お葬式の恰好

  • なんでも
  • 水炊き
  • 24/03/25 20:05:08

息子の恰好が気に入らなかったみたいで義母に怒られたけど、これって失礼に当たりますか?
コムサの黒のネクタイがついてる白の無地なポロシャツ
真っ黒のパンツ(レギンスみたいな記事)
入学式で着た黒基調のブレザー
黒で少しラインが入ってるスニーカー

確かに喪服ではないけど、黒基調だし7才だよ。式では騒いでないしそんなにまずかったのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/26 13:23:10

    7歳なら良いと思う。この間黒いTシャツに半ズボン、スニーカーの小学生が葬儀場入っていくの見たわ

    • 0
    • 30
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/26 13:22:55

    子供なんて黒系なら何でもいいよ。

    • 4
    • 24/03/26 13:22:05

    失礼に当たらないよ
    義母以外はなんとも思ってないと思う

    お義母さんの理想の服を用意できないと思うので、そちらの冠婚葬祭は金輪際出ませーんでオッケー

    • 2
    • 28
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/25 22:32:12

    黒基調のブレザーがダメなんじゃない?
    黒じゃなかったんだよね
    それならニットの方が良かったと思う

    • 0
    • 24/03/25 22:21:51

    元々うるさい義母ってわかってただろうし、西松屋で安いの買えば良かったね…
    そこまでしたくなかったんでしょ。
    縁切りで良いんじゃないの。

    • 1
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/25 22:20:46

    7歳なら別にいいでしょ。

    • 3
    • 25
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/25 22:11:12

    小学生の女の子で黒のラメ入りのトレーナー着てた子いたみたいで、旦那が言ってたけど、私はそんな子いた?って意外と見てないもんだよ

    • 0
    • 24/03/25 22:04:38

    小学生は仕方なくない?
    最近私の祖母が亡くなって、小6息子は黒っぽい格好しただけだよ
    家族葬だったからそこまでうるさくないとかはあったかもしれないけど

    • 3
    • 23
    • はんぺん鍋
    • 24/03/25 22:01:52

    >>14
    あー、ポロシャツは全然いいと思うんだけど、靴の金のラインは目立たなくとも避けた方が良かった気がする。

    • 2
    • 24/03/25 21:56:32

    標準服を採用してる地域の小学生は
    冠婚葬祭もそれで出席したりするらしいから
    そういう地域、もしくはそういう時代があった地域の人とか?

    標準服じゃなくてわざわざ私服で来るなら、ちゃんとした喪服を着せてきて!
    あーもうポロシャツ着せてくるくらいなら標準服で善かったのに!!!靴も!あー!!!

    みたいな。知らんけど。

    • 1
    • 24/03/25 21:55:53

    >>14
    そんな言うなら来る前に
    「こういう服着てきてね。うちの親戚うるさいから。あとで買った服お金出すからお願いね。」
    くらい言えないのかね。
    まぁ、うるさいのは義母だけなんだろうけどさ。笑

    • 1
    • 20
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/25 21:48:39

    >>14
    具体的に理由を聞いていらっしゃるのですね。
    終わったことは仕方ない。

    ローファーなんて普段履きするような環境になければ持ってなくて当たり前、すぐにサイズアウトするのだからわざわざ買いたくないのもわかる。

    ポロシャツだって子供だし白なら清潔感があっていいのに、型にはまったお義母さんですね。
    主様、これからも大変だ。

    • 1
    • 19
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/25 21:48:26

    子供はいいんだよ。

    • 2
    • 24/03/25 21:47:32

    子供は白、黒、紺色の服装だったりすれば葬式の服装は何でも大丈夫。スニーカーでも大丈夫。

    • 2
    • 24/03/25 21:45:28

    縁切り チャーンス

    • 4
    • 16
    • なんこつ鍋
    • 24/03/25 21:43:52

    疎遠にするチャンスだよ。

    • 5
    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/25 21:41:51

    そんなに真っ黒にこだわるなら次回はモジモジ君みたいな全身黒タイツで

    • 2
    • 24/03/25 21:03:22

    みなさんコメントありがとうございます。
    >>10下が半ズボンで明るいグレーと紺のチェックなので避けました。

    気に入らなかったのは、ポロシャツと靴みたいです。
    ポロシャツって何?カジュアルでゴルフでもやるのかしら…とか、靴は基本真っ黒なんですがふちが金(気にならないくらい)なのが、ローファーも買えないのかしらって言われました。
    ローファーは足が慣れないと痛いし、ぐずぐずするから避けたのが気に入らなかったみたいです。

    • 1
    • 24/03/25 20:45:33

    なんで怒られたのかな。
    7歳ならジャケットもネクタイ柄もいらないってことかな。

    実親や兄弟の葬儀じゃない限り、7歳ならノーネクタイ半ズボンでいいような気がする。

    • 2
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/25 20:45:12

    別にいいと思うけど。7歳って言うか小学生で制服無い学校の子ならだいたいそういうような格好じゃない?

    • 3
    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/25 20:41:20

    学校の制服がないんだったら黒ならカジュアルでもいいじゃんね

    • 3
    • 10
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/25 20:39:02

    強いて言えばレギンスみたいなパンツがカジュアルだからかなあ
    入学式の服そのまま着たらよかったんじゃない?

    • 1
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/25 20:33:27

    黒基調でもドクロ柄だった?
    演歌の衣装みたいなキラキラがあったとか?

    • 0
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/25 20:31:33

    子供なんて喪服を持っているわけはないのだから、なんとなく紺か黒基調だったら許されると思うけどな。
    靴だって黒を持っていないこともあるよ。
    急なことだし。
    今後のこともあるからご主人から聞いてもらった方がいいね

    • 2
    • 24/03/25 20:26:47

    なんでクソ義母って自分の息子じゃなく嫁の方を怒るんだろうな。息子も親だろが。

    • 7
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/03/25 20:24:42

    失礼ではない

    • 3
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/03/25 20:24:02

    入学式【慶事】みたいだったとか?

    • 0
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/03/25 20:22:22

    何となく、ファッション的にコーディネートされてるような感じがするとか

    • 0
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/25 20:18:04

    何て言って怒られたんだろ。
    十分配慮できてるよ。
    義母は疎遠決定で!

    • 3
    • 24/03/25 20:13:45

    逆かもね。
    子供の分までいかにも準備してましたみたいなのを嫌がる家もあるらしい。
    直接言ってくれないなら旦那に聞いてみたら。

    • 1
    • 1
    • ほうとう
    • 24/03/25 20:07:46

    どういう理由で気に入らないのか聞いた?失礼で怒ってたんじゃなくて、むしろ小さい子供なのにいかにも喪服っぽくて準備万端そうで嫌がられてたとか、ない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ