真美子さん 後方で頭だけちょこん 上沼恵美子「あーっ!苦労してるやん」「意地悪3人はおるね」

  • なんでも
  • 鍋敷き
  • 24/03/25 08:15:43

24日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」では、米ドジャースの韓国開幕シリーズで大谷翔平選手の妻真美子さんが、ド軍夫人会の集合写真では、後方で控えめに写っていたことが話題となった。

ドジャースの夫人会(Dodger Wives)の公式インスタグラムが投稿した記念撮影写真では、30人近い奥様たちが集まり、真美子さんは3列目の右端のあたりから、顔だけを出す形で写っていた。
夫人会の写真を見ながら上沼恵美子が「意地悪3人はおるね」と笑わせると、高田純次が「どのあたりがいじめそうですかね?」と悪ノリで応じた。

出演した元レッドソックス投手の岡島秀樹氏の妻で、フリーアナウンサーの栗原由佳は、メジャー妻について聞かれると「アメリカの人たちなのであまり上下関係とかがないんです」と説明した。

写真の立ち位置も「日本人は気にすると思うんですよね」としながら「向こうはあまり気にしないですね」と解説した。 年俸の嫉妬も「それがないんです」とし、高額年俸選手の妻がチャーター機を借りて、他の妻たちが気軽に乗せてもらうこともあるという。

ただ「英語は話せたほうがいいですが、話せても、若い人たちがスピード感持ってしゃべってるところに、いきなり入れるかというと、難しい」と説明。自身も「最初はちょこんとおとなしく話を聞いてましたけど」と明かすと、上沼が「ああーっ、苦労してるやん、やっぱり、蚊帳の外やったんや奥さん、ポロッと出ましたね」と笑わせていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/25 17:36:26

    水原は解雇された後は父親の職場で働くのかな?↓

    【大谷翔平の通訳】水原一平さんの父親の職場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32550

    • 0
    • 24/03/25 10:28:47

    女性のチームスポーツには「旦那会」なんてないのに、なんで女だけこういう旦那のしごをサポートする会をやらなきゃならないのかね?

    • 3
    • 26
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/25 09:25:34

    最初は誰だってこんなもんだと思う
    英語も会話についていけてるのか分からないけどかなり大変そう

    • 0
    • 24/03/25 09:21:19

    >>17
    大谷嫁みたいな謙虚そうな外国人の方が優等生タイプの現地で信用信頼されてる系のアメリカ人に優しく親切にしてもらえるよ

    • 0
    • 24/03/25 09:20:08

    >>23
    自由な億万長者が良い…

    • 3
    • 24/03/25 09:16:01

    桁外れの億万長者より自由な平凡が一番

    • 4
    • 24/03/25 09:14:18

    上沼さんは面白ろおかしく話すプロだからそう言うけど、真美子さんは身長が180cmもあるから、後ろに立つのは自然なことだと思う

    • 8
    • 24/03/25 09:12:01

    PTAよりきっついわーこんなの
    外人ってこういうのやりたがるよね

    そういやPTAもアメリカから来たんだっけ

    • 2
    • 20
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/25 09:08:00

    白い巨塔の医師会奥様会思い出した
    まみこさんサラリとかわして頑張れ

    • 0
    • 24/03/25 09:06:06

    元実業団、そんじょそこらの根性してないと思うよ。
    夫がこの状況なら寧ろベストポジション。
    今後の行方次第で前に出てくるでしょう。
    あとは英語だよね、やっぱり。

    • 2
    • 24/03/25 09:02:56

    いやいや、上下関係ありまくるし年俸マウントありまくるだろwww
    上沼恵美子のスピード感好きすぎるけど意地悪25人はおるよ??w

    • 1
    • 24/03/25 08:59:30

    なんだかんだ気の強そうな女子アナとかのほうがこういう場でもうまく立ち回るよな…。
    世間的な評判はともかく。

    真美子さんて元々はアスリートだけどパッと見はおとなしそうに見えるから大変だろな。

    奥様会に行くときは舐められないようにもうちょい持ち物に金かけてもいいと思うよ。

    • 3
    • 16
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/25 08:56:07

    >>7継続し続ける集中力は必要じゃないの

    • 0
    • 24/03/25 08:48:17

    申し訳ないけど岡島嫁と大谷嫁じゃ見る世界違うと思うわ...大谷サンの嫁なら丁重に扱ってもらえるわよ
    水原のせいで早々にめんどくさい感じになってそうではあるけど

    • 12
    • 24/03/25 08:42:03

    アメリカも日本も気質も性質も同じ
    地元(この場合は国だけど)民で集まりそれ以外を馬鹿にしたり拒絶したり
    郷に入ってはと言いながら後から来たのをパシリにしたり利用しようとする

    • 0
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/03/25 08:37:22

    イチロー奥さんは肝っ玉が据わっていて、シアトル日本人奥様たちの上に立ってお茶会をしたり手広くビジネスをしたりするようになってたけど。でも同じチームの選手同士のアメリカ人奥様たちとはあまり深く繋がらなかったらしい。

    この人はどうだろうかねえ。

    • 0
    • 24/03/25 08:37:10

    上沼恵美子もそうやって言うのが仕事だからなぁ
    私は聞いてて嫌になるけど

    • 0
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/25 08:34:41

    >>8
    あなたはどちら様?

    • 0
    • 24/03/25 08:29:35

    大谷がグイグイ出るタイプじゃないから
    あのくらいで良いと思うけどね。
    笑顔でコミュニケーションとってるようにも見えるし。背が高いから後ろにしたのかもだし

    • 6
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/25 08:25:34

    下世話

    • 1
    • 24/03/25 08:23:59

    >>6
    そんなことないよ
    おおっ、そのくらいグイグイ図々しくないとやっていけないよねぇと少し感心するかも

    • 0
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/25 08:22:34

    >>5
    そういうスポ根で何とかなるものじゃないけどねぇ英語は

    • 2
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/25 08:22:27

    堂々と1番前のど真ん中に居たら居たらで、
    「今色々騒がれているのに、大丈夫?」とか言うんでしょ?

    • 13
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/25 08:21:07

    言葉を必死に学んで体得するしかないね
    日本代表の根性で出来そうだけど

    • 1
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/25 08:20:14

    妻友関係大変だよね

    • 1
    • 3
    • すき焼き
    • 24/03/25 08:18:24

    スポーツ選手と結婚して海外移住してたらそりゃ多少なり苦労は誰でもするでしょ。何言ってんだ。

    • 7
    • 24/03/25 08:18:17

    ほんなら真美子さん、自腹切ってチャーター機にあの奥さんたちを乗せてあげたり食事奢ったりできんの?
    そんな器ないでしょ、生意気と思われて無視されるのがオチ

    • 1
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/03/25 08:17:56

    言葉の壁は大きいよね
    通訳を付けるわけにもいかないし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ