【 長文】連れ子再婚

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/03/24 21:13:53

義兄が子連れ(小4女子)の人と結婚して、すぐに赤ちゃんが出来て 、義兄嫁は赤ちゃんのお世話、義兄は仕事して帰ってきたら赤ちゃんの所に行く。
連れ子(Aちゃん)がクラブ活動で熱中症を起こして、義兄が問答無用でやめさせたらしい。

Aちゃんと初めて会った時は、子供らしい子だったんだけど、久しぶりに会ったら笑顔もなくて(大丈夫か?)と思ってたら、春休み期間、我が家で預かって欲しいって言われ、私は家で仕事だから構わないし受け入れました。

「Aちゃん夜ご飯何食べたい?」って聞くと、「子供ちゃんが好きなもので。」と言われ、「Aちゃんが好きな食べ物を知りたいな。Aちゃんが好きな物を言っていいんだよ。」と言ったら号泣。
「そんな事言われた事が無かった。妹のお世話をして妹の好きな食べ物で。私はいらないの?だからここ(我が家)に来たの?」と言われて、電話すらよこさない義兄夫婦にイライラしてる。

旦那から伝えて貰うにも、兄には逆らえないらしく私から連絡するのって余計めんどくさくなる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/30 08:21:43

    あげ

    • 0
    • 24/03/27 21:12:52

    主の優しい気持ち、素敵です。
    義兄に実子が出来て、連れ子を大切にしないのはよくあること。
    実父が引き取ってくれないのかな?
    主がしてあげられる事は限られてるし、いつまでも預かる事は出来ないでしょう。
    早々に義兄夫婦に返して、本人達で考えてもらったら?

    • 0
    • 24/03/27 18:59:02

    主。優しいよ。その子とは血縁関係ないんだよね。私は実の孫のお世話にも疲れてしまうよ。可愛いんだけどね。帰ってしまうとまた早く会いたいと思うんですが。主えらい。

    • 0
    • 30
    • ラフテー鍋
    • 24/03/27 18:55:45

    続報よろしく

    • 0
    • 29
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/25 20:13:23

    赤ちゃんは離乳食ぐらいかミルクだと思うんだけど、赤ちゃんと同じの食べてたの?その子?

    • 1
    • 28
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/25 20:10:25

    どうなった?

    • 0
    • 24/03/25 01:01:56

    Aちゃんの実父はAちゃんの事をどう思ってるのかAちゃんに聞いてみて連絡するかもしれない。
    Aちゃんの実父が問題ありなら言わないけど。
    義兄には聞くだけで癖がありそうな人だし何も言わない。言うとしたらAちゃんを引き取る時だけ。
    主さんは長期休みとかできた時にうんとAちゃんを甘やかして逃げ場になって欲しいな。

    • 0
    • 24/03/25 00:54:27

    >>23
    姪っ子は告げ口していないのに、したと叱られて私は嫌な事があっても何も言わず笑っている様にする、と娘に断言したの聞いてキツかったな。実家にいた時に叱り方がキツかったから見兼ねた両親が注意しただけなんだけど。
    主さん、何も言わない方がいいよ。ただ、何かあればフォローしてあげてほしい。

    • 0
    • 24/03/25 00:45:11

    主から連絡してなんて言うの?主旦那が兄には逆らえないって言うぐらいだし、義兄はモラハラ気味の意見とか聞かない人なんだと思う。

    小4女子9歳なら最短で自立まであと9年、親戚として手助けしてあげれるところはしてあげたらいいかと思う。赤ちゃんに手がかかるだろうから、うちの子も喜ぶしって言って週末とか、長期休みは受け入れてあげるとかして居場所作ってあげたらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 24
    • いかなご鍋
    • 24/03/25 00:02:58

    難しいからAちゃんを可愛がるだけにしとこう。

    • 1
    • 23
    • くりもち鍋
    • 24/03/24 23:56:29

    主が何を言ったところで義兄夫婦は変わらないよ
    春休みが終わってAちゃんが義兄夫婦のところに戻ることを考えたら何も言わない方がいいよ
    主からあれこれ言うとAちゃんが告げ口したと思われて家での扱いが悪化する可能性がある
    主が引き取る覚悟を持って言うならいいけどね

    • 1
    • 24/03/24 23:48:56

    そもそも、なんで預かることになったの?
    どういう理由を言われて了承したの?

    • 2
    • 24/03/24 23:20:15

    本当のお父さんがクズじゃなければ
    そっちに引き取って貰った方が幸せ
    子連れ再婚の場に居る位なら
    自分が子供の立場として想像したら
    私なら絶対無理
    生まれる赤ちゃんも種違いだから
    本物の兄弟姉妹じゃないし
    ムリムリムリ

    • 1
    • 20
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/24 23:03:15

    お互いの親に断られたそうです。
    1泊ならいいけど。と言ってるみたいです。

    明日はパウンドケーキを作るって約束して寝ました。

    • 0
    • 24/03/24 22:52:16

    児相に連絡すれば?

    • 1
    • 24/03/24 22:51:14

    主の婿バカ過ぎて笑ったwおめーの親戚おめーが面倒見ろやw

    • 0
    • 24/03/24 22:50:05

    主はここまで関わっちゃったんだから最悪引きとるとこまで考えなさいね

    • 1
    • 24/03/24 22:48:48

    だから共同親権がいいんだよ
    義兄も気の毒
    実両親どうした

    • 0
    • 15
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/24 22:45:36

    以前、義兄嫁に「Aちゃん見てますか?」って言った事はあります。
    「主ちゃんみたくのほほんと育児はしてないかな?2人めになると違うんだよ。」みたいな事は言ってて、(え?Aちゃん、1人だったよね?)
    別にのほほんと育ててないけど。

    • 0
    • 14
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/24 22:29:26

    なんか読んでてせつない。
    全く他人の主さんだけど、陰ながら力になってあげて欲しい。
    その子の逃げ場所になってあげて欲しい。
    味方であってあげて。

    義兄もだけど母親はどうしてるの?
    今の生活を守るために、義兄に気を遣っているのかな。

    • 2
    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/24 22:25:11

    Aちゃんのお母さんも連絡をよこしません。

    赤ちゃんのお世話で忙しいのかも。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/03/24 22:10:13

    Aちゃんのお母さんは何してるの?
    預けておいて連絡してこないの?

    • 0
    • 24/03/24 22:04:43

    泣けるね

    • 1
    • 9
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/24 22:02:23

    今日の夜ご飯はカレーだったよ。
    カレーが食べたいって言ったから、バーモンドカレーの甘口だったけど、初めておかわりしてくれた。
    嬉しかったよ。

    • 4
    • 24/03/24 21:54:15

    読んでるだけで切ない。

    • 2
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/24 21:46:28

    百均に行って500円渡して、「好きな物を買っていいよ。文房具とかはあるからそれじゃないのを選んでいいよ。」と言ったら、ふりかけ。
    「これはおばちゃんが買うから。Aちゃん、自分の好きな物でいいよ。」と言ったら、キラキラのペンをずっと見てたから「キラキラペン買おうか。」と言ったら「でも汚すと叱られるから。」

    「うちの子供5歳。毎日散らかしてるわ(笑)Aちゃんの妹と年齢差あるけど、お母さん達は妹ちゃんの心配したんだね。守ってあげないのはAちゃんじゃない。おばちゃん、告げ口みたいなのしないから、吐き出したいものは吐き出してね。」って言ってるけど、正解の対応なのかわからない

    • 0
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/24 21:24:19

    旦那が義兄に「少しでもいいから電話して。」と言ったら、「寂しくなるだけ。」と言われたらしい。

    旦那もおかしいとは思ってるみたい。

    • 1
    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/24 21:19:22

    まぁ!連れ子の子も同じように接しないなんてなんて無責任な義兄夫婦なの!
    無責任な実母持って連れ子さんは、ホント可哀想よね。
    再婚すんなって思うわ!

    • 5
    • 24/03/24 21:17:49

    ちょっと距離あるけど義兄嫁と連絡とってみたら?Aちゃんの事で親身になれるのは実母でしょ
    義兄はパワハラ気質とみえるから、下手に相談したらAちゃんが今以上に辛い立場に置かされてしまいそう…

    • 4
    • 3
    • はんぺん鍋
    • 24/03/24 21:17:44

    既にめんどくなってるし、余計にめんどうになっても私なら言う

    • 3
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/24 21:16:53

    セレクトで、まゆか!さんが描くマンガみたいだな

    • 0
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/03/24 21:16:19

    面倒くさくなってもわたしなら言う。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ