シンママの方。再婚はもういいやーって人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/24 22:26:28

    恋愛して、彼氏はいる、再婚はしない
    親とかもう色々面倒くさいし
    一緒にいたいと思ううちだけ一緒にいる
    同棲もしない

    • 2
    • 30
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/24 22:22:23

    そうねー、離婚して十年
    再婚はまだ考えらんないな
    再婚はというか恋愛も
    十年恋愛すらしてなくて、さみしいなーと思う一瞬は多々あれど、むしろしたいとも思えなくて気づいたら時間がたってた
    でも恋愛も再婚もしたくないわけではなくて、好きな人ができなかったし、そんな隙がなかったのほうが正解かも
    とりあえずどうなってもいいように老化しないようにとは常に意識してる笑

    • 1
    • 24/03/24 22:20:29

    今からまた他人の世話とか生活振り回されるのとか無理。
    100パーセント信用できる男なんていないと思ってるし。

    • 2
    • 28
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/24 22:18:04

    もういいわ。
    デートだなんだとするパワー無い。
    何より旦那が居ないという楽な生活を知ってしまったから、また子供以外の誰かと暮らすなんて無理。

    • 4
    • 27
    • 行方不明の餅
    • 24/03/24 22:16:32

    私も再婚とか考えられない。
    子供が1番大事だし、子供と一緒に居れるのが幸せ。

    • 2
    • 24/03/24 21:37:39

    >>21
    で?

    • 1
    • 24/03/24 21:37:36

    結婚と離婚して思ったのが
    結婚=幸せではないなと。
    それに彼氏を家に連れ込む母親になりたくない。
    巣立ったら、沢山ディズニーや旅行に行ったりおひとり様たのしむよ!!

    • 3
    • 24
    • しらたき鍋
    • 24/03/24 21:27:33

    自分が起きたい時間に好きなときに好きなものを好きなように生活してきたから今更他人と一緒には住めない……

    • 4
    • 23
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/24 21:22:52

    私も。家も建てたし子どもも大学生と高校生。このまま穏やかに過ごしたい。

    • 1
    • 24/03/24 20:44:46

    楽だから再婚はしたくないけど正直このまま男に相手されずに年老いてくのかとおもったら虚しくなる
    まぁこれは結婚してたときから思ってたけど。

    • 0
    • 21
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/24 20:41:42

    子供が大きくなった人が再婚する話聞けば本心から祝いたい(頑張って子供育てたねこれからはあなたの人生なんで)
    に、対して子供が2人とかいて経済的なもの当てにして再婚するのはアホやと
    思う、よくよく話を聞けば赤ん坊出来たから再婚だって。
    何から何までアホやん
    ついでに再婚応じる男もアホ
    実子が腹にいるとは言え血の繋がらない子供連れてくる女と再婚なんて。
    結婚はおままごと感覚
    どうせ離婚よ。
    その前に子供のいる女との関係を警戒すら出来ない男がちゃんと養えるとは思えない。

    • 4
    • 20
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/24 20:32:24

    1人の楽ちんさを知ってしまったし私1人の稼ぎで金持ちにはなれなくてもそれなりの水準の生活もできてるしで、再婚の必要性が皆無
    私は恋愛すると相手に必要以上に自分の正解を求めるメンヘラ気味だと自覚してるので1人でいる方が心身ともに健康でいられる
    後、行為もあまり好きじゃないのでやりてーーーとかがないのもある

    • 0
    • 19
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/24 20:31:24

    人生失敗組だって。
    人間的にそんなキーワード作る人のが終わってるよ。不幸オーラやばすぎ。

    私じゃないけど母はシングルで結婚する気もない。
    イキイキしてるよー。
    老後は施設に入るから!ってお金もすごい貯めてる。まぁ、私がみる予定だけどね!

    • 2
    • 24/03/24 20:29:41

    再婚もしたくない
    彼氏もいらない

    • 0
    • 24/03/24 20:28:50

    >>14
    今より不倫増えそう

    • 0
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/03/24 20:26:50

    ちょっと頭があれな方なんだなと思われるだろうしいい恥さらしになるからしない

    • 0
    • 24/03/24 20:24:16

    >>14
    しなきゃいいだけ
    自分には関係ないじゃん

    • 2
    • 24/03/24 20:22:44

    一回しか結婚できない法律できればいいのにね。
    再婚とかばかみたい

    • 2
    • 24/03/24 20:20:47

    教師でも子供相手に盗撮や手を出してしまうのに、子供が中学生や高校生になった頃に鼻の下伸ばさないとも限らないから私は再婚しない。

    • 1
    • 12
    • 行方不明の餅
    • 24/03/24 20:18:11

    子供成人してまだ30代だけど再婚する気ない。なさすぎてペット飼い始めた

    • 2
    • 24/03/24 20:15:34

    子供18になりました。
    お誘いはあったけど一度も受けた事ない。
    子供幸せにする事しか考えてなくて
    彼氏とかは考えられなかった。
    今年から大学で他県に行く子供にママも彼氏作って楽しい事たくさんしてね!
    と言われたけどシングルでも別に子供との時間楽しかった。
    旦那選びには失敗したけど子供を授かった事だけは感謝してる。
    でも、これからも彼氏とは作る気ないなー。
    もう40になるし今更感半端ないしこの年で恋愛ってどうやんのって思ってしまう笑

    • 3
    • 24/03/24 20:05:59

    彼氏はいるけど再婚はないな。
    もう他人と生活するのは懲り懲り。
    好きなように生活出来て今1番幸せ。

    • 0
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/03/24 20:04:25

    成人させたしまだ若いから
    再婚したい

    • 0
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/03/24 20:01:51

    わかります。
    子どもを育てることが最優先事項なので、自分のことは後回しです笑

    仮にいいなと思う人がいたとしても、子どもとの相性もありますし、
    内縁関係やスキップファミリー内での様々な虐待のニュースや体験談もありますし…

    それよりなにより、仕事して家事も育児もして、休日は子ども(未就学児)と一緒に遊んでる生活をしているので、
    子どもと過ごす時間を削って、相手を探したり、着飾って出掛けたり、新しい人間関係を築くことにメリットを感じないので、お相手探しには興味ないです。

    • 1
    • 24/03/24 19:59:20

    結婚はしたくないけど子どもは欲しい

    • 1
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/03/24 19:57:54

    結婚はしないけど、パートナーはいる。

    • 0
    • 24/03/24 19:53:17

    バツ2でもういいかなってシングルの友人

    自分は4回の結婚

    • 0
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/24 19:51:03

    >>2と結婚に向いてないズボラ女が申しております

    • 3
    • 24/03/24 19:48:14

    私もだよ
    性格的に彼氏を作ると絶対子供のことや家のことに支障が出るのも自分でわかってるし、そもそも毎日のことにいっぱいいっぱいで他のことに目を向ける余裕もない笑

    • 0
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/03/24 19:43:05

    >>1おばちゃんだもんね

    • 0
    • 24/03/24 19:42:07

    うちは、もう子供は成人してます!
    でも再婚は考えてません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ