ママ友との年齢差気にする?

  • なんでも
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/03/24 20:21:15

上もいれば下もいる。
幼稚園次年長、30歳です。
同じクラスの1番子供同士仲良しのママさんが45歳です。
公園で遊ぶこともあるんですがやはり話題は差があることも。
私自身は気にしないけど、上の人から見たら気にしますか?
もし相手が20とかのママさんだったら私は気にするだろうか…と考えたけど、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/25 14:13:05

    気にしない。常識的で話が合えば何歳でも友達になれる。けど、私のママ友年上ばかりだ。

    • 0
    • 24/03/25 14:08:51

    年齢よりも自分と合うか合わないかだよね
    感覚が違う人は年が近くても合わないし
    年が離れてても自分と似た感覚の人とは友達になりたいと思う
    話題に差があってもそれはそれで面白いし楽しめる

    • 1
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/25 14:01:14

    まだ自分が下の立場しか経験してないけど気にしないなー
    特に相手が1人目の時は、2人目とかの話の時に気をつかうくらい。

    • 0
    • 3
    • てっちり鍋
    • 24/03/24 20:37:38

    うち上と末っ子10歳離れてるから必然的に下の子のママ友は私より若い子が多くなるけど、私は全然気にしないよ。
    でも、色んなママ達と付き合ってきてよく思うのはそのママの年齢、というより子供の年齢の方が重要だなと思う。
    年齢離れてても第一子同士なら通じ合える。
    けど、年齢近くても相手はだいぶ大きい上の子がいて自分は第一子、とかだとちょっと会話の内容もズレが生じる。
    その辺がママ友ならではの感覚かなーと思う。

    • 0
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/24 20:26:21

    上は気にしないけど年下すぎる人は私が気にする。申し訳ない気持ちになる

    • 0
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/24 20:25:12

    年齢はあまり気にしないわ。
    10歳年上のママさんも、12歳年下のママさんもいたけど
    普通にみんな和気藹々としてたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ