知らない人から話しかけられる人いる?

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/03/29 21:16:15

スーパーとかで、大根カゴに入れてレジ並んでたら知らないおばさんから
「あらーっ!立派な大根ねーどこに置いてありました?」とか
サッカー台で旦那に「コーヒーも値上げするから買っておいたよ」と言ったら
知らないおじさんから「えー!コーヒーも値上げするんかー参っちゃうなぁ!」とか
あと、道もよく聞かれる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/30 05:25:21

    客から話し掛けられ過ぎるからレジ打ち系のバイトが無理になって一切辞めた
    その場限りだけなら良いけど馴れ合いになってくるとうんざりしてしまうし一度話につかまると、延々と話をやめない人っているからそうなるとあとから来る客にイラつかれるのが嫌で辞めた。早くしてよまだ話終わんないの?みたいになるし客側でも私語してるレジ店員と客見ても良い気がしないからね。

    ほのぼのした会話ならいいけど、近くのコンビニ余計な事言ってくる店員の高齢者がいた。こどもに甘いお菓子1個買っただけで、『虫歯になっちゃうよー』とかうるさいんだよ余計なお世話!と思ってもう二度と行かないよ。経緯は、何度か行ったときにいちいち言わなくていい事病院帰りにコンビニ寄っただけなのに『あれ?今日学校は?』とか習い事のあと寄っただけで『あれ?今日来るの遅いね?』とか、いちいち探らなくて良いことも探って来たり言って来たりしたから。
    店員としては愛想やコミュニケーションの一貫だったんだろうけどこどもと店入った途端から店員から話し掛けられるようになって、あんまり馴れ馴れしくなられると気楽に買いに行けなくなってそこのコンビニNGになった。

    • 0
    • 24/03/30 05:20:17

    仕事上モールに毎日行くんだけど、店員さんが私の真隣にいるのに、「◯◯はどこですか?」とか、商品説明を求められる。
    会社のユニフォーム着て、背中にでかでか会社名入ってるし、会社のロゴマークも入ってるのになんでだろ?

    • 0
    • 62
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/30 04:18:33

    私も。子供産まれてから特に増えた。子供のことだけじゃなくてみんなが書いているようなこと話しかけられることが増えたんだけど私は正直嫌なんだよな…道案内以外で知らない人に話しかけられるのとても苦手。

    • 1
    • 24/03/30 03:59:24

    話しかけられれば対応する
    特に嫌ではない。楽しいと思うこともある。

    自分から話しかけるとかはしない。
    面倒くさい。

    • 2
    • 24/03/30 03:10:18

    話しかけられるし、話しかける

    • 0
    • 24/03/30 02:41:35

    よく話しかけられる。
    知らない人だけど会話するの楽しいよね。

    • 2
    • 24/03/30 02:30:27

    うーん。
    まぁ、普通よね。
    女の人は立ってるだけですぐ友達になるから。

    • 2
    • 24/03/30 02:27:59

    大学生の頃から、年上の女性限定で時々話しかけられる。スーパー、バス・電車、エレベーター、歩道・交差点とかで。小柄でもないし愛想も良くないのに、なんでかな。

    • 0
    • 56
    • やまもも鍋
    • 24/03/30 02:24:24

    コミュ障、陽キャ関係なく自分が困った時、聞ける選択肢がいくつかある場合どんな人に話しかける?

    それが答えよ☺️

    • 2
    • 55
    • おろしポン酢
    • 24/03/30 02:19:47

    スーパー2件はしごしたんだけど、どちらでもおばあちゃんに○○はどこかね?って。

    でもね、私は舐められやすいんだ。学校や職場で。

    • 0
    • 24/03/30 02:17:37

    めちゃくちゃ話しかけられる。小柄で色白で見るからに気弱そうな上、実際に気弱だから、よくわからない事で話しかけられても愛想笑いで返してしまう。

    普通の人から話しかけられ易いだけならまだいいんだけど、私の場合「頭のおかしい人を引き寄せてしまう謎の引力」まで持ち合わせてるから、本当に厄介。

    知らないおっさんに「うちのお姉ちゃんに似てる。」「うちのお姉ちゃんバスガイドなの。」と言われ、白い手袋を渡され「これを嵌めて手を繋いで横断歩道を渡って欲しい」とせがまれたり、別のおっさんからはビニール袋に入ったチーズ蒸しパンを差し出され、「セクシーだね」「これあげるから30円下さい」とか言いながら延々ついて来られたり、そういう世にも奇妙な出来事がちょいちょい起こる。

    • 2
    • 53
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/30 01:53:57

    皆ちなみに皆バランス皆などを皆ちなみに
    皆欠いてただいるためだ。
    皆などにとりつく皆亡霊のように大谷翔平と羽生結弦は皆わかってただいるためだ。
    皆スターはやつらに皆ちなみにさらされてただいる。皆な。

    大谷翔平のホームランパワー
    羽生結弦の美回転

    やつらには皆通じぬ。皆な。
    皆なにがやつらに、だれかきた、皆な。

    • 0
    • 24/03/30 00:01:52

    めっちゃ話し掛けられる。
    しまむらで買おうと思った服を持ったまま掘り出し物ないかなーと物色してたらおばさまに「あら、そのカットソー可愛いわね。どこにあるのかしら?」って聞かれたから教えたんだけど分からんって言うから売り場まで連れて行ったら今度は「どの色がいいと思う?」って聞かれたからこの色がいいと思いますよーみたいな。
    薬局では薬剤師と症状について話してたら隣の窓口にいたおばさまが「その症状私も一緒!」って薬剤師を遮って話しかけて来るし。
    スーパーで買い物してても「今日〇〇売り出し日?」って話し掛けられるし。
    何なんだろうね。

    • 1
    • 24/03/30 00:01:39

    >>44
    大阪行ったとき彼氏との会話につっこみいれられたときは驚いたw

    • 0
    • 50
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/29 23:58:42

    わたしもよく話しかけられるし、急いでいても道を聞かれる。
    若い頃はよく変態にちんこ出されてた。

    • 0
    • 49
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/29 23:47:14

    最近はないけど、
    高校の長距離走の授業はお城を走ってて、体操着に名前(姓)が書いてあるんだけど、通りすがりのおじさんに〇〇さんがんばって て言われた事がある。
    画数が少なくて読みやすかったんかな?

    • 0
    • 24/03/29 23:45:48

    私もよく話しかけられる。

    • 3
    • 47
    • しめ(うどん)
    • 24/03/29 23:44:02

    セレブっぽいおばさまによく話しかけられる。

    • 0
    • 46
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 23:43:07

    病院で隣になった人やスーパーで前後に並んだ人とか話しかけられる
    大体が年配女性。よくあんなフレンドリーに話しかけられるよなぁとコミュ力に関心する

    • 0
    • 45
    • あご出汁鍋
    • 24/03/29 23:35:30

    職場(お店)の研修でならったんだけど
    よく話しかけられる人は感じがいいひとらしいよ
    いらっしゃいませって言った時に
    お客さんが思わず返事してしまうみたいな
    そういうひとは知らない人からも
    声掛けられやすいらしい

    • 0
    • 24/03/29 23:31:34

    割と大阪では普通笑

    • 1
    • 24/03/29 23:30:05

    >>41
    みんな若い時からの話をしてると思う

    • 2
    • 24/03/29 23:29:33

    知らない人には話かけられるけど自鯖ネチネチ系の人には感じ悪いとか言われるわ

    • 1
    • 41
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 23:27:01

    それおばちゃゴホンゴホン

    • 0
    • 24/03/29 23:24:41

    みんな話しやすいんじゃないの
    コストコでは話し掛けられた
    おしり拭きどこにありました?って

    • 0
    • 24/03/29 23:19:27

    私もよく話しかけられるし、道もよく聞かれる。別に嫌ではない。むしろ嬉しい。ただ、旅先でよく道を聞かれるのには困るけど(笑)

    • 3
    • 38
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 23:18:43

    隙がある人って知らない人に話しかけられやすいらしいね。わたしもそうだけど、他人と関わるのが好きだからそれすら楽しく感じる。いいことだよ。

    • 0
    • 24/03/29 23:17:55

    すごい話しかけられる
    危険人物には見られてないんだと思う

    • 3
    • 24/03/29 23:17:25

    よく話しかけられる、そんなに隙があるのか?って不安になるけどたまに得する事もある
    抽選会場で、これダブって当たっちゃったのであげますとかね

    • 1
    • 35
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/29 23:16:56

    優しそうなんだと思う
    誰かに道聞こうと思ったら優しそうな人選ぶし
    冷たそうな人とか派手な人は避けるよね

    • 1
    • 34
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/29 23:15:44

    人見知りなのにおじさんおばさんに声かけられる。
    駐車して車から降りると知らないおじさんに奥さん運転上手いねーって言われた。
    あと弁当屋で待ってたら知らないおばさんに〇〇って店知ってる?あそこの旦那不倫してるんだよって知らない店の話しを延々とされた。

    • 3
    • 33
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/29 23:15:25

    なんかおもろい
    和むね

    そういうの滅多にない

    • 0
    • 32
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/29 23:11:17

    これどこにある?とか米とってほしいとか言われる
    変な人には見えてなさそうだからいいかなって思う

    • 4
    • 31
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/29 23:08:10

    割と声かけられる。
    なんでかなっていつも思う

    • 1
    • 30
    • カタプラーナ
    • 24/03/29 23:02:54

    しょっちゅうではないけど話しかけられることあるよ。年配の方ばかりだけど。ただ単に、たまたまそこにいたのが私だっただけだと思う。質問されたり、レジ待ちで買い忘れがあったから取ってくるからかご見ててとか。
    割引レシート出したら割引になるクーポン余ったからあげるとか。

    • 0
    • 29
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 22:57:23

    友人がよく道聞かれたり、おじさん、おばさんからよく話し掛けられたりするらしい。
    柔らかい雰囲気と、なんでも聞いて!みたいな感じが出てるのかな

    • 2
    • 24/03/29 22:12:22

    私も。

    ママ友や参観懇談、職場の人とは緊張してうまく話せないのに、通りすがりに話しかけられた人とはにこやかに話せる。
    もう会わない、一度きりだからこそ、あれこれ考えず
    話せるんだろうなぁ

    • 3
    • 24/03/29 22:12:21

    私も小さい頃からそうだよ。
    えくぼあるから笑ってなくてもニコニコ顔だからだと思う。
    話かけられるし物もよく貰うしおまけしてもらったり凄く得してる。
    取材してた新聞社の人に声かけられて、ドアップでバードウオッチングしてる記事が載った事も。
    私は人に声かけられたらその人から福をお裾分けされてるって聞いたので、道を聞かれたりしたら親切に答えるようにしてる。そしてコツコツ現世で徳を積んでいる。

    • 1
    • 24/03/29 22:12:18

    私も。
    道やお店の場所とかもよく聞かれる。
    和顔の地味で無害そうなオバサンだから話掛けやすいんだと思う。

    • 1
    • 25
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 22:08:56

    年配のおばさんによく話しかけられる
    最近だと電車の中でそのエコバッグどこで買えるの?って年配のおばさんに聞かれて教えてあげた

    • 0
    • 24
    • やまもも鍋
    • 24/03/29 22:02:19

    私もよくある。日本人から話しかけられるし、外国人からは道を尋ねられるよ。

    • 1
    • 24/03/29 21:59:46

    私もだし、子ども(小3)もよく声をかけられる。おばあさま世代の方から。3歳くらいのときはスーパー出たらわざわざ追いかけてきてお菓子もらったこともある(今買った証拠だよとレシートもみせてくれた)。

    • 0
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/03/29 21:48:43

    わたしもよくある
    子供達にいつも知らない人と話してるねって言われる

    • 2
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/29 21:48:15

    私です
    広角が上がっててヘラヘラしてると言われるのでそのせいかも

    • 2
    • 24/03/29 21:47:14

    >>19
    私もそれぞれ知らない人3人でエレベーターで和やかな雰囲気になった事あったよ。

    • 3
    • 19
    • あんこう鍋
    • 24/03/29 21:46:09

    すんごい強風の日にエレベーターに乗ったら、私よりおばちゃんが慌てて乗ってきて、今日の風はすごいねー!!って話してきたから、3階まで世間話した。
    中国では何回か道を聞かれたり、長葱の使い方を信号待ちの間に聞かれた。
    インドでも道を聞かれた。

    • 1
    • 18
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/29 21:42:13

    自分が話しかける立場だったらどういう人を狙う?

    優しそうな親切そうな穏やかそうな人じゃない?

    • 6
    • 24/03/29 21:38:05

    私も1人でいる時にだけ話しかけられること多いかも。だけど友達は少ないです。笑

    • 4
    • 24/03/29 21:37:48

    >>14
    人を拒絶しないオーラ出てるんだろうね
    桜でんぶを半分こはレベル高いわ
    たぶんあなたこのトピのメダル圏内だよ

    • 3
    • 15
    • ピンチくん
    • 24/03/29 21:37:16

    うちの旦那がそうかも。
    写真取ってくださいは勿論のこと、特に高齢の女の古(笑)から声かけられるみたい。
    新婚旅行の時も船の中で、女の古に声かけられてた。
    笑っちゃうのが、コロナ禍前だけど、バス停でバス待っていたら、飴玉もらったって言ってた。

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ