子供の通知表にブチキレた旦那

  • なんでも
  • 富士山
  • 24/03/29 17:27:55

新中3の息子の通知表に旦那がブチキレた
いつものように夫に見てもらうつもりでテーブルに置いておいた。
それを見た夫が息子に怒鳴り散らしたんです
こんなんで通用するか!受験生なんだろしっかりやれ!って怒鳴り散らした。 
私も怖くて何も言えなかった。
夫は気分次第で家族に当たり散らすんです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/30 12:46:26

    >>49
    あのひととは?

    • 0
    • 24/03/30 00:00:23

    >>43
    下の子が行きしぶりって‥笑
    ますますあの人だよね。

    • 3
    • 24/03/29 20:30:10

    >>4
    なんだ吊りか

    • 0
    • 24/03/29 20:29:15

    序盤で釣りって判明してるよー

    • 2
    • 24/03/29 19:59:58

    うちもそうだ。
    子供が大学入学のガイダンスをまだ見てなかったみたいで怒り出した。
    今、風呂の中でもイライラしている。
    当たり散らすなよ、態度に出すなよ。
    こっちがイライラするわ。

    • 1
    • 24/03/29 19:47:12

    親に似て頭が悪いだけなのに可哀想

    • 1
    • 24/03/29 19:46:09

    >>43
    下の子はオール5もしくは全部二重丸ではなかったの?

    • 1
    • 24/03/29 19:36:48

    >>38
    下の子が行きしぶりになった

    • 0
    • 24/03/29 19:27:59

    今まではずっとオール5だったの?
    来年の受験の時、揉めそうね。県内一の進学先に受からないとなぐられそう。
    子供が可哀想だから寮がある高校に入れたら?この先高校生になっても逐一ブチ切れて、息子さんおかしくなっちゃうよ。

    • 1
    • 41
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/29 19:27:22

    しつけという名の軽い体罰は、2020年4月に施行された改正児童虐待防止法により、法律で禁止されています。
    ちなみに、子どもを【怒鳴る】【けなす】なども、言葉の暴力として不適切とみなされます

    • 1
    • 40
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/29 19:26:12

    >>34
    それで副教科1つだけ4であと全部5なのにキレるの????????
    充分「通用する」内容だし、「しっかりしてる(結果を出してる)」よね?

    旦那さんの中2、中3の通知表はオール5だったってこと??もちろん高校も地域最難関に行き、大学も難関大学をストレートで受かり優秀な成績でストレート卒業してるのよね??
    じゃないとキレた理由が筋が通らないんだけど

    • 6
    • 24/03/29 19:25:32

    子供の成績に口出す親の子は伸びないよ

    • 2
    • 38
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/29 19:24:23

    こういう家庭って子供が不登校になったりする。もちろん本人は学校行きたいんだけど、行こうとすると腹痛、頭痛、吐き気、めまいなんかが起きて。
    友達いて成績良くて部活も頑張ってても、急に行けなくなったりするんだよね。
    気をつけて。

    • 0
    • 37
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/29 19:22:17

    >>36車に乗れて家があってご飯食べられるのは主と言う素晴らしい嫁をもらった代償だから当たり前なんだよ
    結婚出来ただけでも有り難く思えよ。クソ旦那。

    と義母が言ってたと言う事にして

    • 3
    • 24/03/29 19:19:49

    >>30
    夫に養って貰ってるし
    車に乗れて家があってご飯が食べられるのは夫の頑張りのおかげだからそんな事言えないかな?

    • 0
    • 35
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/29 19:18:49

    私の頃は中3は10段階評価だったような気がするんだけど地域や年代で違ったりするのかな。

    • 0
    • 24/03/29 19:18:36

    >>33
    5段階よ。

    • 0
    • 33
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/29 19:15:53

    >>8
    10段階評価でだよね?

    • 1
    • 24/03/29 19:15:25

    毒親でしたね、可哀想に。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 24/03/29 19:13:13

    うちの子だったらぶっころされてるわww自分の機嫌次第で当たり散らす人に子供を怒鳴る資格なんかないって言ってやれば?子供に完璧求めてるとかバカな父親だね

    • 2
    • 24/03/29 19:12:30

    冷静な相手に急に怒鳴るって頭が悪い人って感じるから子供に高望みするのやめなよって思う笑

    • 1
    • 28
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/29 19:12:29

    「通用するわハゲ!」くらい言えよボンクラだなー

    • 3
    • 27
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/29 19:11:35

    私はあまりにも点数が悪かったり通知表が悪いときは旦那にはあえて見せない。

    平均点とか何も知らずに点数だけ見て怒るから。

    • 1
    • 26
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/29 19:10:39

    最後の2行
    それを知ってて何でダンナにみせた?

    • 2
    • 24/03/29 19:08:06

    >>24
    副教科

    • 0
    • 24
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/29 18:53:36

    4だった教科は何?

    • 1
    • 24/03/29 18:51:20

    >>12
    何で?母なんだから子供守って。

    • 2
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/03/29 18:19:07

    >>13
    あの人だよね笑

    • 2
    • 21
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/29 17:50:10

    >>8
    釣り臭しかしないわ

    • 1
    • 24/03/29 17:49:41

    >>8
    うちの親戚もそんな感じで、4だった先生に直談判したそうだよ
    結果は都立のトップ校に行ったよ
    主のところもがんばってね

    • 2
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/03/29 17:48:37

    >>17
    我が子も守れない親って自分が一番大事なんだよね
    親選べないから子供が可哀想

    • 1
    • 18
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/29 17:46:24

    >>8
    なんか、それを言いたかったの?って感じなんだけど(笑)釣りかもと思いつつ、まぁでも理由はなんでもいいから当たり散らしたいやつはいるからなぁ。そういうやつは、もし子どもがオール5取ってたら、なんだこの係は!もっと受験の役に立つ係をやれ!とか言いそうだし。

    • 2
    • 24/03/29 17:45:51

    >>16
    子供が自立したら、離れたいです

    • 0
    • 24/03/29 17:43:04

    そんな当たり散らす父親じゃ子供は自立したら実家には近寄らなくなね。
    夫婦で頑張って。

    • 2
    • 24/03/29 17:41:51

    >>13
    え、何の話かな??
    私は遅刻だなんて書いてないけど?
    思い込み?

    • 0
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/29 17:40:51

    通知表なんざに振り回されてずいぶんちっこい男だね(笑)
    私は見たことすらないよ?印鑑だけ押す。

    • 1
    • 24/03/29 17:40:42

    >>8
    ホントは遅刻のせいなのに見栄張って引くに引けなくなったのよ。
    いつもの人だから。

    • 2
    • 24/03/29 17:40:39

    >>11
    何も出来ない

    • 0
    • 24/03/29 17:40:04

    それを見て主は何かフォローしたの?

    • 1
    • 24/03/29 17:39:09

    >>8
    一気に釣り

    • 8
    • 24/03/29 17:38:32

    えー、いーな。
    うちもそのくらいしてほしい!

    • 2
    • 24/03/29 17:36:24

    >>5
    4ひとつ、あとは全部5。

    • 0
    • 24/03/29 17:35:45

    怒鳴りだした時点で「お前の遺伝子じゃ!」で終わらせないと。
    所詮蛙の子は蛙。

    • 5
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/29 17:33:50

    次のネタですか?

    • 2
    • 24/03/29 17:33:28

    ブチギレるのは怖いね。
    でも、そんな酷い成績だったの?普段の勉強態度は?それによっては親に怒られるのも必要かもしれない。怒鳴り散らすのはなしだけど。

    • 1
    • 24/03/29 17:33:10

    >>3
    4があったからです。

    • 0
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/03/29 17:32:22

    遅刻があったから?

    • 0
    • 24/03/29 17:32:03

    >>1
    ごめんなさい。聞いてもらいたくて。

    • 0
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/29 17:29:37

    日記かな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ