小5女子ってこんなに性格悪いの?

  • なんでも
  • はんぺん鍋
  • 24/03/30 17:22:13

小5の子供(男)と幼児と一緒に公園に遊びに行きました。
息子は妹と二人で遊んでで私は離れたところで見守っていました。
すると、息子と同級生の女子二人が公園に遊びにきてこんな会話が聞こえてきました。

「たくさん人がいるのに、同級生おるの一人だけやし」
「しかも一番会いたくないやつ」

息子の悪口を言っててショックでした。
一番会いたくない奴だなんて。どんだけ嫌われてるんだろう。息子がクラスでキモがられてるかもしれないと悲しくなりました。

小5の子供ってこんな風に悪口平気で言うものなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/31 08:15:32

    >>28
    息子さんに会話が聞こえてなくて何より

    • 0
    • 24/03/31 08:13:18

    まともな子は本人の聞こえる場所でそんな毒を吐くような事言わない。
    そういう子こそ、家庭環境や何かに問題があるんじゃないの。
    ただし、発達障害児の場合は言われても仕方ない、確かに嫌われるし普通の子なら関わりたくない。

    • 0
    • 24/03/31 08:09:22

    母親が性格悪いと女もそっくりに育つ。

    • 3
    • 103
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/31 08:08:17

    小6だけど息子のクラスの女子も何人か悪質なのいる。こわいって言ってた。どこかで痛い目にあえばいいと思う。

    • 3
    • 24/03/31 08:02:01

    高学年の時
    今思えば何にも悪くない普通の男の子だったのに菌扱いされてた子がいたな
    先生も当たりが強くて、大人からして見たら扱いづらい子?だったのかな?
    そう言う相手がどう思うか関係なく接する人は子供にも大人にもいると思う

    • 1
    • 24/03/31 07:26:15

    自分がそのくらいの頃思い出すと、そんな子もいたよ
    特に女子はね…
    主さんはなかったの?そっちが周りがいい子で恵まれてるだけで、どこにでも意地悪はいると思う

    • 2
    • 24/03/31 07:17:32

    >>2

    言わないよ…

    • 1
    • 24/03/31 07:08:28

    息子さんは「1番会いたくないやつ」と言われるような子なの?客観的に見て外見とか性格とか。
    そんなでもないなら好きの裏返しかもよ?
    そんな発言されること自体、その子たちの中で息子さんの存在はあるわけで、本当に大嫌いか逆に好きかだよね。
    どうでもいい子は存在すらない笑
    話題に出ない。
    興味持たれないが1番悲しいことだよー。
    もし、そんなに嫌われるような子なら、その子たちを意地悪と言うんじゃなくて、親として息子さんが嫌われないように考えてあげて。出来ることはあるはず。

    • 1
    • 24/03/31 06:51:38

    裏表激しい子いる。先生や自分の親の前ではめちゃくちゃいい子。中学で嫌われればいいのにって思ってる

    • 5
    • 97
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/31 06:48:40

    14歳の娘が教えてくれたけれど「自称サバサバ女子が一番やばいよ」って。
    そういう奴に限って「誰々と話しないで」とか、ハブることに一生懸命だって。そして漏れなく男女のまともな子たちから嫌われてるとな。

    • 2
    • 96
    • メガネくもる
    • 24/03/31 06:42:01

    >>92
    そうそう、一番を付けるところが意識してるね。
    一番会いたかった、嬉しいの裏返し。

    • 2
    • 95
    • メガネくもる
    • 24/03/31 06:40:16

    好きの裏返しじゃない?
    嬉しいくせに「最悪」とか言ったりするじゃん、小中学生って。

    • 1
    • 24/03/31 06:13:01

    親も口が悪いんだよ!

    普段から子供の前で悪口言ってると子供は真似するからね

    • 3
    • 93
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/31 04:17:47

    年齢は関係ない
    小5女子だろうが40のおばさんだろうが悪口言う人は言うし言わない人は言わない

    • 2
    • 92
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/31 01:27:52

    それ、好きな男の子に会ったときの照れ隠しじゃない?
    女子ってキモいと思ってる男子に会ったところでどうでもいい男の子だから反応しない。むしろ「一番会いたくないやつ」ってわざわざ「一番」と言うのは意識しすぎてるから。

    ほんとは好きなくせに一緒のグループになっ時とか「えー、あんたと一緒とか最悪ー!」とかツンツンする女子いなかった?
    多分そういう感じだと思う。

    • 2
    • 91
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/31 01:20:59

    トピタイみたいに、全ての小5女子を一括りにしてギャンギャンギャン言ってる方も、性格悪いと思う

    • 7
    • 90
    • やまもも鍋
    • 24/03/31 01:06:56

    性格でしょ。
    園児でも気に入らない子を仲間はずれにするのいるよ。

    クソ意地悪な女。バチ当たれ。

    • 6
    • 24/03/30 23:46:56

    うち次中1女子いるけど、そんなん言う子いない。性格でしょ!性悪な子には嫌われてた方がいいよ!息子さんが性格いい!てことだからね!

    • 2
    • 24/03/30 23:37:02

    小5男子も悪質な虐めする子はいるよ
    集団で一人を囲んでやるようなのは男子の方がありがち

    • 2
    • 87
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/30 23:20:56

    性悪さが出始める頃だよね、小学校高学年って。
    息子さん気にしないで欲しい。

    • 3
    • 24/03/30 23:14:10

    女子が性格悪いなんて、主も女子やってるんだから知ってるでしょ。
    小学高学年~高校生が、一番女子の悪質期だよね。
    大学生になれば、少し賢くなって、自分を隠すようになるけれどね。

    • 2
    • 85
    • くりもち鍋
    • 24/03/30 23:12:24

    いるいる

    • 0
    • 84
    • 行方不明の餅
    • 24/03/30 22:50:40

    ママスタ民予備軍です

    • 3
    • 83
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/30 22:47:42

    意地悪女子

    • 1
    • 82
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/30 22:27:10

    優しいお兄ちゃんだね うちもおとなしい子で何もしてないのに体当たりされたり まじで頭のおかしいガキ◯ろしてやりたいよ

    • 1
    • 24/03/30 22:26:38

    女子でも男子でも大人でも子供でもそういう奴は全然いる、小5なんて中二病の入り口だし聞こえよがしに悪口言うのかっこいいと思ってるパターンもある

    • 1
    • 24/03/30 22:22:09

    小5女子でくくらないで欲しいけど、小5にもなればそれくらい言う子は普通にいると思う。いわゆるイジワル性悪女子ね。ただ小5になればイジワル性悪男子もいるよ。男女関係なく、高学年になれば性格の悪い意地悪な子はどこにでもいる。関わらないようにね。

    • 9
    • 24/03/30 21:58:41

    >>51
    そういう子は、そのまま変わらず成長すると思うよ。
    中学生になっても、同じ様な部類で固まって更に立ち悪くなる。

    • 3
    • 78
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/30 21:58:34

    >>76

    いじめっこ

    • 1
    • 24/03/30 21:57:16

    >>73
    誰かとつるんでなきゃ、一人じゃ何も言えない出来ないくせに

    いるよねーここにもそんなのがうじゃうじゃ

    • 6
    • 24/03/30 21:52:14

    >>67は?昭和かよ。ほんとに会いたくないほど嫌いなんだよ。好きな子をいじめる昭和じゃないんだからさ

    • 1
    • 75
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/30 21:51:05

    >>47性格悪

    • 0
    • 74
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/30 21:48:25

    そういうの言いたがる年頃だと思う。
    まだまだ幼稚なくせに、見た目も背伸びし始めて、言動も人を小馬鹿にし始めて、性的な事にも関心が高まってきて、大人から見て一番可愛げのない時期……って感じの子も増えてくるかな。
    こういう時期に付き合う友達って、後々の性格形成にかなり影響してくると思うから、主の見かけたその女子達みたいなのは、正直ろくな人間に育たないと思う。この時期に、子供がそういう人達とつるんでいなくて良かったと思うよ。

    • 3
    • 73
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/30 21:46:35

    いるよねーそういう子
    誰かとつるんでなきゃ、一人じゃ何も言えない出来ないくせに
    気にしないでいいよ、誰がいたとしても同じようなこと言ってるんだから

    • 7
    • 24/03/30 21:43:11

    >>47
    こういう人だな

    • 0
    • 24/03/30 21:40:08

    >>14
    この女子(小5)の成れの果てがココの人ら

    • 2
    • 24/03/30 21:39:19

    言うよ。息子がクラスの女子が男子の顔の悪口とか誰だったら付き合ってあげるだのそういう話しをしてるらしくてこれからは男子だけで遊びたいみたいなことを言ってた。

    • 0
    • 69
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/30 21:37:29

    可愛げない女子

    • 2
    • 68
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/30 21:32:57

    甘いです。
    もっと性格悪いよちっちゃい頃から。女の子は。本当にかわいくない!
    近頃、男の子も女の腐ったような性格の子も多いと感じる。ねっとり、立ち回り系が増えてきて見ててイラつく。さっぱりさわやか男子あんまりいないね。
    そういう子のお母さんも外ヅラだけで性悪

    • 4
    • 24/03/30 21:21:13

    照れ隠しみたいなやつ。
    〇〇いるじゃんサイアクー!とか言って実は学校外で会っちゃって嬉しかったりするんだよね。

    • 2
    • 24/03/30 21:17:15

    うちの娘小5になるんだけど人の悪口どころかテレビに対してのネガティブ発言も窘めてくるよ
    友達の悪口なんて絶対言わないしみんなのこと大好きって
    優しいのはいいんだけど逆に嫌われそうで心配

    • 2
    • 24/03/30 21:17:08

    うちは息子だけど揶揄われたわ
    背も小さいから
    担任に言っても何にも解決ならず…腹たったわ

    • 2
    • 64
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/30 21:16:25

    >>15
    ありがとう。
    なるほど意味わかりました 笑

    • 0
    • 24/03/30 21:13:17

    高学年くらいで生理が始まると男子が子どもに見えて上から言っちゃうんだよね
    女の意地悪さが芽生える年代

    • 9
    • 62
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/30 21:13:11

    小5の子がいるけど、男女関係なく悪口なんて普通に言うに決まってるじゃない。言わない子なんていないって。

    だれだれってぶりっ子だよな、とか席替えで誰々の隣だーやだーとか本人の前で言う子もいれば友達同士で言う子もいる。知らぬは親ばかりってね。

    うちの子は絶対言いませんって言い切れる親がいたら笑っちゃうわ。

    • 7
    • 61
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/30 21:12:32

    >>40
    は?

    • 0
    • 60
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/30 21:05:57

    とんがりたい時期なのかもよ?
    気にすんなー。

    • 0
    • 59
    • ブイヤベース
    • 24/03/30 21:04:34

    そんな性格ブスな女の子なんて気にしなくていいよ。

    • 3
    • 58
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/30 21:02:42

    小3でもそんな女子いるよ。だいたいバカで放置子。
    会うとにっこり笑って挨拶してるけど、心の中では◯ねばいいのにって思ってるよ。

    • 6
    • 24/03/30 20:58:49

    お母さんについて行く5年生なんだね

    • 2
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ