ママ友、人参じゃがいも玉ねぎとかはバラ売りで買うんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/28 17:20:24

    >>38
    うちもだよ~。
    で、種類少ない。
    お金持ちはいろいろな種類の野菜を少しずつたくさん食べられるんだろうな。

    • 0
    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/03/28 17:15:12

    むしろお金持ちの買い方だよね

    私なんてまとめ買いでなるべく単価安く買おうとするもん

    • 2
    • 24/03/28 17:14:53

    人参はバラで買うことが多い

    • 0
    • 36
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/28 17:13:31

    一個買いの方が金持ちじゃないの?
    よく母が介護先のお金持ちはりんごなんかも大袋入りじゃなくて一個買いでリッチだわと言ってたのでそんなイメージ
    だって大袋入りは割安だけどあまり良い物入ってないよね

    うちは今もう子供が独立して単に腐らせるのが嫌だから一個買いだけど

    • 1
    • 35
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/28 17:04:00

    どうでもいいわ

    • 0
    • 34
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/28 17:03:23

    毎日買い物行くから生鮮食品はその日使いきる少量しか買わない。冷蔵庫にあんまり物入ってない。

    • 0
    • 24/03/28 16:59:04

    うちの方は玉ねぎバラのほうがお得なときあるからその時買うようちは貧乏だけど

    • 0
    • 32
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/28 16:58:55

    他にも買わなきゃいけない食材あるでしょ(笑)

    • 0
    • 24/03/28 16:57:53

    大入りの方がお得で結果的に安いんじゃない?

    • 0
    • 30
    • ナーベーラー
    • 24/03/28 16:56:55

    >>25
    育ちが貧乏な人はすぐ自慢しちゃうw

    • 0
    • 24/03/28 16:55:04

    お友達の野菜の買い物すら文句つけるの?
    相当暇だね。

    • 0
    • 28
    • やまもも鍋
    • 24/03/28 16:53:09

    >>27
    絵に描いたような嫌味おばさんで笑った

    • 0
    • 24/03/28 16:46:43

    >>25
    あらあら、ごめんなさいね~
    なんでバラで買うのか、理由を伝えなきゃと思って~

    • 0
    • 24/03/28 15:48:46

    お金あるから割高と考えずにバラを買えるんじゃない?

    • 3
    • 24/03/28 15:48:38

    >>23
    何で関係ない事まで長々と書くんだろう

    • 3
    • 24/03/28 15:45:12

    にんじんってすぐくさるしそんな出番ないからバラ買いかな

    • 5
    • 24/03/28 15:35:08

    平日、夫は会食が多くて家でほとんどご飯食べない。
    娘と私だけだから、デパ地下とか成城石井とかで何か買ってきて食べてる。
    休日も家族で外食が多い。
    でも、休日にたまに料理するときもある。
    傷んで食べられないのはもったいないから、いつもばら売りで買ってる。

    金融資産だけで2億円以上持ってる。
    野菜の買い方でお金の有無は分からないよ。

    • 0
    • 24/03/28 15:22:55

    理想だけど、それだと何かあった時のストックがなくて困るんだよね。あともう一品!とかの時いちいち買い物行くの面倒くさいし、いきなり子供が熱出したりすると買い物行けないし、ある程度のストックは必須。

    • 2
    • 21
    • しいたけ鍋
    • 24/03/28 15:22:14

    私もだよ。 そのママ友外食が多いんじゃない? 私もそうなんだけど、使う前に痛んじゃうのがいやだから、その時必要な少量ずつ買っちゃう

    • 3
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/03/28 15:21:44

    お金あるなしの問題じゃないよね、これ。
    考え方の違いってだけじゃん。

    • 4
    • 19
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/28 15:20:24

    へー、冷蔵庫狭いのかな?
    あんまり使わないんだろうね。
    私も最近は根菜買う頻度減った。
    炭水化物減らそうと思ったら使わないんだよね。

    • 0
    • 24/03/28 15:18:53

    余分に買って腐らせるのがイヤ
    まとめ買いすると一つずつを確認できないのがイヤ
    そもそもお金に困ってないから良いものを確実に買いたい

    • 3
    • 24/03/28 14:13:30

    うちもバラで買うわ。
    たくさん買ってダメにする方がもったいない。

    • 7
    • 24/03/28 13:54:53

    いいんじゃない?

    • 2
    • 15
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/28 13:24:54

    うちは家族が多いからまとめ買いしてもすぐに使い切るからいいけど、ママ友さんちは家族の人数が少なかったり、家で食べなかったり、生活スタイルが違うんじゃない?

    • 2
    • 24/03/28 13:23:07

    だから貯まるんでない?

    • 2
    • 24/03/28 13:20:56

    お金持ちじゃないけど普段から欲しい分だけしか買わない人だっている。

    • 7
    • 12
    • やまもも鍋
    • 24/03/28 13:20:26

    誰がどんな買い方しようがどうでもいいw
    ママ友皆にバラ売りか袋売りか聞いて回ってる訳じゃないよね?w

    • 5
    • 24/03/28 13:15:23

    欲しい分だけあれば十分じゃない?

    • 7
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/28 13:14:06

    大量買いするのはお金の節約のためでしょ?
    お金あるなら常に新鮮なのをちょこちょこ買いでいいじゃん。

    • 11
    • 24/03/28 13:13:40

    安売り日のバラ売りコーナーで買うのではなくて?

    • 1
    • 24/03/28 13:11:25

    必要な時に必要な分だけ買うよ。
    外食やデリバリーをする時もあるから、多めに買って使わずに腐らせて捨てる方が勿体ない。

    • 8
    • 24/03/28 13:07:39

    割高だって知ってますか?

    • 1
    • 24/03/28 13:07:16

    お金があるからバラなんだよ

    • 3
    • 5
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/28 13:05:29

    バラ売りの方が高くよ。

    • 6
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/03/28 13:05:03

    バラ売りの方が割高じゃない?

    • 4
    • 24/03/28 13:04:36

    まとめて買って使わないで腐らす人より賢い

    • 9
    • 2
    • ごまだれ
    • 24/03/28 13:04:10

    うちも欲しい分しか買わない
    いらないもの買って腐らす方が無駄遣い

    • 11
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/03/28 13:03:31

    え?ダメなの?欲しい分だけ
    買い物したら…
    お金持ってるはずなのにって
    何の心配してるの?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ