41℃の熱を出した妻に、夫が買って来たのはまさかの「ピザ」!? “使えない夫”たちの驚愕の行動

  • なんでも
  • シュクメルリ鍋
  • 24/03/24 20:43:14

妻が寝込んだ時の食事対応、家庭によっては様々ですが20-40代の子育て中のママ9,657名にInstagramでアンケートを取ったところ、

作ってくれる(3821票)
作れないから買ってくる or 出前(4245票)
それでも妻が作ります(1591票)

そして、ここからは大喜利のような本当の話なのですが、『作れないから買ってくる』夫たちの中に、びっくりするようなものを買ってきた実体験を山ほど頂きました。

▪️元気が出ると言われても...
『カツ丼』『体がポカポカするからって辛ラーメン』『にんにくたっぷりの唐揚げ』『完全メシのカレーメシ。栄養最強だとのことです』

▪️好物だけど今じゃない
『夫は医師なのですが寿司を買ってきたこの時だけは職業詐称かと思いました』『いつも飲んでるカフェラテ』『クリームたっぷりのケーキ』

▪️ちょっと惜しい...
『熱が41度の時、軽く食べれるものと言ったらピザを買ってきた。ワンハンドであるがその軽さじゃない』『お粥が食べたいと言ったらクリーム系のリゾット』『体に良さそうだとトマトと野菜のイタリアンミネストローネ』

▪️もう少し察して
『栄養が取れないので唯一食べれるゼリーをお願いしたら0キロカロリーのゼリーを買ってきた』
『ポカリを買ってきてと言ったら粉のポカリ作ってない状態で渡されました』『何かフルーツ買ってきてと言ったらドラゴンフルーツ』

▪️私のは?
『自分のご飯だけ買ってきて子どもと私の分はなかったです』
『自分と子供の分だけ買ってきて私のはなく。『だって食べれないでしょ?』と言われました。そーやけど...』
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2f6b937f627306141f7bb30b701b8ee404d6e6d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/26 03:37:03

    >>208
    同じく!理解不能!

    私にはRF1のサラダをどれでもいいから、旦那の分は弁当でもお惣菜でも好きなもの買ってきてって頼んだ。
    旦那先に食べて「サラダも少し貰ったよ~」って・・・待って!少しって、これ、一口分しか残ってないじゃん!!

    気が回らないとかじゃなく、もうイミフだよ。

    • 0
    • 208
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/26 01:47:09

    お産が長引いた時、サンドイッチ買ってきてと頼んだら買ってきてくれたけど、自分で食べて帰ってしまった
    朝から具合悪くて食べられなかったから頼んだのに
    気が回らなかったり変なことするんだよ、男って

    • 2
    • 24/03/26 01:22:07

    うちもトンカツとか買ってくるタイプ。

    • 0
    • 24/03/26 01:14:11

    うちの旦那もコッテリ消化に悪そうなもの買ってくるタイプ。
    だって本人が熱出しても食欲だけは旺盛だから、食欲がない、あっさりと消化に良いものが食べたいといってもピンとこないっぽい。
    ポカリ頼むときも1本だけ2本だけでいいからねって念を押してもせっかくだからとケース買いしてきたりするし。
    うどんなら食べれるかもって言ったらチキンラーメン買ってきたこともあったわ。臭いだけで気持ち悪いのに、ちょっとでも食べなきゃってアーンと口元にもって来てキレてしまった。

    • 1
    • 24/03/26 01:07:04

    うちは子供が生まれてから変わった。
    病人にどうすればいいか学んだらしい。
    私が高熱で寝込んでも動じないし、食事も考えて作るようになった。助かる。

    • 0
    • 24/03/26 00:46:45

    >>203みんなwどうせ1人か2人やろ

    • 2
    • 24/03/26 00:45:22

    >>196
    そんな話はみんなしてないのよ(笑)
    ヤバイねあなた

    • 0
    • 24/03/26 00:44:08

    >>200
    行ってないの?

    • 0
    • 24/03/26 00:31:52

    察してなんて思ったことないけど
    はっきりいってもズレたことするし
    それならと、1から10まで説明してたら
    うざ妻扱いするし

    ママにアレコレ言われたことない男って幼稚なまま大人になってしまうんだと思う

    • 2
    • 200
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/26 00:29:25

    41度なら買い物に文句言う前に病院行け

    • 2
    • 24/03/26 00:28:21

    >>195
    だけどここ読んでると一定数女性でもいる感じだよね。

    • 0
    • 24/03/26 00:28:16

    >>195 結局は女が使えない男を育てるしかないんだよ

    • 3
    • 24/03/26 00:27:34

    >>195
    姑が元凶ってのは実感してるわ

    • 1
    • 24/03/26 00:26:36

    >>193 察して婆はキモイよってこと。大人なら元気な時にでもいいから言えばいいのに。普段から会話ないタイプ?

    • 2
    • 24/03/26 00:26:05

    こういう男育てたのは、女(母親)だからね

    • 2
    • 24/03/26 00:25:55

    >>192 姑の立場でと言うか、いい歳した人達が察してちゃんだと思うとキモくて熱くなっちゃった...

    • 0
    • 24/03/26 00:25:20

    渦の話の通じなさやばい
    使えない旦那よりやばい

    • 2
    • 24/03/26 00:25:02

    >>168
    具合い悪いときに食べたいものも飲みたいものもとくにないと思う。ある人は指定すれば良いと思うけど、常識的に病人への差し入れ考えられる人なら当たり前に分かることだと思う。察してとは違うでしょ。

    • 3
    • 24/03/26 00:24:16

    >>182
    当然それ以降はそう言うでしょうね
    ただ、あなたみたいな息子くんは悪くないのよ精神の母親に育てられた男って、次から次からへと自分中心の考えで判断して、行動するからね
    手に負えないんだよ
    それが熟年離婚に繋がるわけ

    • 3
    • 24/03/26 00:24:08

    >>188

    • 0
    • 24/03/26 00:23:09

    >>182 いや、うちも通じるよ。
    あなたがポカリって言って、ダカラ買ってくる旦那とかよくわからないこと書くからでしょ。
    言っても通じないって、子供とか?

    • 0
    • 24/03/26 00:21:49

    >>180
    たべませんよ
    独身?

    • 0
    • 24/03/26 00:21:44

    >>182
    そこまで言われなきゃ分からないんだ
    ポカリスエット買ってきて
    で普通は通じるよ

    • 0
    • 24/03/26 00:20:06

    >>181
    私はツワリのときコーラしか口にできなくなって、死ぬ思いで徒歩3分のスーパーまで買いに行って、ちびちび飲みながら残りを冷蔵庫に入れといたんだけど
    翌朝おきたら、夫に全部飲み干されてたわ

    いやー普段ないものが冷蔵庫にあって、しかも妻がツワリで苦しんでるのに
    これは飲んでいいものかどうかの疑問すらわかなかったのか情けなくなったわ
    気遣いって、妻が言ってできるものではないんだよね
    親の育て方だと思う

    • 2
    • 24/03/26 00:19:36

    買い物行くだいぶ前から、ラインで聞いてくれる旦那でよかった。食べたい時は普通に食べられるけど、食べたくない時はマジでお粥すらいらないのわかってるから。
    というか、お粥嫌い。

    • 0
    • 24/03/26 00:18:17

    >>173
    単細胞すぎない?元気になるには肉って普段の食事ならだよね。41度って普通は寝込んでるくらいのレベルだよね。寝込んでる人に肉なんて買ってくる?

    • 0
    • 183
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/26 00:15:46

    気を使えない男と察してちゃんな女か。しんどいね。

    • 1
    • 24/03/26 00:14:54

    >>181 嫁の立場。気遣いズレてる旦那とわかってるなら、それ以外買ってくんなくらいに言えばいいんじゃないの?新婚?

    • 2
    • 24/03/26 00:12:02

    >>179
    甘いわ
    息子いるの?あなた姑の立場なの?

    ポカリスエットが飲みたいって銘柄指定したのに
    安かったからってグリーンダカラを買ってきたりする
    気遣いがずれてる男って結構いるんだよ

    • 2
    • 24/03/26 00:11:51

    私のは?とか、食べたかったら言えばいいじゃん。
    食べ物買ってきたら文句、買わなくても文句なのね。旦那は食べたかったら適当にその辺のもの食べるでしょうに。

    • 1
    • 24/03/26 00:06:56

    あとから文句言うなら、常日頃から具合悪くなったらこれがいいとか、ちょっと体調いい時にこれお願いとか送っておけばいいでしょ。
    少しもスマホできないほどなら、病院行った方がいいし。
    それもしたくない時は、何も食べたくない時なんだよ。多分。

    • 2
    • 24/03/26 00:00:40

    >>2
    めちゃくちゃいいセンスやん!

    • 0
    • 177
    • しめ(うどん)
    • 24/03/25 23:42:32

    >>173
    具合悪いときに細かく指定する煩わしさを少しでも軽減させてあげたいと思わないのかなと思うけど
    実際同じ人間である嫁はできるんだし

    • 1
    • 24/03/25 23:41:16

    41℃って・・・食べ物以前に何でもいいから口に入れて解熱剤使った方が良いし、水分さえ摂ってたら何も食べなくていい。

    • 1
    • 24/03/25 23:40:44

    ピザ嬉しいけど。ただ食欲無くて食べれ無いから調子良くなったら食べる。
    ありがとう!

    • 0
    • 24/03/25 23:37:45

    今日ジュース頼んだんだけど
    ファンタグレープ
    それがなければファンタオレンジ
    それもなければ三ツ矢サイダー
    それもなければ電話して
    って言ったら三ツ矢サイダーのトクホマークついてるやつ買ってきたよクソまずいの子供飲まないよ
    しかもドヤ顔で
    指定したってこれ
    お使いできる旦那さんうらやましい

    • 1
    • 24/03/25 15:35:30

    >>165

    結局「自分ならこう考えるからこうするよね」ってのを期待してるんだよね。

    元気出して欲しいから肉!ってのも「俺ならこう考えるから肉を買う」ってなるし。
    食べるのに体力使うってのも爺さんじゃなければ「食べる程度で大袈裟な…」ってなるんだよね。

    家族とはいえ元は他人なんだから文句言うぐらいならリクエストしたら?とは思う。

    • 4
    • 24/03/25 15:15:51

    わたし、インフルで40度の熱が出た時、スパゲティミートソース自分で作って食べたから、その時夫が居て買ってきてくれるならなんでも嬉しい♪

    • 3
    • 24/03/25 15:13:42

    旦那に食べれそうなものを予想し選んで買ってくるスキルを求めてないから自分から指定してる

    ウイダインゼリー
    バナナ
    アクエリ
    レンチンするコンビニのそばとかうどん。

    みたいな感じで箇条書きしてるわ、、、
    じゃないとマジで要らないもんばっか買ってくる

    • 4
    • 170

    ぴよぴよ

    • 24/03/25 15:12:21

    >>167
    うん、私はこれは食べられそうだしむしろ嬉しいかも

    • 2
    • 168
    • しめ(うどん)
    • 24/03/25 15:08:19

    >>157
    私は病人が食べることが出来そうな物を何個か買うよ
    でも自分から食べたいもの飲みたいものを言わずに察してよ…っていうのは面倒くさい人だと思う
    買ってきてくれる相手を困らせたくないし、買ってきたのに文句を言うくらいなら最初から欲しい物を言えよ!って思わない?

    • 1
    • 24/03/25 11:22:27

    『体に良さそうだとトマトと野菜のイタリアンミネストローネ』

    これは同情するかも…理解できなくもない

    • 6
    • 24/03/25 11:21:25

    >>155
    喉痛いときに固形とは思わないよね。

    • 0
    • 24/03/25 11:20:54

    >>156
    食べたいものがあればそれこそ指定して買ってきてと頼むでしょ。食欲ないけど何か食べなきゃ元気でないと思うから何か買ってきてなんだよ。普通は栄養あって体力使わず食べられるものって考えられると思うけどね?

    • 2
    • 24/03/25 11:19:22

    >>160
    がっつり食べたい人は食べたいものを伝えれば良いと思う。一般的に病人が食べられるもので考えられない人はなんかずれてると思う。

    • 0
    • 24/03/25 11:18:16

    >>162
    具合悪いときってとくに食べたいものなくない?だから食べられそうなものを色々買うもんだと思ってる。子供が体調悪いときもそうじゃん?食べられそうなものを色々買い込むよね?

    • 2
    • 24/03/25 10:54:06

    察してちゃんしてないで、食べたいものはリクエストした方が確実。
    断られたら怒っていいし、逆の時も同じことをしていい。

    • 3
    • 24/03/25 10:52:14

    夫は40度近い高熱でもかつ丼ペロッと食べられる人
    そういう人もいるからね。

    • 5
    • 24/03/25 10:46:57

    >>154
    私も熱出た時は肉とかがっつり食べたいタイプw
    でも家族には消化の良い物を出すよ。
    男脳と女脳の違いかなぁ?

    • 2
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ