近所のアパートの駐車場で車の頭が敷地からはみ出してる

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/04/01 16:30:20

いつも1台なんだけど今日はもっと大きいのがもう1台停まってて、通報があったのか張り紙がされてた。
あまりしっかり見てないんだけど、駐車違反の紙を検索したらそれとは違うもので…
法的な効力はないものなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/01 17:36:13

    家に門扉や壁をしっかり作らなくなってから、道路や歩道に多少はみ出して駐車する前提で駐車場作ってる家が増えたように思う
    建売の家が多いんじゃないかな、少しでも居住空間を広くしたいから
    車はみ出されると危ないんだけどな

    • 1
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/04/01 16:48:20

    なんかうちの隣の家も、改築改造して部屋を一つ道路側に増やしたんだよね 思いっきりその部屋斜めってる。んで敷地の空きスペースに車停めてるから隣の家の私道まではみ出てる
    私道ならいいもんなの?
    近所の年配のおじいちゃんがいつも無料パトロール散歩してて会ったとき私にあれ違法だよって言ってきて私は隣のお家でよく話すから何も言えなかった
    実際どうなんだろ

    • 0
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/01 16:42:35

    車庫証明を取る時はどうだったんだろ?今厳しいとは聞いたけど。
    コレ意外と危ないから解決するといいけど。

    • 0
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/01 16:38:14

    車庫法があるよ。

    • 0
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/01 16:36:00

    >>1
    パトカーからのお知らせですみたいなこと書いてた気がするんだよね。でもいま考えたら警察だったらパトカーからなんて書き方しないよね。なんだったかなぁ…

    • 0
    • 1
    • タイスキ
    • 24/04/01 16:32:48

    敷地からはみ出してるなら近所の人が管理会社に連絡したとかじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ