ぬちぐすい鍋
保育園のお友達がやってる遊具で自分もやりたがっちゃう。
年齢的に一個くらい大きい子だから少し危ないなって思うけど子供が帰りたくないってなってしまう
お友達に話しかけるとかではなく一緒にやりたいらしい、、、
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 なんこつ鍋
24/03/22 20:17:48
保育園のお散歩って10時頃だからそれより早く行けば避けられそう。
ばかでかい公園でもなければお散歩保育園児がきてたら基本遊具埋まらない?
それ遠慮してたら何もできないから気にせず遊ばせてる。
ちょうど今日我が子が滑り台の階段のぼろうとしてたら保育園児に横入りされた。
我が子にも順番待ちを教えてあげられるし絡むことで得られることもある、と思って距離は保ちつつ同じ遊具では遊ばせてる。
返信
No.9 鍋の素で唐揚げ
24/03/22 17:05:26
おにいさんおねえさんたちって小さい子の面倒凄い見てくれるからお世話されてる自分の子見てると癒されるよ
返信
No.8 はんぺん鍋
24/03/22 17:02:40
うちも公園連れて行くとたまに園児いるけど、先生も子ども達に他のおともだちもいるからって呼び掛けてくれるし気にかけてくれるし、私も目を離さず一緒に遊ばせてもらってるよ。園児からも話しかけてきてくれるし。
返信
No.7 カセットコンロのガスがきれる
24/03/22 16:56:54
>>6
保育園の先生みんな優しいよね。うちの近隣は、使わせてもらいます、すみません、とか言ってくれてたな。園児のこともよく見てくれてるから、うちも混ざったりしてたよ。
返信
No.6 主 ぬちぐすい鍋
24/03/22 16:54:44
>>5
余裕が感じられる
そうかその考えか、、、
ありがとう
返信
1件
No.5 カセットコンロのガスがきれる
24/03/22 16:52:55
かわいー。もうお友達とかお兄さんお姉さんと絡みたい年齢になったんだね。一緒に遊べばいいじゃん。小学生に混ざるより危なくないよ。
返信
1件
No.4 主 ぬちぐすい鍋
24/03/22 16:51:33
>>3
やっぱりそうだよね
赤ちゃんの小さい公園だともう子供もあまり好きじゃないみたいだから行くんだけどね。
と考えるとやっぱり一緒に遊ばせるしかないな
返信
No.3 メガネくもる
24/03/22 16:50:22
一緒にやらせてあげるか、行かないかの二択じゃないの?
返信
1件
No.2 主 ぬちぐすい鍋
24/03/22 16:48:04
>>1
困ってるってこと。
保育園側もやりにくそうで
返信
No.1 さくら鍋
24/03/22 16:45:36
で?
返信
1件