91歳が7ヶ月で93歳になるってあり得ますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • むつごろう鍋
    • 24/04/02 12:08:21

    >>3

    数え年のこと、ちょっと間違えてるよ。
    7ヶ月の間に誕生日ではなく正月が来ないと数えの歳はとらない。

    • 1
    • 14
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/02 12:03:43

    数え年は0歳がなくて、産まれてすぐで1歳になる。
    そして正月に1歳年を取る

    満年齢91歳の方が誕生日前なら数え年で93歳になるよ。

    • 4
    • 13
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/02 11:50:45

    うちの祖父も88歳米寿のお祝いの日に「87歳おめでとう」でなんか変だった
    還暦だけが満の60歳でやるんだよね(干支が回ってきた年)

    • 1
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/02 11:49:01

    >>10
    有名だよ

    だから若いアイドルの年齢も数えの可能性ある

    • 1
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/02 11:47:59

    高齢になると「数え」とか言い出すよ
    うちの親も今まで数えの歳なんて言った事なかったのに、最近「数えで73歳」とか言い出してビックリ

    • 0
    • 24/04/02 11:45:36

    >>7
    韓国の人も数えで言うんだ。
    何で知ってんの?

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/02 11:44:18

    高齢になったら1歳くらいの言い間違いや表記間違いくらいあるでしょ
    何かの公的なものでそうなることはありえない

    • 0
    • 24/04/02 11:44:08

    亡くなって享年93になってたらそれは数え
    小学生の時にうちの祖父が亡くなって享年表記が数え年でおじいちゃんの年齢が違う????って思った

    • 0
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/04/02 11:42:35

    お年寄りや韓国の人って数え年で言ったりするよね。

    • 2
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/04/02 11:41:58

    数えとか、正月に年取るとか?
    どうでもいいけど

    • 2
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/04/02 11:40:53

    勘違いとか知らんけど

    • 0
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/04/02 11:40:29

    7か月前みたのが「(取材当時)91歳」とかの表記で現在93歳とか?

    • 1
    • 24/04/02 11:40:28

    91歳が実年齢だとしたら数えで92歳に
    なるよね。
    その7ヶ月の間に92歳を迎えたのなら実年齢が92歳なので数えで93歳になる。

    どや!

    • 4
    • 2
    • タイスキ
    • 24/04/02 11:40:18

    数え年?

    • 4
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/04/02 11:37:46

    はい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ