車酔いの時に良い食べ物ってある?

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/03/30 09:52:43

近々初夜行バスに乗る予定があります。
昔は酷い車酔いでしたが、自分で運転するようになりそんな事もなくなりましたが、6時間の長丁場、席を選べず後ろかも知れないし検索したら地獄のように酔ったという人もいて不安です。
寝ちゃえばいいらしいですが気持ち悪いと寝れませんよね。
酔い止めは必須として、梅干しとか酸っぱいものやガムとか持ってこうと思いますが、他にありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/30 12:05:16

    あめ

    • 0
    • 30
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/30 12:03:41

    >>16ほんと?

    私はミントガムが必須。
    絶対問わないわけじゃないけどマシになる

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 24/03/30 12:01:11

    こないだの異常に伸びたトピ、生理の血付けて迷惑かけちゃうから〜。
    今度は酔うの?

    神経イカれた糞ババアが繊細に車酔いするとも到底思えないが。

    • 0
    • 24/03/30 11:56:16

    酔って吐くのに食べ物聞いたり、ちょっとおかしいと思う。「気持ち悪い」とまで言ってるのに酔って吐く事も知らない人。変な人〜

    • 1
    • 26
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/30 11:54:49

    >>23

    人の運転は酔うよ。バスとかタクシーは独特なにおいもあるしね。

    ジンジャーエールがいいってテレビで見たことある。

    • 2
    • 24/03/30 11:53:54

    コーラ
    あとトウガラシ
    刺激物で脳を紛らわせる

    • 0
    • 24
    • メガネくもる
    • 24/03/30 11:53:01

    気持ちの問題も大きいから飴でも何でもこれさえあれば大丈夫というお守りみたいな感じがあるといいね。
    酔い止めは眠くなるタイプのものを選んでね。

    • 0
    • 23
    • ラフテー鍋
    • 24/03/30 11:47:45

    自分で運転するのに車に酔うの?
    別の病気じゃない?

    • 0
    • 24/03/30 11:43:45

    私小さい頃車酔いひどくて、車酔いバンドって言うの手首につけてた。
    ツボがあるらしくバンドで常に刺激して和らげてた。
    効くときと効かないときあったけど、気休めにはなるかな?
    今見たらAmazonにあったよ。

    • 0
    • 24/03/30 11:34:41

    カリカリ梅食べると気が紛れるよ。

    • 0
    • 20
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/30 10:59:13

    私は人よりも車酔いするんだけど、普通の酔い止めで大丈夫
    1日1回飲むだけで効くのを飲んだら薬が切れるまで眠たくて仕方ないから、ごく普通の酔い止めでいい

    • 0
    • 24/03/30 10:58:18

    しょうが

    • 0
    • 18
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/30 10:44:13

    私は食べたりは無理だ、、さらに酔いそうで、、
    とにかくひたすら外を見るか、寝るしかない。

    • 1
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/30 10:20:28

    グミしかない

    • 0
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/03/30 10:19:41

    片耳に耳栓すると酔わないよ

    • 1
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/30 10:18:36

    お寿司とかについてるガリがいいって昔なんかで聞いた
    酔い止め飲んで早々に寝ちゃえば大丈夫だよと思う気持ちも大事w

    • 0
    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/30 10:15:26

    アメとかすっぱいグミとか私は効くよ。
    あと、なるべく外見る。
    移動してるのに身体が動いてないから脳が錯覚して酔うって聞いて、今私は移動中って思いながらたまに窓の外見るようにしてる。

    • 0
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/03/30 10:08:35

    酔い止め飲めば夜だし眠くなるから寝ちゃえばいいよ。
    私それで大丈夫だったよ。

    • 0
    • 24/03/30 10:06:03

    今あるかわかんないけど、錠剤じゃなくて、液体タイプの酔い止めめちゃくちゃ効いた記憶がある。私も小さい頃から乗り物酔い酷くて、一人暮らし始めた時に、通勤がバスで、酔ったら大変って親が買ってくれたのを思い出したよ。
    メーカー忘れたけど、ポードって名前で小さくて細いビンに入ってて細いストローで飲んだよ。ちなみに私は副作用的なものか、飲んだ後必ず喉が渇いた。それ以外は特に困り事なしで、乗り物酔いにはよく効いたと思う。合う合わないあると思うので注意して使用だと思いますが参考までに。

    • 1
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/03/30 10:04:01

    >>6
    耳鼻科で炭酸はやめたほうが良いって言われた。逆だね。カフェイン少量ならオーケーだって。

    • 0
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/03/30 10:02:10

    下手に何も食べない方が良いと耳鼻科で言われたわ。乗る前の食事は消化の良いものを控え目にとる。

    • 0
    • 9
    • あんこう鍋
    • 24/03/30 10:02:03

    氷がいいみたい。前にテレビで見た。

    • 0
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/03/30 10:01:06

    気持ち悪くなりそうなら直前に食べたり飲んだりしない方が良いんじゃない?吐いちゃうよ。空腹すぎてもダメだから普通に消化のいいものを通常の時間に食べて車内では喉が渇いた時の水やお茶程度にしておいた方がいいのでは?

    • 1
    • 24/03/30 10:00:42

    >>3
    バス停にコンビニがあるらしいから乗る前に氷のアイス買おうかな
    ありがとう

    • 0
    • 6
    • しめ(うどん)
    • 24/03/30 09:59:52

    ラムネ、炭酸水、冷えピタ

    • 0
    • 24/03/30 09:59:41

    >>2
    来週持病で受診するから強いやつくださいって言ってみる

    • 0
    • 24/03/30 09:59:01

    >>1
    新幹線は間に合わないの

    • 0
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/03/30 09:55:59

    氷がいいって聞いて、子供が酔うから水筒に氷入れて持っていってたよ。

    • 0
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/03/30 09:55:16

    酔い止め飲むだけで全然違う

    • 5
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/30 09:54:31

    新幹線使えばいいのに、、、

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ