びに行くよ。

    • 2
    • 24/04/02 14:08:47

    私も10日休みー
    でも旦那は平日仕事だし、子供は学校
    旅行は行けないけど一人の時間楽しみー!
    今からウキウキしてる

    • 0
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/04/02 14:08:22

    子どもは学校だし、引き渡し訓練もある。
    てか自営だから仕事するよー

    • 1
    • 1
    • ほうとう
    • 24/04/02 14:07:14

    子供いたら平日に旅行が厳しくなってくる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ