先輩お母さんいますか?高校一年、息子の女の子関係。心配もある。複雑です

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/03/30 19:38:25

中学生のときは女の子の影はなかったと思いましたが、春休みになりダブルデート的なことをしてきた様子。もう高校生だもんなと思いつつ、帰りが遅いと心配になったり、これからはそういう心配も視野に入れなければ…と駄目な母親です。みんなはすんなり受け入れられましたか?
心配なかった?そのうち平気になるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/30 21:34:19

    >>19
    いや、当然のことだよ
    小学生中学年くらいから性加害あるからね
    ドン引きしないよ

    • 1
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/30 21:25:57

    ドン引き覚悟で言うと、中一でも心配します。

    • 1
    • 24/03/30 21:17:06

    低偏差値校は性の問題が大変ね…

    • 1
    • 24/03/30 21:12:55

    主家はまず、主婿が息子と避妊具を買いに行くこと
    息子のサイズを主婿が確認し合うサイズを購入
    装着の仕方使い方をしっかり教えること
    避妊したのにーとできちゃった言い訳は使用方法がおかしいんだよ
    そういうことのないようしっかりやって

    • 0
    • 24/03/30 21:09:48

    >>8
    おえーーー
    男の子ママって性行為推奨するんだ!
    息子の性欲発散させるための女ってか?
    高校卒業するまでは節度をもってと諭さない?

    • 0
    • 24/03/30 20:32:52

    素朴な疑問。
    いまの子供達は、どこでいたしてますか?

    昔は、どちらかの家だったりーって感じだけど。

    • 1
    • 24/03/30 20:28:29

    うちは女の子だけど避妊の話はちゃんとしてる。
    ゴムつけない男はやめた方がいいとかも!
    被害っていうかもしもの事があって気づつくのは女の子だからちゃんと話した方がいいと思う。

    • 0
    • 24/03/30 20:25:02

    男をコキ使う子も多いよ女子

    • 2
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/30 20:24:21

    >>10
    お宅のお子さんモテまくるの?羨ましい

    • 0
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/30 20:22:35

    気が利かない子なので出かけた帰りは送ってあげたり彼女が危険な目に遭わないよう気をつけるように言ってる。
    もしするなら結婚してもいいと思える相手としなさい、とも。

    • 1
    • 24/03/30 20:18:08

    6年だけどデートしてる。
    まだこどもだから可愛いけど高校生だと妊娠が心配ー!!!
    彼女出来ないのもイヤだけど
    モテまくるのもイヤだよね。

    • 0
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/30 20:04:42

    うちも高2で彼女ができて妊娠が1番心配。
    子供だけはつくるなよー
    って下品な言い方だけど言った。
    作るわけねーだろって笑ってたけど、めちゃくちゃ心配。

    ゴム買ってあげた方が良いのか・・

    • 1
    • 24/03/30 19:54:18

    心配ですよね。
    性問題が。
    私はこっそりと息子のお財布に避妊具を仕込みましたよ。
    そして、ちゃんとお互いの将来のために使いなさいね!とメモを貼り付けましたよ。
    お金だと思ってワクワク開いたらそれが入ってるわけですね(笑)
    そしたら、色々心配しなくて大丈夫だから( ー̀ н ー́ )と照れ隠ししながら言ってくれましたよ。

    無関心な親御さんもいますけどね。
    まぁそれくらいならグチグチうるさくないと思われると思います。

    • 1
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/30 19:50:24

    >>3
    直接話していいと思う
    旦那も話したけど私も相手のため自分のためにきちんと避妊しなさいって言ったよ
    ゴム買うお金ないなら旦那に言えともw
    もちろん!分かってるよって言ってくれた
    むしろこういう話を改めてした時からすんなり受け入れられたかもしれない?

    • 2
    • 6
    • ほうとう
    • 24/03/30 19:48:58

    何が心配なの?変な女に操られないかとか?それとも妊娠とか?

    • 0
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/03/30 19:48:26

    >>3主が言えばいいのでは?
    避妊のことやどんな状況でも女の子に負担がかかること。

    • 0
    • 24/03/30 19:47:02

    >>3
    それは旦那さんからちゃんと話してもらった方がいいよ

    • 2
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/30 19:44:09

    >>2これを一番に心配してます

    • 0
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/03/30 19:42:56

    妊娠させないかなど女の子を大事にしない方の心配してほしい

    • 1
    • 24/03/30 19:40:23

    具体的に何が心配なの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ