コロナワクチン、何回打った?(※批判禁止)

  • なんでも
  • びんちょうまぐろ鍋
  • 24/03/30 16:40:39

無料で打てるのが今日までとなりました。
ママスタにいる人が何回打ったのかを知りたいです。ちなみに、トピ主は2回です。

※ワクチンの賛否を問うトピではないので、ワクチン批判、他者批判はやめてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/29 23:01:34

    4回

    ちなみにコロナ2回罹患してる
    医療従事者だから半強制的に4回目まで打ったけど、その後はアホらしくなったから打ってない

    • 2
    • 173
    • しめ(うどん)
    • 24/04/29 22:56:31

    単に注射嫌いなだけ

    • 0
    • 24/04/29 22:51:15

    >>150
    7回って冗談で書いてるのかと思った!国のアンケートに設定があったのね…持病持ちで救急搬送される事もたまにある家族がいるので打ってないと救急車乗せてくれないからお知らせきたら毎回打ってたけど4回目までしか手紙来てないよね?

    • 0
    • 171
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 22:43:59

    0回

    打つわけないよ

    • 0
    • 24/04/28 14:52:25

    0回

    家族誰もうってない。

    • 1
    • 24/04/28 14:41:48

    5回目の手紙来たけど未接種

    • 0
    • 168
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/28 14:34:17

    2回接種したら集団免疫で
    コロナ前の生活に戻れるって
    テレビに出てるお医者が言ってたけど
    3回目の接種が始まっても収まらなかったから

    2回接種でやめたわ。
    コロナになってないよ。

    • 0
    • 24/04/28 14:34:05

    0回

    別にワクチン反対とかじゃないよ、コロナ以外の子供達の予防接種はほぼ全部打たせてあるし。個人的な考えで、コロナワクチンは打たなかったよ。でも職業柄打たなければならない、みたいな事情があったら嫌々打っていたとは思う。たまたまそういう「半強制」みたいなことが起きる立場にいなかっただけ。

    • 1
    • 24/04/28 14:33:47

    3回

    実母の通院時の付き添いの関係で。
    一昨年、亡くなったので3回目でストップ。

    でも、子宮頸がんワクチンは打ってるのよね、、、。

    • 0
    • 24/04/28 14:29:23

    2回目めちゃくちゃ服反応でて辛かった
    打たなきゃよかった

    • 0
    • 24/04/28 14:26:51

    4回

    医療従事者だから一応
    でも周りは多くて二回
    一回も打ってない人もいる
    患者はご家族に予診票を送るよう催促して全部打たせてる
    打ちたくない患者もいるからモヤモヤする

    • 1
    • 24/04/28 13:53:28

    0回

    みんなが接種するのを待って、安全を確かめてからにしようと思っていたから。

    • 2
    • 24/04/28 13:51:48

    旅行よく行くから

    • 0
    • 24/04/28 13:51:15

    0回

    調べてもよく分からないから。

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 13:49:57

    当時高齢者施設に入っている親に面会できなかったので
    その後親も亡くなったし面倒でやらなくなった
    この間初感染したなぁ

    • 0
    • 158

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 13:43:52

    3回

    副反応がキツすぎてそれ以降はやめた。

    • 0
    • 24/04/28 13:27:20

    0回

    打たない選択をしました。

    • 0
    • 24/04/08 22:18:07

    💉

    • 0
    • 24/04/07 19:05:16

    1回または2回

    2回目の副反応が酷すぎてそれ以降はパス

    • 1
    • 24/04/07 19:03:26

    💉

    • 0
    • 24/04/01 22:38:17

    0回

    世間には2回打ったと嘘ついて生きています。。
    ごめんなさい。

    • 4
    • 24/04/01 14:13:25

    3回

    周りも3回が多い

    • 1
    • 24/04/01 14:05:01

    トピ主です。
    国が出してるデータと比べると、ママスタは未接種と1,2回までの人が多いですね。60歳以上の高齢者や医療従事者が少ないのかも?

    (前者が国のデータ、後者がこのトピの割合)
    0回      20%、33%
    1,2回で打ち止め 13%、25%
    3回で打ち止め 21%、19%
    4回で打ち止め 16%、9%
    5回で打ち止め 10%、8%
    6回で打ち止め 6%、3%
    7回接種    14%、3%

    興味深かったです。ありがとうございました!

    • 3
    • 24/04/01 13:51:39

    ママスタって100人ぐらいしかいないのかな

    • 1
    • 148
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/31 20:06:46

    1回または2回

    職場で打たなきゃだったから2回は打った。
    でも正直職場関係なかったら打たなかった。ちなみに子供たちは打ってない。

    • 1
    • 24/03/31 20:02:34

    4回

    5回目を摂取しようか否か迷っているところにコロナにかかった。

    • 1
    • 24/03/31 19:59:41

    >>141
    関係ないと思うよ。
    色々な人がいるからね。
    私は打ってないけど職域接種もあった。

    • 1
    • 24/03/31 19:58:00

    0回

    夫は4回、私と子どもたちはゼロ
    感染はみんな1回

    • 1
    • 24/03/31 18:04:56

    0回

    旦那は2回接種、子どもと私は未接種。
    誰も感染してない。

    • 3
    • 24/03/31 18:00:29

    4回

    打ちました。
    今のところコロナにはなってません

    • 2
    • 24/03/31 18:00:19

    >>141批判禁止って書いてあるのに結局こうなるんだよね。打ってよかった打たなくてよかったそれぞれでいいじゃん

    • 6
    • 24/03/31 17:57:43

    >>115
    掲示板だからヒキニートの率が高い=接種率低いだと思う。周りは2回までは受けてる人が多かった。それ以上打ってるのは老人、医療従事者、大企業勤めで会社で実施組。

    • 3
    • 24/03/31 17:57:02

    >>120
    何も思ってないや。
    元々持病があり定期的に血液検査とか浮けてるけど変わらず。
    むしろ数値も安定してる。

    • 2
    • 24/03/31 17:53:34

    1回または2回

    2回打ったけど蕁麻疹と倦怠感があり、1回目より2回目の方が酷くてやめた。

    • 1
    • 138
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/31 17:51:32

    1回または2回

    子供が受験の年だったから家族全員打ったよ

    • 1
    • 24/03/31 17:48:00

    3回

    私と子供は3回、旦那は4回

    • 1
    • 136
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/31 17:45:29

    0回

    打たなくて良かった

    • 7
    • 24/03/31 17:44:40

    >>115
    打ったと言って実際打ってない人多そう。
    仕事してるけど聞かれたら、打つと体がどうなるか怖くて打てないー!で月日がたったよ。
    末っ子の小学校3年生には、友達に打たないの?って聞かれたら分からないって答えなって伝えておいた。
    接種が始まったくらいから色々調べてたら怖くなった。

    • 3
    • 24/03/31 13:23:32

    0回

    一度コロナになったけど、そのまでひどくないインフル並だった

    • 1
    • 24/03/31 13:22:45

    1回または2回

    2回打った後コロナになった
    コロナしんどかったけど罹ってから打ってない

    • 0
    • 24/03/31 13:19:14

    0回

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し、50万人に身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症とそれによる影響の予想を、武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」ことへも、過去に言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 2
    • 131
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/31 12:34:56

    0回

    めんどくさかっただけなんだけど、一度もかからなかったし、結果オーライかな

    • 1
    • 24/03/31 12:20:23

    3回

    3回までは打ったけど高熱が出るのでやめた

    • 1
    • 24/03/31 12:19:52

    💉

    • 1
    • 24/03/31 01:52:54

    1回または2回

    >>110
    一緒

    • 2
    • 24/03/31 01:00:52

    >>120
    何も思ってない。後悔もしてない。

    • 4
    • 24/03/31 00:53:59

    >>120
    最近、生理不順で婦人科で色々調べてもらったら、甲状腺の数値が異常で。
    閉経しかけてるのもあると思うけど、コロナワクチン?、はたまた浄水器通してるけど水道水飲んでるから放射線物質?、とか色々思うところはあるよ。
    けど、もうそれをアレコレ考えたって仕方ないからね。
    なるようになる、これから防げるもんは防ぐようにすら、治せるもんは治すように動く……ように過ごしていくしかないかな、と。
    打っちゃったもんは仕方ないのよ。
    自分で打つと決めたんだし。
    子ども達は、若いし代謝早いし、毒素的な物は親より排出されたりしてる事を祈る。

    • 4
    • 24/03/31 00:52:21

    3回

    3回目まで特典あったから

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ