マンションの隣の部屋に

  • 小学生
  • あご出汁鍋
  • 24/03/23 23:51:07

小学生の兄弟が引っ越して来るそうです
我が家には小学生の息子が居ますが
やはり隣同士だと付き合いとかあるのでしょうか…。家に人を入れたくないので息子には家で遊んだりはできないよとは言って聞かせようとは思うのですが。同じ経験がある方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/03/24 22:00:27

    同じ学年なら遊ぶこともあるかもしれないね。
    登下校が一緒になったりとかで。
    うちはお隣もそのお隣も小学生がいるけど、学年違うし会えば挨拶する程度。
    逆に学年が同じだと階が違っても家の行き来はあるよ。
    たとえ家に入れなくても子ども同士いくらでも仲良くできると思うし、そこまで心配することないと思う。

    • 1
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/03/24 21:55:06

    >>3 ご意見ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/03/24 21:54:33

    >>2 確かに先回りはよくないですよね!アドバイスありがとうございます!

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/03/24 16:00:44

    学年違ったら遊ばないよ

    • 2
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/24 15:58:51

    子供によるでしょ
    気が合う友達になればそう言う事も出てくるだろうし。
    でも先にそう言う事言わない方がいいよ

    • 2
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/03/24 15:56:38

    同じ方いらっしゃいましたらご意見お願いします

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ